犬猫ものがたり 22日

2011年06月24日 20:40

犬猫ものがたり4の開催もいよいよ今週日曜日までとなりました。
今日はヤマナシヘムスロイド2階ギャラリーで行われている展示の
ごくごく一部についてご紹介いたします。


IMG_3175.jpg





保護愛護団体ランコントレ・ミグノンさんの被災地動物レスキューのレポや
ARKさんのシェルターでの保護活動の様子などなど、写真展が開催されています。




写真一枚一枚に秘められたストーリーを感じながら
ぜひゆっくりとご覧ください。

IMG_3176.jpg



テレビやニュースからは伝わって来ない現実がここにはあります。

IMG_3178.jpg



この日のぱん姉さんのお供は、たんぽぽちゃん。
たんぽぽちゃんはJEARSが被災地からレスキューして来たわんこさん。
9日に初めて見たたんぽぽちゃんの衰弱具合はショッキングで、
正直に言うとあまり長くはないんじゃないかと感じたのですが、
なんのなんの!
預かりママのぱん姉さんの手厚いケアで食欲を取戻し
今ではWANPAKUごはんの「黒いところちょうだい」なんて
選り好みするまでに体力気力とも回復してきました。
お腹の具合も絶好調、いっぱい食べてもっともっと元気になろうね!



   何度もひまわりちゃんって間違えちゃってごめんね。

2_20110624184025.jpg


たんぽぽちゃん、私も大声で NO NUKES! だよ。
もちろん福島のこともそうですが、もんじゅについてあまり報道されないのはなぜ??





「机上で理論を語るより、現場で汚れにまみれても体を動かす側でいたい。」


ぱん姉さんの言葉が突き刺さりました。
胸に迫るぱん姉さんの被災地レスキューレポはこちら。


現場に向かうことができない私はせめて
エアコンの効いた部屋で知らない誰かが語る机上の空論を聞き
分かったような顔をする人にはならないように気を付けよう、と思いました。







明日25日(土)は Happy Pawsの里親会が開催されます。


   ↓クリックで大きな画像をご覧いただけます。
hp.jpg

一頭でも多くの子に里親さんとのご縁が見つかりますように☆

みなさまのご来場をお待ちしております~




犬猫ものがたり4~family~
   HP    ブログ

期間:2011年6月9日(木)~26日(日) 
時間:11:00~18:00 休館:月曜日 (最終日は17時まで)
内容:手作りグッズ&作品販売、書籍&DVD販売、里親会、
    ドックカフェ、トーク、ワークショップ、コンサートなど
会場:ヤマナシヘムスロイド*YHI Gallery* Mimosa Gallery* Ylva Salon
    渋谷区神宮前4-3-16   
URL:http://yhi1971.com

*入場無料*
会場内(YHIギャラリー内)は犬猫同伴可です。
抱っこか籠に入っての入室にご協力お願いします。


グッズの売上金の一部は動物愛護団体と被災地レスキュー団体に寄付されます。





<里親希望のご家族とお話を進めています>
CATNAPのシーズー♂カンペイちゃん、
我が家でお預かり中です。
http://kanpeixkanpei.blog40.fc2.com/


IMG_0600.jpg

引き続きあたたかく見守っていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事