ピース君

2011年02月13日 21:23

今、とってもとっても気になる子がいます。
それはCATNAPに保護され里親募集中のピース君です。

お写真と文を預かりママのモカ母さんのブログより転載させていただきました。



peace3.jpg


実はピースは全く目が見えませんと言うか、目がありません。
お医者様は多分緑内障などにかかって
眼球を摘出したのではないかとおっしゃっていましたが、
片目はまだ縫った糸がついています。

こんな子を捨てるなんて悪魔かと言いたい。

チワワ8頭と一緒にさまよっていたそうですが、
よく車にひかれなかったとこの子たちの強運に拍手です。

目のあたりの黒い毛がまるで目のように見えませんか?
穏やかな性格が、そのまま笑顔になっています。


peace1.jpg


シーズー ♂ 6~7才、
体重4.5kg(やせ気味ですが健康です)
マイクロチップやワクチンは終わりました。
歯石除去は来週にでも行くつもりです。

性格はハナマル君で、目が見えない子は突然さわるとびっくりして、
お口が出たりする子が多いのですが、
ピースは全く怖がらなくてどこをさわっても大丈夫です。



peace2.jpg

ピース君の預かり日記「幸せ探しのお手伝い」 byモカ母さん
ピース君のご応募はこちらから




たとえどんな事情があろうとも、おめめの見えない子を捨てるなんて!!
(もちろん見える子だって捨てちゃダメだけど)
怒りに打ち震えますよね。
すべてが許されるなら・・・
「うちにおいで」って迎えさせてもらえることができたら・・・
もっと私に経済力があったら・・・



そう、犬猫と暮らすにはお金が掛かるんです。



ピース君が遺棄された理由は定かではないので少々話がそれるかもしれませんが、
「言うことをきかない」「子供が生まれる」「転居する」などという人間の勝手な都合の他、
不況の影響か適切な医療を受けられないまま遺棄される命が増えているそうです。


このブログをご覧になっている皆様はすでに犬猫飼いの方が多いので実感されていると思いますが、
犬猫と暮らすにはお金が掛かりますよね。
健康な子だって当然、高齢だったり持病がある子ならなおさら。
怪我もすれば病気もする、ワクチンやフィラリア予防薬だって必要、
栄養や衛生面、住環境にも気を配ってあげたい。
これから犬猫を迎えたいとお考えの方にはその点をじっくり考えて欲しいです。
販売側(いやな言葉ですが)も事前にきちんと説明をする責任があると思います。
愛する家族のためなら自分の出費予定を削ってでもカバーしてあげるのが当然、
経済的な理由で不幸な運命を辿る子がどうかいなくなりますように。


ピース君とチワワちゃん達をはじめ里親募集中のみんなに素敵な家族ができますように☆


*** CATNAPとは?***
東京・千葉・埼玉の動物愛護センター(=保健所)より殺処分寸前の犬猫を保護し、
新しい家族を探す活動をしている動物保護団体です。
http://catnap.coco.co.jp/

たくさんの犬猫が優しい家族を求めています。
保護犬猫の里親希望の方は
譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてを熟読のうえ
「里親希望アンケートフォーム」よりお申し込みください。






yellowdot.gif



2/5新創刊の情報マガジン『Cuore(クオーレ)』に
去年11/3に行われたCATNAP卒業犬オフ会の様子が(ちらっと)掲載されました。


IMG_4259.jpg



IMG_4324.jpg



1_20110213222819.jpg



IMG_4279.jpg


「日本から殺処分をなくしていくために、私たちに何ができるのか」というテーマを軸に
愛犬家のみならずすべてのペット飼い主への情報発信を目指しているそうです。
フリーペーパーとは思えないほど読み応えある内容です。
お出掛け先で見つけたらぜひお手に取っていただけたらと思います。


関連記事


コメント

  1. MOCOまま | URL | S8GKf0dQ

    みいさん、おはよ~。
    朝から、涙が・・・
    ピースくん、さまよっていたなんて・・・
    オメメの病気で、手術してたってことは、それなりに可愛がられていた子だったのでしょうか??
    なのに、なのに、なぜ~っ!!
    でもでも、オメメ、もっと他に手立てがなかったんだろうか・・とも思ったり・・・
    今まで、どんな環境で暮らしていたのでしょう・・・
    ピースくん、お名前の通り、これからは、平和で優しい犬生を送られるよう心から祈ってます。

  2. プニプニ | URL | d58XZKa6

    私も涙が止まりません。
    ティダと同じシーズーのピースくん。
    なんて強運な持ち主でしょう。
    たしかにシーズーはお金がかかります。
    病気もしやすいし、トリミングも必要。
    私もつくづく「私に経済力があったら・・・」
    と思うこと、あります。
    ティダの人生は短い。
    だから今はなるべく節約しながら、後悔しないような毎日を送りたいです。
    ピースくん、両目とも摘出なんて痛い思いをしたのね。
    今は飼い主さんの顔を思い出しているのかなあ(涙)
    切なくなります。
    どうか優しい里親さんが見つかりますように。

  3. ももたんママ | URL | 9xsPF1TE

    ピースくん、らりっちょさんの所で知りました。
    どんな思いで彷徨っていたか・・・
    みいさんの仰るとおり、よく事故に会わずにいたか・・・
    考えれば考えるほど、言葉が見つからなくって。
    どうか、その強運で、必ず暖かな赤い糸がみつかりますように。
    心から、お祈りいたします。
    なんて、無力なんだろうと、情けない気持で一杯です。

  4. みゆたま | URL | mQop/nM.

    みいさん、久しぶりに胸がつかえてしまいました。。。
    ピース君、そしてチワワちゃん達、どんな生い立ちだったのかわかりませんが、こうして命が繋がって、本当に本当に良かったe-265
    ピース君のブログに訪問してきました~。
    仮ママさんのお宅でほのぼの生活している様子に、とってもほっとしました。
    モカちゃんにも接近しているみたいですねe-343
    どうか、優しい里親さんが見つかりますようにe-420

  5. みい | URL | cyCutRmA

    MOCOままさん

    いつもありがとうございます。
    ピース君、一体どうして路頭に迷うことになっちゃったんでしょうね。
    緑内障って強い痛みがあるので眼球摘出した方が
    本犬にとっては楽になる場合があるらしいと聞いた事があります。
    ちゃんと手術してもらって可愛がられていた子だと思うんですけど・・
    今までの一切を脱ぎ捨てて、絶対に幸せになって欲しいですよね!

  6. みい | URL | cyCutRmA

    プニプニさん

    ブログにピース君のことを掲載してくださいましてありがとうございます。
    道路を彷徨っていたなんて!よくぞ無事でしたよね。
    強運の持ち主ですね。
    ピース君、表情の加減のせい??かあんまり悲壮感無く
    穏やかに暮らしている様子がせめてもの救いですよね。
    これからはもっともっと幸せになって欲しいです!

  7. みい | URL | cyCutRmA

    ももたんママさん

    ももたんママさんもやっぱりピース君が気になってたんですね。
    ほんとに一体全体何がどうなってこうなっちゃったのか・・
    私も自分の無力さに涙・・です。泣いても意味ないんだけど(T_T)
    でもピース君たちは驚くほどの強運の子、
    絶対に幸せになれますね!

  8. みい | URL | cyCutRmA

    みゆたまさん

    いつもありがとうございます。
    過酷な運命を強運で乗り切って来たんですよね。
    ピース君、とっても穏やかでまるで福の神みたいなお顔に見えませんか?
    未来の里親さんに幸せを運んで来てくれそうですよね。
    ピース君、絶対に幸せになろうね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事