--年--月--日 --:--


うちの子記念日

2011年01月11日 23:45


ワン・ワン・ワン!の今日は、なっちゃんのうちの子記念日です。
2年前の1/11に我が家にやって来たなっちゃん、
もっとず~っと前から家にいたような気がします。






今でこそ笑える話ですが・・・
実は抱き上げる時にスノボのグローブが必須だった時期もあったりしたけど、
2年経ち嫌な事は噛む以外の方法で主張できるようになりました。
ずいぶんまぁるく穏やかなお顔になったような気がします。


IMG_1544.jpg


まだまだ成長過程のなっちゃん。
これからも元気いっぱい刺激的な毎日を過ごそうね。




記念日のお出掛けの様子はまた後日~


関連記事


コメント

  1. MOCOまま | URL | S8GKf0dQ

    うちの子記念日♪おめでとっ♪
    格闘家なっちゃんから、すっかりレディのなっちゃん♪
    ママ達の愛情たっぷりだからだね~♪
    これからも、健やかに、可愛い~なっちゃん楽しみにしてまぁ~♪

  2. milky-mama | URL | b4jxZAz.

    まだ2年だったのね~

    用心深い私を油断させるくらい柔らかい表情になったなっちゃん。
    スノボのグローブが笑える話しになったのは、
    みいさんとなつパパの懲りない根気強い対応のおかげです。
    毎回傷口が増えてるのに「最近は良い子で全然~♪」と言っている姿に
    なっちゃん共々感謝しています。
    初噛みはまだでありますように~(^^)


  3. KEIKO | URL | R9FelWv2

    なっちゃん、みいさん、うちの子記念日おめでとうございます!
    これからもご家族揃って楽しい毎日をお過ごしください♡
    成犬から迎えても本当の家族になってこんなに幸せいっぱいに過ごせる…
    みいさんのブログを拝見するたびに心が温かくなります。

    我が家にも(たまに?)ガウガウしちゃう子がひとり(笑)
    でも!少しずつ直って来ています。
    まだまだ成長過程のわんこたち♪ずっーと近くで見守りましょうね☆

    PS.先日はお心遣いありがとうございました。

  4. ショコラまま | URL | lEegvy9Q

    なっちゃんがまぁるく穏やかなお顔になったのはみいさんとなつパパさんの粘り強さ、けんけん君のふんわかキャラが溶け合って
    なっちゃんを包み込んでいるからかな?

  5. ももたんママ | URL | 9xsPF1TE

    おめでとう~☆

    そうね、まだ二年だったのね。
    最初は酸っぱいお顔(苦笑)?
    実は、眩しいお顔だったのかなぁ~
    そのトレードマークだったなっちゃんのお顔が
    懐かしいです(≧m≦)
    ほんとに、今では、もうず~っと前から、ぴっこみ家の一員だったみたい・・・
    いえいえ、顔!!でしょうか^^
    これからも、元気で仲良く楽しい毎日を♪
    そうそう、懲りない方が要らしたら、たまにはスパイス代わりにどう?(笑)
    その代わり、上品にね(^.-)b

  6. みゆたま | URL | mQop/nM.

    なつちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♩
    2年なんですね~!もっと前からみいさんのうちの子みたいな感じがしちゃってました。
    抱き上げる時に、スノボのグローブですか…それはすごい。。。
    どんどん変わっていくなつちゃん、これからも楽しみです☆

  7. naomika | URL | BoD.Y./o

    なっちゃん、みいさん、うちの子記念日おめでとうございます。
    この2年の間に、なっちゃんの表情はほんわか優しくなりましたが、
    魅惑の下っ歯は健在ですね (^^)
    これからもなっちゃんけんけんと明るく楽しい毎日をお過ごしください。

    ↑トップの写真、すてきですね。
    古い映画のワンシーンみたいです。
    なつけんちゃんは役者さんですね~~。

  8. レオまま | URL | aHaqQ8yI

    おめでと♪

    なっちゃん、おめでと♪
    もう2年かぁ 早いネ

    2年の間に弟が出来たり嬉しい楽しい幸せサプライズたっくさんあったよね~
    お祝いにまたばあやが抱っこしてあげるから、今度は逃げないでね~ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
    バースデープレゼントは何だったのかな?
    また大盛りゴハンだったとか?(●>ω<●)
    やっぱこのサプライズが一番の出来事?(爆)

  9. みい | URL | cyCutRmA

    MOCOままさん

    どうもありがとうございます。
    格闘家って(≧m≦)
    でも一時はそんな感じだったかも~
    だいぶ女の子らしくなったけど、まだまだですよ。
    目指せMOCOちゃん!で頑張ります♪

  10. みい | URL | cyCutRmA

    milky-mamaさん

    まだ2年?もう2年?
    やっぱりあっという間だったような~
    いやいやホントに!なっちゃんったらびっくりするぐらい
    成長してくれて可愛いんだわ~♪
    えっと初噛みはすでに。。
    昨日なつパパは病院のお世話になりました(≧m≦)

  11. みい | URL | cyCutRmA

    KEIKOさん

    いつもありがとうございます。
    スパーシーなつですがかなりマイルドになりました。
    KEIKOさんのお家にもガウガウしちゃう子が!?
    みんないろんな葛藤を抱えながらも
    着実に成長してくれていて嬉しい限りですよね。

  12. みい | URL | cyCutRmA

    ショコラままさん

    いつもありがとうございます。
    そうですね、けんけんの影響も大きいかなと思います。
    なっちゃんとけんけん、全く正反対の性格ですが
    上手い具合に化学反応を起こしてくれているようで
    見ていて面白いです~

  13. みい | URL | cyCutRmA

    ももたんママさん

    ありがとうございます。
    そうそう、酸っぱいお顔してたよね~(爆)
    毎日が刺激的で、私達のボケ防止に一役買ってくれてますよ。
    懲りない方はまたまたやっつけられてましたけど(≧m≦)

  14. みい | URL | cyCutRmA

    みゆたまさん

    どうもありがとうございます。
    そうなんですよ~!まだ2年?って感じです。
    一時はグローブが必要だったけど、
    グローブにビビッてさらに荒れちゃうので
    すぐに却下になりました。
    以来ハダカのお付き合いです~(^ー^)☆*

  15. みい | URL | cyCutRmA

    naomikaさん

    どうもありがとうございます。
    まりんとはまた違った濃ゅ~い2年を過ごしました。
    これからの成長も楽しみです。

    飼い主が思いっきり昭和なもんで
    なつけんもどう頑張っても昭和風味ですね(≧m≦)

  16. みい | URL | cyCutRmA

    レオままさん

    いつもどうもありがとうございます。
    なっちゃん、抱っこ大好き♪な子なので大喜びですよ。
    いつでも抱っこしてやってくださいませ~
    バースデープレゼントはささみトッピングです。
    ショボボ~ン^^;

  17. MOCOまま | URL | S8GKf0dQ

    みいさ~ん♪
    picomさんの紹介、勝手にさせて頂いちゃいました~
    事後報告でゴメンネ。。。
    週末、めちゃ寒かったね~
    体調にはくれぐれもお気を付け下さい♪

  18. みい | URL | cyCutRmA

    MOCOままさん

    いつもどうもありがとうございます!m(_ _ )m
    愛する子を迷子にさせない対策が最も重要だと思いますが、
    万が一にでも迷子になってしまった場合に、
    1わん&1にゃんでも多くの子が
    大好きな家族の元へ帰ることができますように・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


