親戚オフ会

2017年10月03日 22:20


先日わんこだらけのオフ会にお誘いいただき
けんけんと参加して来ました。

なっちゃんが旅立って寂しがってるだろうということで
「けんけんを励ます会」を開いてくださったのです。

企画して下さったのは、
我が家が保護犬の預かりボランティアをしていた際に
ご縁をいただいた里親ファミリーさん達(通称:親戚会)で、
この日は17人15頭が集まってくださいました。
みなさまお忙しい中、どうもありがとうございます。


りぼんちゃん ショコラちゃん
メイシーちゃん 舞ちゃん
ペコちゃん すももちゃん
フク介くん サン太くん
トラ次郎くん こむぎくん
カンペイちゃん けんけん
あいちゃん パルちゃん
ひらりちゃん(アルマさんの保護犬 里親さん募集中)




↑ひらりちゃん(推定10歳♀ 里親さん募集中)
http://www.photobb.net/view.cgi?id=130037&code=2354&pline=0&pid=&key=
避妊手術と乳腺腫摘出の大きな手術をしてまだ日が浅いのですが
笑顔を振りまきながらトコトコ元気に歩き回っていて可愛かった~
オヤツタイムはさりげなく良いポジションをキープしてて頼もしかったです。




男の子チームは何やらわんこらしく
挨拶し合ったり、グイグイ行ったり、かたや目をそらしたり
おすもうしたり、退避したり、抗議したりと。
静か~にあれこれ繰り広げられていたようです。
おや?何か始まるのか?と注目してても
お互いに喧嘩は売らないし買わないというね笑
なんだか拍子抜けな平和主義者さんの集まりだったようです




この間、こむぎくんはパルちゃんのママと遊んでましたね。



女子チームはなんせオトナですから笑
男子チームの幼稚な攻防には興味なし。
今回も、お互いの個を尊重し過ぎるがあまりに
幾度となく会っていても顔見知りにすらなれないという
シーズー系あるあるの王道を突き進んでいました。







でもオヤツが出てくると様子は一変。
男子も女子も入り乱れてのオヤツ大会に色めき立つみなさん。






ねぇねぇ、みなさん。
食べ放題のバイキングに来たわけじゃないからね

もぅ~~~どの子もみんな可愛い過ぎる



サプライズでなっちゃんと私たちにと綺麗な花束もいただきました
みなさんのあたたかい気持ちがとても嬉しくて
感謝でいっぱいの楽しい一日でした。
人もわんこも持病だったり事情だったり、
長年生きていれば色々とありますが、
みんな一緒にのんびりと年を重ねていきましょうね♪
本当にどうもありがとうございました。
そしてこれからもけんけん共々よろしくお願いいたします





【里親さん募集中】
ペコちゃん+4ボーイズの のりっぺさん家が
NPO法人アルマさんの保護犬預かりボランティアとして活動をしています

仮名ひらりちゃん 推定10歳の女の子
パピヨン×チワワMIXかな?
里親様募集中です
http://www.photobb.net/view.cgi?id=130037&code=2354&pline=0&pid=&key=




可愛いひらりちゃんの様子は
のりっぺさんのブログ↓でどうぞ

今日もふりかけ♪ by のりっぺさん
https://ameblo.jp/tamikong


のりっぺさん特製の魔法の粉をいっぱいふりかけてもらって
どんどん可愛くなっていくひらりちゃんに注目ですよ
のりっぺさんと保護犬ひらりちゃんの幸せ探しの応援を
よろしくお願いいたします。




Instagram
Instagram
フォローしてね



けんけんビフォーアフター

2017年09月20日 22:30


かなーりのもさ男さん。












完全に飼い主のせいよね。
ごめんごめん。




というわけで、久しぶりにさっぱりしてきたよ。














ふた回りくらい小さくなったね♪






【ついに里親さん募集開始しました】
ペコちゃん+4ボーイズの のりっぺさん家が
NPO法人アルマさんの保護犬預かりボランティアとして活動をしています

仮名ひらりちゃん 推定10歳の女の子
パピヨン×チワワMIXかな?
里親様募集中です
http://www.photobb.net/view.cgi?id=130037&code=2354&pline=0&pid=&key=




可愛いひらりちゃんの様子は
のりっぺさんのブログ↓でどうぞ

今日もふりかけ♪ by のりっぺさん
https://ameblo.jp/tamikong


のりっぺさん特製の魔法の粉をいっぱいふりかけてもらって
どんどん可愛くなっていくひらりちゃんに注目ですよ
のりっぺさんと保護犬ひらりちゃんの幸せ探しの応援を
よろしくお願いいたします。




Instagram
Instagram
フォローしてね




ひよ子ちゃんファミリー

2017年09月17日 23:02



先日、4姉妹わんこがわらわら暮らすお家に
お邪魔させていただきました。



お久しぶりのひよ子ちゃんと、
お姉ちゃんのきな子ちゃん、
妹分のあん子ちゃん、そら実ちゃんです~

みんなおそろのひまわりのリボンでお出迎えしてくれました。







ひよ子ちゃんときな子ちゃん。
ハチャハチャ若いエネルギーに負けず
しっかり者のお姉さんチームです。
とっても仲良しでほほえましいのです~
ひよ子ちゃん、嬉しいね♪







ふたりとも持病と上手に付き合いながら
それぞれのペースで穏やかに過ごしているようです。







ハチャハチャ組代表の元保護犬そら実ちゃん。
こんなに小さな体で元繁殖犬だったそうです。
家庭を知らずに育ったせいか、最初の頃は怖いものだらけだったけど
日々お姉ちゃん達を見て学び成長しているそうです。







あんこちゃんも繁殖犬だったらしい元保護犬さん。
当初は直美ちゃんもびっくりのダイナマイっでしたが、
4か月ぶりに会ったらだいぶスリムになりますます可愛くなってました~







きな子ちゃんはこの夏12歳のお誕生日を迎えたそうです。
女学生のようなおさげが可愛いきな子ちゃん、
これからものんびりゆっくりご機嫌で過ごしてね。







そしてひよ子ちゃん。
トレードマークのキバキバさんが抜けちゃったそうですが
ますますベビーフェイス&ふさふさコートになっていました。
どこか雰囲気がなっちゃんに似てて懐かしかったです。
(性格は正反対ですけど)







ママさんは手作りまんまを研究し商品化しているプロなんですよ。
愛情山盛り、栄養満点の、美味しいまんまを食べて
みんな心身ともにすくすく育っている様子でした。





うまうま食べて仲良くねんね。

食べて寝るというシンプルなことが
何より大切でありがたい、ということに気付かせてくれます。
みんな元気そうで嬉しいです。



ママさんのお人柄と可愛い女の子たちに癒されて
あまりの居心地の良さについついつい長居してしまいました。
美味しいランチとオヤツ、そして有意義なわんこ談義と、
ひよ子ちゃん達のママさんありがとうございました。
また女子会しましょうね~笑






【もうすぐ里親さん募集開始】
ペコちゃん+4ボーイズの のりっぺさん家が
NPO法人アルマさんの保護犬預かりボランティアとして活動をしています

仮名ひらりちゃん 推定10歳の女の子
パピヨン×チワワMIXかな?
医療措置が終了後に里親様募集開始です



可愛いひらりちゃんの様子は
のりっぺさんのブログ↓でどうぞ

今日もふりかけ♪ by のりっぺさん
https://ameblo.jp/tamikong


のりっぺさん特製の魔法の粉をいっぱいふりかけてもらって
どんどん可愛くなっていくひらりちゃんに注目ですよ
のりっぺさんと保護犬ひらりちゃんの幸せ探しの応援を
よろしくお願いいたします。




Instagram
Instagram
フォローしてね



近頃のわんこ親戚さん

2017年09月09日 22:22


今年の春から今日までに
親戚わんこさんからいただいた近況を一挙公開。
時系列めちゃくちゃでごめんなさいね~




四国のメイちゃん。
ついに、ソファーの背に相棒を持ち込み
挙句、枕にしてお昼寝してるそうです。







トリミング帰りのパルさん。
結石治療の通院もがんばってるんだって







メイシーちゃん&リボンちゃん。
いつもより短めのカットで暑い夏を乗り切ったよ~







もんちゃん。
マンションの大規模改修で受難の日々だとか。
大きな音は怖いよね。早く終わると良いね。







あいちゃん。
この夏は結石の手術をして順調に回復しているそうです。
術後着姿までプリティーだ~ お大事にね。







カンペイちゃん。
K家のコになって祝6年になりました~
夏休みはお兄ちゃんとお姉ちゃんのお世話を頑張ったって。
(ホントに!?)







舞ちゃん。
玄関でお姉ちゃんの帰りを待ってたら
ついうっかりウトウトしちゃったところだって






みんな元気そうでうれしいです~
可愛いメールをどうもありがとうございます。



そして先日は可愛いあの子に会いに行ってきたよ。
その様子は別の機会にねっ





【もうすぐ里親さん募集開始】
ペコちゃん+4ボーイズの のりっぺさん家が
NPO法人アルマさんの保護犬預かりボランティアとして活動をしています

仮名ひらりちゃん 推定10歳の女の子
パピヨン×チワワMIXかな?
医療措置が終了後に里親様募集開始です



可愛いひらりちゃんの様子は
のりっぺさんのブログ↓でどうぞ

今日もふりかけ♪ by のりっぺさん
https://ameblo.jp/tamikong


のりっぺさん特製の魔法の粉をいっぱいふりかけてもらって
どんどん可愛くなっていくひらりちゃんに注目ですよ
のりっぺさんと保護犬ひらりちゃんの幸せ探しの応援を
よろしくお願いいたします。




Instagram
Instagram
フォローしてね



なつけん雲

2017年08月27日 19:00



今日はいくぶん暑さが和らいだので
久しぶりにロング散歩に行きました。








連日の厳しい暑さにうんざりしている間に
季節はほんの少しずつ移り変わっているようです。



なっちゃんを追いかけるけんけん、みたいな雲を見つけました。
毎朝こんな風にふたりでダッシュしてたね~






なっちゃん、お空でも爆走してるかな。





【速報です】
ペコちゃん+4ボーイズの のりっぺさん家が
NPO法人アルマさんの保護犬預かりボランティアとして活動を始めました


初めてのお預かりっ子
仮名ひらりちゃん 推定10歳の女の子
パピヨン×チワワMIXかな?
医療措置が終了後に里親様募集開始です



可愛いひらりちゃんの様子は
愛情たっぷりのりっぺさんのブログ↓でどうぞ

今日もふりかけ♪ by のりっぺさん
https://ameblo.jp/tamikong


のりっぺさん、魔法の粉をいっぱいふりかけて
ひらりちゃんをキラキラのレディーにしちゃう作戦らしいですよ
のりっぺさんと保護犬ひらりちゃんの幸せ探しの応援を
よろしくお願いいたします。




Instagram
Instagram
フォローしてね




最新記事