ビッグな休日

2011年07月19日 19:12

やったね、なでしこJAPAN!
W杯優勝の偉業を成し遂げたなでしこさんたち、おめでとうございます~☆

久しぶりの明るいニュースに日本中が沸き立っていますね。
監督の言葉通り、小っちゃい娘たちが本当によく頑張りましたよね。
私も彼女たちの活躍からたくさん元気をもらいました。
どうもありがとう!

でさぁ、マスコミの皆さんもお仕事なのはわかるけど、
記者会見でつまんない質問ばっかするくらいなら
お疲れの選手たちをゆっくり寝かせてあげてよ~と思っちゃいます。
余計なお世話ですかねっ。






またまた先日のことですが、
3わんと一緒に天城の滑沢渓谷に行ってきました。

IMG_5012500.jpg





渓流沿いの遊歩道を上っていくと・・・

IMG_5019.jpg





               涼やか~

IMG_5095600.jpg





目指すは1.3km先の天然記念物「太郎杉」

IMG_5099500.jpg





ヘロヘロになりながら(私が)着いたど~!

IMG_5031500.jpg





太郎杉、ど~~~ん!ってちゃんと撮れてないがな(汗)

IMG_5051600.jpg





樹齢400年以上、高さ53m、幹周りは13.6m。圧巻のオーラです。

IMG_5069600.jpg





そこでちょっとしたハプニングが。
汗だくだくの状態で東屋で休んでいたら、静岡のテレビ局に突撃インタビューされました。
驚いたけんけんが元気よくご挨拶してくれたのでたぶん全カットだと思うけどね~(爆)

IMG_5127500.jpg





清流に沿って広がるわさび田。

IMG_5137.jpg




都会の暑さを忘れてマイナスイオン超吸収なひとときでした。

IMG_5152500.jpg




そして向かったのはこの日の目的地、城ケ崎の Cafe CANDYさん。
オーナー夫妻がとびっきりの笑顔で迎えてくれました。
こちらのお約束は"謝らない"こと、"吠えても犬を叱らない"こと。
「せっかくの旅行中まで気を遣わずに今を楽しんで」というオーナーさんの優しさと
根っからのわんこ好きスピリットがビシビシ伝わってきます。


「じゃ、遠慮なく。」
ってことで??けんけんは得意の元気なご挨拶~
そんなけんけんを、笑顔でいい子だいい子だって言ってくれるオーナー夫妻に
またまた惚れ直したなつけん一家なのでした(爆)
(だめだめ飼い主なだけじゃん~)



看板犬わんずのうち、この日はグレートデンのマイアちゃんがご担当?
体は大きいけれどと~っても穏やかでちょっぴり控えめな女の子です。
カンペイちゃんはマイアちゃんに上手にご挨拶ができました。

IMG_5177.jpg




なっちゃんはマイアちゃんに対し謎のしっぽブンブン。
喜び半分&どうしたらいいのか分からなくなってるらしい(笑)




そしてけんけんはお約束のリアクション。
でもね、オーナーさんがマイアちゃんとけんけんのリードを持ち
お店の外に出て行ってほんの5分ほど・・・



けんけん大丈夫かな・・・byカンペイちゃん

IMG_5210.jpg





けんけんったら笑顔で戻ってきたよ! けんけん、ちっさ~

IMG_5214.jpg




ほら、もう大丈夫!記念写真まで撮ってもらっちゃいました。

IMG_5191500.jpg

生けんけんをご存じの方、びっくりだと思いませんか?



けんけんはただ表現の仕方が不器用なだけでとっても良い子ですよ~ってオーナーさん。
いっぱい褒めて可愛がってくださいました。
伊豆の懐の深さに飼い主たち感激!な夏の昼下がりでした。



がんばろう。(←自分)



ケイジオさん&ママさん、また秋になつけんとお邪魔しますね!
よろしくお願いいたします。




Dog Cafe Cafe CANDY (カフェ キャンディー)
http://cafecandy.jp/
営業時間 11:00~17:00(L.O 16:30)
定 休 日 毎週水曜・木曜 
※祝日やGW、年末年始などは休まず営業します。
住  所 静岡県伊東市富戸903-8 伊豆急別荘地21-110
TEL 0557-51-5127


*Cafe CANDYさんはしつけ教室ではありません。
 
*土・日・祝日やGWなど、混雑が予想される時期には予約が便利です。
 (大人気のため時間帯によっては1時間待ちということもあります)





我が家でお預かり中のCATNAPのシーズー♂カンペイちゃん
トライアルが決定しました!
たくさんの応援どうもありがとうございました。

IMG_4689500.jpg


*** CATNAPとは?***
東京・千葉・埼玉の動物愛護センター(=保健所)より殺処分寸前の犬猫を保護し、
新しい家族を探す活動をしている動物保護団体です。
http://catnap.coco.co.jp/

たくさんの犬猫が優しい家族を求めています。
保護犬猫の里親希望の方は
譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてを熟読のうえ
「里親希望アンケートフォーム」よりお申し込みください。




関連記事


コメント

  1. つぼね | URL | yZ567bcQ

    ひゃあ~、見てるだけでさわやか。写真から涼しさいただきました。なんだかこっちも旅行に行ったようだわん。だけどけんけんがチッサア。それでもってあの笑顔! なっちゃんもいいお顔。とても楽しかったんですね。カンペイちゃんとの思い出たくさん作ってね!

  2. naomika | URL | BoD.Y./o

    台風のおかげで蒸し暑い日が続いていますが、
    みいさんの写真を見てたら、気持ちがすぅ~~っとしました。
    写真からマイナスイオンが出ているようです。

    けんけん、マイアちゃんとお友達になれたんですね。
    マイアちゃんってきっと優しい女の子なんでしょう。
    でっかシーズーけんけんが小さく見えるって、
    やっぱりグレートデーンって大きい!

    カンペイちゃんって、もしかして心配性なのかな?
    けんけんの方をよく向いていますよね。
    もしかして、けんけんのお兄ちゃんのつもりなのでしょうか。

    静岡のTV局のインタビュー、ぜひぜひ拝見したいです。
    けんけんの元気なご挨拶も含めて (^^)

  3. みゆたま | URL | mQop/nM.

    みいさん、お久しぶりです。
    太郎杉、大迫力ですねーーe-420
    連日の猛暑ですが、お写真はまさに別天地ですね。
    マイナスイオンたっぷりで涼しい風が流れてきそうです。
    みんなでたくさん森林浴できましたねe-134
    トップ画像もけんけんちゃんの生き生きとしたお写真にリニューアルしましたね。とっても新鮮でーーすe-257

  4. MOCOまま | URL | S8GKf0dQ

    とっても素敵なところですね~
    こんな素敵な避暑地にお出かけいいなぁ~♪
    マイナスイオンでリフレッシュ♪うらやまぴぃ~♪
    大きなお友達、迫力ある~♪ナデナデしてみたいわん♪
    みいさんの、ひとりツッコミ、読んでて楽しかったです。

  5. ももたんママ | URL | 9xsPF1TE

    がんばろう(→私も(笑))

    ワンコさんにも人にも癒し大盤振る舞いな卒業旅行~だったのね~♪
    いいなぁ~わさび田に、太郎杉☆
    大好きなとこなのにもう○○年行ってない(笑)
    みんなの笑顔が、どんなにか素敵な旅行だったかって物語ってるね^^
    CANDYさん、スピリットも趣も素敵なCAFEですね~
    伊豆は、本当に素敵なところが多いんだけど、
    渋滞がね・・・(>.<)
    って、単に腰が重いだけ?(笑)
    フットワークの軽さと懐の深さ、ぴっこみ家もかなりのものですよ~^^
    写真今日も写真が美しすぎて~☆
    今日も楽しかった撫子にも、なでしこもなれないもママでした~(^^;)/

  6. みい | URL | cyCutRmA

    つぼねさん

    お返事が遅くなりましてすみません!

    先日はどうもありがとうございました。
    女の子らしく(シーズーらしく?)変身した姫ちゃん、
    ますますかわゆくなっていてびっくりでした。
    カンペイちゃん、元気に里親さんのお家に旅立っていきました。
    応援ありがとうございました。

  7. みい | URL | cyCutRmA

    naomikaさん

    お返事が遅くなりましてすみません。

    この日はかなり暑かったのですが、天城の渓谷は涼しくて
    わんことお散歩には快適でした。
    マイアちゃん、とっても可愛いおりこうさんですよ~
    ぜひ生マイアちゃんに会いにお出かけくださいね。

    しっかり者のカンペイちゃん、里親さんのおうちでも
    物怖じせずいっぱい可愛がっていただいているようです。
    応援ありがとうございました。

  8. みい | URL | cyCutRmA

    みゆたまさん

    お返事が遅くなりましてすみません。

    広角レンズを忘れて、太郎杉の全体像が撮れず~^^;
    カンペイちゃんとの時間をいっぱい楽しんできました。
    我が家から元気に巣立って行きましたが
    トップの画像はしばらくこのままで^^♪
    応援ありがとうございました。

  9. みい | URL | cyCutRmA

    MOCOままさん

    お返事が遅くなりましてすみません。

    天城は十分に日帰りできる距離なのですが、
    かなり涼しくて3わんとお散歩を楽しめました。
    マイアちゃん、人(犬)の良さがお顔に出ている
    とっても優しい女の子でしたよ~
    カンペイちゃん、ついに巣立って行きました。
    応援どうもありがとうございました。

  10. みい | URL | cyCutRmA

    ももたんママさん

    お返事が遅くなりましてすみません。

    天城って通過ばかりであまり歩いたことがなかったのですが
    あらためて素敵な所ですね~
    Cafe CANDYさん、もうねオーナーのトークが最高!
    もちろんお料理もデザートも美味しくて超おすすめです。
    ももたんママさんは間違いなくハマると思います。
    お時間があったらぜひぜひお出かけください♪
    早起きしてねっ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事