ピース君とあんじゅ姫

2011年02月21日 19:38


日曜日に屋内ドッグランにて開催されたミニオフ会に参加させていただきました。
milky-papaさん、今回も可愛いお写真をたくさんどうもありがとうございました~




まずはmilky-papaさんの愛娘から開会宣言!?

IMG_4052.jpg



リアン君の弟分として家族の仲間入りをしたロビン君、おめでとう~☆
保護時の痛々しい姿とは別犬の愛くるしいおぼっちゃまに変身していました。

IMG_47533.jpg


ゴン太君&愛ちゃん。
愛ちゃん、あんよの手術をよく頑張りました!
トコトコ歩けるようになって本当によかったね。お散歩が大好きだもんね。

IMG_4711.jpg


優奈さんちのレイナちゃん、いつもレディです。

IMG_47599.jpg


見事なおにぎりっぷり!
akemiさんちのよたろう君。ピコさんの弟くんか!?

IMG_47166.jpg


お父さん命のショコラ姫。
おしとやかそうだけど実はすごいんです。よね?ママさん(≧m≦)

IMG_47377.jpg


出た~マシェリちゃん。このオーラに完敗です。
思わず悩みを打ち明けそうになったよ。

IMG_4722.jpg


お兄ちゃんになったリアン君。
ちょっぴり大人っぽくなったかな?遊び仲間が出来て嬉しいよね♪

IMG_4792.jpg


シーズー・レスキュー・ネットワーク「Angel's Tale」の副代表として東奔西走
まるママさんちのベル君&サム君。う、美しい~

IMG_4880.jpg


あら?この足の長さは・・ジャック系シーズー疑惑再燃

IMG_4147_20110221184927.jpg





そこへ里親会終了後に合流してくださったモカ母さんとピース君が到着。
ピース君、早速ハナちゃんと上手にご挨拶

IMG_4775.jpg


The KING of 癒し系のピース君!
ピース君の独特の魅力にメロメロになる人続出。

IMG_4125.jpg


初対面の人間にも抱っこさせてくれます。
この脱力感。可愛がられていた子に間違いないです。

IMG_4084.jpg


里親募集中のピース君

IMG_4145.jpg

ピース君を抱きしめてくれる優しい里親さんを募集しています。

ピース君の預かり日記「幸せ探しのお手伝い」 byモカ母さん
ピース君のご応募はこちらから


*** CATNAPとは?***
東京・千葉・埼玉の動物愛護センター(=保健所)より殺処分寸前の犬猫を保護し、
新しい家族を探す活動をしている動物保護団体です。
http://catnap.coco.co.jp/

たくさんの犬猫が優しい家族を求めています。
保護犬猫の里親希望の方は
譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてを熟読のうえ
「里親希望アンケートフォーム」よりお申し込みください。







  いち!

IMG_48244.jpg



  に~!

IMG_4833.jpg



  さん!

IMG_4841.jpg



  よん!

IMG_4850.jpg



  GO!

IMG_4851.jpg



  ろく!

IMG_4855.jpg



  なな!(奥の2わん撮れなかったよ~)

IMG_4857.jpg



   そんなこんなでまったり~

IMG_4871.jpg



   お疲れちゃんチーム

IMG_4894.jpg



集合写真。モザイクの下はみんな笑顔でしたね。

1298194223.jpg

お写真を掲載できなかった子達、ごめんなさいっ。


わんこ好き同士だとはじめましての方ともなぜか熱く語り合えちゃう(笑)
犬と暮らす魅力ってこんなかたちにも現れるんですね。
保護犬たちが繋いでくれたご縁にまたまた感謝☆
みなさま、有意義な時間をどうもありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう~








このドッグランではよくあんじゅちゃんとも一緒に遊びました。

   去年の6月、シーズーオフにて

6ange_20110221184305.jpg



毎年CATNAP卒業犬オフ会も一緒だったよね。

   2009年

1_20110221190822.jpg


IMG_8425.jpg

   2010年

IMG_3132_20110221184304.jpg



まりんとなつけんの大切なお友達、小っちゃなシー・ズー姫あんじゅちゃんは
バレンタインの朝、大好きな母さんに抱かれてふわふわの天使に生まれ変わりました。


何度となく心臓が止まる度に奇跡を起こし母さんの元に戻ってきてくれた、
とっても芯の強いがんばり屋さんでした。

IMG20110221184303.jpg

あんじゅ姫、母さんの腕の中はあったかかったね。
お空から後輩達のことをずっと見守っていてね。


あんじゅちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



*** CATNAPとは?***
東京・千葉・埼玉の動物愛護センター(=保健所)より殺処分寸前の犬猫を保護し、
新しい家族を探す活動をしている動物保護団体です。
http://catnap.coco.co.jp/

たくさんの犬猫が優しい家族を求めています。
保護犬猫の里親希望の方は
譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてを熟読のうえ
「里親希望アンケートフォーム」よりお申し込みください。



関連記事


コメント

  1. ナナママ | URL | 8jjQQGkw

    ありがとうございました。

    だめだ。まだ涙が止まらない。
    あんじゅ母さんの方が寂しくてつらいはずなのに。
    ダメ仮母です。
    でも、頑張ったあんじゅに恥じないように生きていかなくちゃ。
    でもね。もう一回温かなあんじゅちゃんを抱っこしたいよ。

  2. ももたんママ | URL | 9xsPF1TE

    あんじゅちゃん、お星様になっちゃたんですね。
    ほんとに、シーズーのシニアちゃんの可愛らしさがいっぱい詰まった
    可愛いお嬢さんでしたね。
    ももと重ねてました。まだまだ頑張ってくれるかなぁ~って思ってましたが・・・
    必ず、お別れは来るけど、これからはずっといつもでもどこでも一緒ですね。
    ご冥福心からお祈り致します。
    オフ会、ほんとに残念でした。
    皆さまの笑顔、弾けてますね~うん、きっと。
    保護ワンちゃんがくれるなんて・・・
    この子達は、どこまでも、人を温かく幸せにしてくれるんでしょう。
    裏切った人間と同じ人間と思うと本当に恥ずかしいです。
    過去は、振り返らず、前を向いて行きたいですね。
    ピース君、その柔らかな体を安心してゆだねられるご家族のお迎えがありますように。
    心から、応援しています。
    みいさん、笑いあり、涙あり。今日も素敵な記事をありがとうです^^
    よたろうくん、ピコさんの弟?私も驚いちゃった(@.@)

  3. あんじゅ母 | URL | mQop/nM.

    たまらんぞー、かわいいぞー

    たまらんかわいい、シーズーだらけ。
    オフ会参加できなくて残念でした。
    いっぱい遊んでもらったみんなにさよならできなかったけど
    あんじゅのこと、忘れないでねって、
    あんじゅはきっとお空の上から見てたと思います。
    そして、ぴーす君!
    こんなにやさしいお顔をしているんだもん、
    きっとすてきなおうちが見つかりますよ。

  4. みい | URL | cyCutRmA

    ナナママさん

    無邪気に遊ぶ卒業犬たちとピース君の姿を眺めながら
    あんじゅちゃんのことを思い出していました。
    あのちっちゃな体のどこにというくらいのパワーの持ち主でしたね。
    精神的にも肉体的にも。
    また、いつか、絶対に会えますね!

  5. みい | URL | cyCutRmA

    ももたんママさん

    そうね、ももたんも何度も何度も・・気丈に頑張っていたよね。
    姿は見えなくなったけど、いつでもそばにいる感覚がするでしょ?
    あんじゅちゃんも母さんのお膝にちょこんと座っているかも。
    ピース君、ハンデを全く感じさせない穏やかな子でした。
    はじめての場所なのに臆せずトコトコ探検してましたよ~
    くた~っと体を預けて抱っこさせてくれるの。
    あの感覚はずっと忘れられないなぁ。。。
    きっと素敵な里親さんがピース君を見つけてくれますよね☆

  6. みい | URL | cyCutRmA

    あんじゅ母さん

    まだお辛い時にありがとうございます。
    きっとあんじゅちゃんもオフに参加してましたよ~
    いつものようにニコニコしながらテクテク歩いている姿が浮かびました。
    芝生嫌いはなっちゃんと同じで気が合いましたよね。
    バウバウけんけんのことも怖がらず仲良くしてくれてありがとう。
    あんじゅちゃんはとても賢くて強い子、
    弱っちいなつけんがあんじゅちゃんみたいに強くなれるよう
    お空から見守っていてくださいね。

  7. プニプニ | URL | d58XZKa6

    トップの写真、シーちゃんマニアには堪りません!!!
    シーズーわらわら生活がしてみたい。
    宝石よりもシーズーがいいっ!
    ああ、宝くじ・・・

    なっちゃん、腰の位置が高いのね。
    スタイル抜群です。

    あんじゅちゃん、虹の橋へ旅立ったのですね。
    いつかは訪れるお別れだけど
    大好きなお母さんの腕の中での旅立ち。
    私の理想でもあります。
    ティダは嫌がるかな。オットの方がいいかも。
    あんじゅちゃん、今ごろは元気に駆けまわっているかな。
    でもやっぱり寂しいですよね。

    ピース君、やっぱり可愛いわ❤

  8. みい | URL | cyCutRmA

    プニプニさん

    私も断然、宝石よりシーズー派です。
    なっちゃん、うらやましいことに小顔で手足が長いんですよ。
    人間同様にいまどきのスタイルなんですね。
    あぁ昭和は遠くなりました・・

    あんじゅちゃんへのお言葉もありがとうございます。
    多くの方に想っていただけてあんじゅちゃんは幸せです。
    いつかはって分かっているつもりでいても、
    お別れはいつだって辛く悲しいものですよね。

    ピース君は人に幸せを運んでくれる子だと思います。
    未来の里親さん、早くピース君を見つけてね♪
    応援どうもありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事