それぞれの夏

2011年08月03日 23:21

台風が去って以来、梅雨に逆戻りしたような空模様のなつけん地方。
じとじとじっとりしてますが、それでも一頃の暑さは無く
割としのぎやすい毎日を過ごしています。




カンペイちゃんが旅立った後のなつけん家。
こんなに静かだったっけ?ってほど穏やかな日々です。
いやいや、カンペイちゃんがやかましかったわけじゃないんだけどね。



暑かった日はお散歩をショートカットしたがったなっちゃんも絶好調。
毎日違うルートを選びグングン歩きます。

IMG_669660.jpg

犬のしつけ本なんかには、人間がルートを選ぶこと!なんてありますが、
うちの場合のお散歩はなっちゃん次第。
楽しそうなんだもん、もぅ何だっていいよ。
人間だってわんこだって楽しみはひとつでも多い方がいいもんね。





近頃のけんけん。
うっかりつられ吠えしちゃうけど、自分で判断し止めるようになってきました。
小姑のように口うるさく指導してくれたカンペイちゃんの功績かな。

IMG_548160.jpg

このヒトも相当な臆病者なんでね、まず吠えとけという感じで吠えちゃうんですが、
傍から見れば爆吠えするけんけんのが怖いってば。




そんなこんなで、それぞれの夏です。




我が家でお預かりしていたCATNAPのシーズー♂カンペイちゃんは、
里親さんのお家でトライアルがんばっています。
トライアル中の様子はこちらで更新中です。
たくさんの応援どうもありがとうございました。

IMG_567040.jpg



*** CATNAPとは?***
東京・千葉・埼玉の動物愛護センター(=保健所)より殺処分寸前の犬猫を保護し、
新しい家族を探す活動をしている動物保護団体です。
http://catnap.coco.co.jp/

たくさんの犬猫が優しい家族を求めています。
保護犬猫の里親希望の方は
譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてを熟読のうえ
「里親希望アンケートフォーム」よりお申し込みください。



関連記事


コメント

  1. ももたんママ | URL | 9xsPF1TE

    気温は低いけど、何だか毎日蒸し暑く・・・
    化けの皮が剥がれまくっている私です。
    背中の四角い子は、太ったせいだか、あんまり歩きません(>.<)
    是非、近いうちに、アスリートな姉弟に特連お願いしたいものです(^^;)
    カンペイちゃん、幸せそうですね~
    そうそう、ストーカーって期間限定よね~
    我が家も、今じゃ母がストーカーですから(汗)
    違った、父もだった(≧m≦)

  2. みい | URL | cyCutRmA

    ももたんママさんへ

    背中の四角い子って^^;
    失礼だよってずんちゃん傷付いちゃったかな。
    ごめんね~~~!
    ここ数日の暑さでなっちゃんもショートカット嬢に戻っちゃったよ。
    そうそう、うちでもストーカーしてくれたのは
    カンペイちゃんだけだったのでちょっと寂しいよ。
    パパさ~ん(≧m≦)デレデレのお顔が目に浮かびます~

  3. ぱんね | URL | tbP3RbY6

    おめでとう!

    カンペイさん、おめでとう!!!
    よかったね~。
    なつけんとカンペイちゃんのお口の開き具合にそれぞれ個性がでているみたいで可愛いですね~。

    お散歩のリード権についてのアンチ「しつけ本」、激しく同意しちゃいます。

    背中の四角い子、その四角さ加減がどんなのか気になる~!

  4. みい | URL | cyCutRmA

    ぱん姉さんへ

    どうもありがとうございます~
    カンペイちゃん、本当に愛嬌たっぷりの面白い子でしたよ。

    しつけ本ね、プロが考える正論なんでしょうけど
    だからと言ってすべての犬に当てはまるとも限らないんですよね。
    ・・・なんて言い訳しながら甘やかし放題のなつけん家です^^;

    背中の四角い子(爆)
    けんけんも油断するとす~ぐ背中四角くなっちゃいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事