スネオっち

2011年05月11日 22:24

昨日の蒸し暑さが嘘のように、今日は冷たい雨。
気温差は10℃以上だそうで^^;
みなさん体調を崩されてませんでしょうか~





ちょっと前のお話です。
けんけんがスネオ君になっていました。
ご近所のわんこの声に反応しバウバウ吠えちゃうけんけんを叱ると、
カンペイちゃんが一緒になってけんけんに意見することが気に食わなかったらしいです。
そりゃ、気持ちは分かるけど、カンペイちゃん正しいんだよね。
カンペイちゃんも調子に乗ってけんけんにしつこくちょっかい出すことがあったりで、
小競り合いの末、ついにけんけんがブチ切れました。




       ボク、もう怒っちゃったんだからね!

IMG_1148.jpg


あの甘えん坊のけんけんが呼んでも来ない、
いつもはしないような反抗的な態度を取るなど、
あらら。ほんとに怒っちゃったみたい。




寂しかったんだよね。
過保護な私(たち)はもちろん慌ててけんけんのフォローに。
チキンで王子様気質のけんけんには甘すぎると言われても褒めて褒めてが向いてるの。
けんけんにも私の気持ちが伝わったのか、
たちまちいいお顔を取り戻してくれました。




実は誰よりも家族LOVEなのがけんけんの可愛いところ。(あ、言っちゃった♪)
なっちゃんが叱られていれば体を入れてかばうし、
小競り合いの後は必ずカンペイちゃんを気遣うけんけん。




そりゃ、大人の事情を察して欲しい場面も多々ありますが、
けんけんにとってはバウバウも家族へのメッセージと捉えて
もっと長い目で見てあげたいと思います。


IMG_0958.jpg

          けんけんには笑顔が一番似合うもんね~☆







家族への愛情を、ほんの少し家族以外の動物にも向けてみませんか?
福島第一原発の事故による警戒区域内の動物を救護するために特別に組織された専門家チームを
「緊急事態応急対策に従事する者」として、または、市町村長が認める一時立ち入りとして、
警戒区域内に入らせる旨の緊急措置を要望しましょう。
    ↓

   緊急提言 by FreePets


国の対応は現状、非常に不安定です。
報道などで皆様もご存知のように、警戒区域内に取り残されている動物達の救護に
一刻も早く向かわなければ更に多くの命が犠牲になる深刻な局面に差し掛かっております。
おひとりでも多くの方のご賛同をお願いいたします。


関連記事


コメント

  1. あんじゅ母 | URL | mQop/nM.

    スネオくんへ

    けんけ~ん、スネオちゃんになったの?
    カンペイちゃんに叱られて
    プライド傷ついたのかな? 
    おばちゃんまで、悲しくなっちゃった。
    リーダー犬になれる素質十分のカンペイちゃん、
    とてもしっかりした優等生のいい子だから
    けんけんは、先住犬としてなんだか寂しくなっちゃったのかね。
    でも、けんけんにしかない良さを、
    パパとママはよっく知っているからね、大丈夫だよ。

  2. プニプニ | URL | d58XZKa6

    ぽちっと賛同させていただきました。
    ペットを飼う身として、考えさせられました。
    もしも震災や災害のときは、どうやって避難しようかと。

    ところで、けんけん♪
    すねちゃったなんて、可愛いじゃないですか!
    人間のような感情がある証拠ですね。
    チキンで機嫌が直るなんて、これまた正直!
    ティダも私の小言がうるさいと、ため息まじりにお尻を向けます。

  3. みい | URL | cyCutRmA

    あんじゅ母さん

    お返事が遅くなってすみません!
    そうなんです。けんけんったらでっかい体でスネてました。
    でも今は元通り~、カンペイちゃんとも仲良しですよ。
    さよぽんさんのブログ拝見しました。
    久しぶりにあんじゅ姫に会えましたね♪
    やっぱり可愛い~

  4. みい | URL | cyCutRmA

    プニプニさん

    お返事が遅くなりましてすみません!
    ポチっとありがとうございましたm(_ _ )m
    ほんとうに・・身につまされることばかりで
    他人事だなんてとてもじゃないけど思えません。
    ティダちゃんったら(≧m≦)
    そう、聞こえるように大きなため息ついたりしますよね。
    可愛いですね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事