今年一番の暑さ

2011年08月18日 23:37

この夏一番の暑さとなったなつけん地方。
朝5時の時点で湿度が高くすでにびっくりするほど暑かったので
今年初めてお散歩をサボりました。


去年エコポイントでエアコンを買い替えたばかりなのですが、
なんだか効きがいまいちなんですよね。
環境省推奨の28℃設定だとなつけんがどうにも暑がるので
就寝時はぎりぎりの27℃で自動にしているのですが、
電源は入っているものの夜中にいつの間にか運転が止まって??いまして。
たいてい朝方に暑くて目が覚めてしまいます。


今朝はこんな夢で目が覚めました・・・

(なぜか)南極を旅していて南極点に到達しました。
周りを見渡すと氷河がどんどん解けて崩れていきます。
地球温暖化の影響は思った以上に大きいんだね~なんて眺めていると、
ここが南極点という辺りの氷もするとみるみる解けてしまいました。
すると中から発泡スチロールでできた小山が出てきて
こんなのいつ誰が埋めたの!?ってびっくりした夢でした。
チャンチャン



設定温度を変えたり除湿にしたり強風にしたりと、いろいろ試してみたのですが
寒すぎたり暑かったりでなんだかなぁ~です。
どんな設定にすれば快適に眠れるのでしょう・・・
みなさんはどのようにしていらっしゃいますか?




暑い暑い夜、ちょっと涼しくなっていただきましょう~
なっちゃんの歯磨き動画です。




素手って相当怖いんですけど(> <)
ガッツリやられると日常生活に支障が出るので私は怖くてできません。
こんなんされてもなぜかオヤジっ子のなっちゃんなのでした~





<ショコラ屋よりおしらせです>

淡いピンク色が愛らしい新作のピンクカメリア石鹸ほか
大人気のショコラ屋の石鹸が入荷しました~♪

手作り無添加石鹸ショコラ屋

やさしい洗い心地のわんこ用石鹸、
わんこの皮膚にも飼い主さんの手にもマイルドで低刺激、
なつけんのおすすめですよ~(^ー^)☆*  
ぜひお試しくださいませ。




里親K様のおうちのCATNAP卒のカンペイちゃん、今頃どうしているかな~
と気になっているカンペイちゃんfanのみなさま、どうもありがとうございます。
カンペイちゃんの夏休みの様子をこちらで更新しました。
チェックしてみてね~☆


関連記事


コメント

  1. MOCOまま | URL | S8GKf0dQ

    なっちゃん動画、笑える~!!!可愛いなぁ~もぉ~(笑)
    みいさん、なんともいえない夢をみちゃったんですね。。
    眠ってても、地球のことを心配しちゃったりして。。。
    きっと、暑さにうなされていたのね。。。
    快眠方法テレビで紹介されてました。
    エアコンと扇風機を一緒につけるといいらしいですよ。
    寝る1時間前から、エアコンをつけて、設定温度は26度にしてタイマーをつける。
    扇風機は、直接体にあてるのではなく、壁に向かってつけるといいらしいです。
    でも、結局、朝方目がさめるのですけれど。。。
    アイスノンもなかなかいいらしいです。
    まだまだ暑い日が続きますので、夏バテしないようにね~!!!

  2. つぼね | URL | mQop/nM.

    なっちゃんのガブリっていきそうなとこ
    初めて見ました。
    やっぱりなつけんパパは勇気あるんですね。
    クーラーですが、
    ちなみにうちは寝る直前まで
    ガンガン冷やしてから切って寝ます。
    いろいろやったけどそれが一番よかったです。

  3. ももたんママ | URL | 9xsPF1TE

    うひゃひゃひゃひゃ~~~~
    視聴者約二名の笑い声届きましたかね~
    まぁ、もちろんリプレイしましたよ(爆)
    チャレンジャーだね♪さすがによく鍛えておありのようで、
    反射神経は、素晴らしいです(*^^*)
    これ、歯磨き粉だよね~チキン味とかのかしら?^^
    ニ~ンのお顔、なっちゃん可愛いぞぉ~~萌

  4. みい | URL | cyCutRmA

    MOCOままさんへ

    肌寒いくらいになったと思ったらまた暑さが戻ってきました。
    もぅ、体が付いていけません~^^;
    快眠方法のご伝授ありがとうございます!
    なるほど、扇風機は壁に向けてですね。
    アイスノンも早速試してみます。
    なっちゃん、これでも威嚇なんですって。

  5. みい | URL | cyCutRmA

    つぼねさんへ

    なっちゃんの場合、まだガーゼや歯ブラシを使うと
    余計に怖がって警戒するので素手なんだそうです。
    で、ガブっとされては自慢げに傷を見せてきます。
    感覚がちょっとおかしいんだと思います^^;
    ガンガン冷やしてから切って寝る、なるほどです。
    暑さのピークは越えたみたいだしいい感じかもしれませんね~

  6. みい | URL | cyCutRmA

    ももたんママさんへ

    パクっが早いでしょ!?
    おかげさまで反射神経が鍛えられましたよ。
    ボケ防止にも良さそうです^^
    そうそう、チキン味のペーストです。
    舐めるだけでも多少が効果があるそうなので、
    まずは舐めさせるところから気長に頑張ろうと思います(ダンナが)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事