恩送り

2017年08月13日 23:10


近頃ナイトプールなるものが流行っているそうですね。
ナイトプールですか。
真っ先に思い浮かべるのはアレ。
無表情なお嬢さん方が歌うHeart on wave~♪のフレーズと
謎の振り付けです。

こんばんは。
昭和の女、みいです。









この夏は一方的に優しく労わっていただくことばかりです。
とてもありがたく感謝の気持ちで一杯です。
本当にどうもありがとうございます。

・・・と、口にする度に、言葉では伝えきれないもどかしさと
己の語彙力の無さに辟易するばかりです。

このご恩と心からの感謝を余すことなくお返しするには
一体どうすれば良いものか。
日々ぼんやりと考えていたところ、
「恩送り」という言葉が目に飛び込んできました。
恥ずかしながら私はこの年になるまで知りませんでした。

受けた恩を直接その人に返すのは「恩返し」、
それに対して、誰かから親切や善意を受けたら、
それを他の誰かに渡していくことを「恩送り」というそうです。
映画「ペイ・フォワード」のテーマでもありましたね。

たくさんの方から授けていただいた優しさを
この先の人生の中でできる限り多くお返ししたい。
「恩送り」
身の周りで気付いた小さなことから継続して行きたいと思っています。



fc2blog_20170813221056fd4.jpg




Instagram
Instagram
フォローしてね



おめでとう

2017年07月24日 22:38



今日はなっちゃんの誕生日。
12~13歳くらいになったのかな?
9年前の今日、センターから保護してもらって
命が繋がったんだよね。





先日、み~さん家のBBQパーティーに
けんけんとお呼ばれしてきたよ。







お肉もサザエも人間のお腹に収まっちゃったんだけどね。
ごちそうさまでした

バディくん、AGGちゃん、NAHHOくん、トラ二郎くん、
サン太くん、フク介くん、ペコちゃん、こむぎくん、
けんけんと仲良くしてくれてありがとう



お空組も今頃パーティーしてるかな?
なっちゃん、おめでとう。
いつまでも想ってるよ。



Instagram
Instagram
フォローしてね

お盆

2017年07月14日 23:23



なっちゃん、帰って来てくれるかな~とわくわくしてたら。


まだ四十九日を過ぎてないから
なっちゃんの新盆は来年なんですね。
あら、ちょっと残念。








ブログのコメントやメール、LINEでメッセージをくださったみなさま、
本当にどうもありがとうございます。
こんなにも多くの方に可愛がっていただいたなっちゃんは
やはり幸せ者だったのかな~と感じています。


おかげさまで私たちもけんけんも元気にしています。
ありがとうございます。



今日はけんけん動画でおやすみなさい
(注:音声が出ます)






けんけん10歳の夏。
美味しいオヤツのためなら
年1で出すか出さないかの技を繰り出しちゃうらしいですよ。





最新記事