けんけん病院へ

2017年10月16日 23:01


冷たい雨が降り続いていますが
みなさま体調崩されていませんでしょうか。




先日のお散歩での1コマです。







先週、けんけんのブラッシングをしていた時に
右の脇腹に直径3センチほどのブヨブヨしたしこりを見つけました。
どうもしこりの一部に根っこのようなものがあり
体にくっ付いている様子で動かない。
なんだかとってもイヤな予感がします。
そう言えば、唇の端、脇の下、足先のイボも
この夏以降に急激に大きくなっているし。
偶然なのか何なのか全てが体の右側に集中している。


祈るような気持ちで病院へ向かい
なっちゃんがお世話になった先生に診ていただきました。


検査の結果、全ての腫瘍は良性でした。
脇腹のしこりは脂肪腫、
脇の下の血まめのようなものは血腫、
唇と足先のイボは乳頭腫とのことで、
脇腹と唇は経過観察(現時点では処置不要)
血腫と足先の計3ヶ所は根元を糸で結索してもらって
自然に落ちるのを待つことになりました。



処置が終わりホッとするけんけん




なっちゃん、守ってくれてありがとう。




とてもありがたいことに健康診断とワクチン接種くらいしか
病院にかかったことがないけんけん。
それでも、すっかりシニアになり体のあちらこちらに
老いを感じる部分も出てきました。
これからはもっともっと慎重に見てあげなければと
改めて心に誓った秋です。




ちなみに体重13キロ。
えっ?えーーーっ?!






【里親さん募集中】
ペコちゃん+4ボーイズの のりっぺさん家が
NPO法人アルマさんの保護犬預かりボランティアとして活動をしています

仮名ひらりちゃん 推定10歳の女の子
パピヨン×チワワMIXかな?
里親様募集中です
http://www.photobb.net/view.cgi?id=130037&code=2354&pline=0&pid=&key=




可愛いひらりちゃんの様子は
のりっぺさんのブログ↓でどうぞ

今日もふりかけ♪ by のりっぺさん
https://ameblo.jp/tamikong


のりっぺさん特製の魔法の粉をいっぱいふりかけてもらって
どんどん可愛くなっていくひらりちゃんに注目ですよ
のりっぺさんと保護犬ひらりちゃんの幸せ探しの応援を
よろしくお願いいたします。




Instagram
Instagram
フォローしてね





関連記事


コメント

  1. れんまま | URL | -

    こんにちは

    けんけんくん、病院お疲れ様でした。頑張ったご褒美にウマウマもらったかな?
    腫瘍が良性で良かったです。家の子の脂肪腫がある日突然割れた時は本人より私たち家族の方が大騒ぎでビックリしました^^;
    ウマウマをしっかり食べてお散歩楽しんでくださいね。サツマイモやカボチャ等美味しいものがいっぱいの食欲の秋ですが、体調に気を付けてお過ごしくださいね。

  2. みい | URL | -

    れんままさんへ

    どうもありがとうございます。
    れんちゃんも脂肪腫が割れて大変でしたね。
    かなりの出血があると動転しますよね。
    けんけんは慣れない病院の待合室で、ハァハァ、ワフワフ、
    緊張しっぱなしだったので相当疲れたようでした。
    体重がMAXになってしまったのでウマウマは控えめです。
    れんままさん地方も今夜から冷えそうですので
    あたたかくしてお過ごしくださいね☆

  3. くるみ だいず あずき まま | URL | -

    良かった

    けんけん 腫瘍が良性で良かったですね。
    我が家のだいずとそっくりのけんけんくん(だいずも体重マックス13.5キロ)
    13歳の今は、10キロ弱で13キロの頃が懐かしくなります。
    わんこたちが元気で穏やかに長生きしてくれることを毎日願わずにいられません。

  4. みい | URL | -

    くるみ だいず あずき ままさんへ

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなりすみませんでした。
    ありがとうございます。
    おかげさまで良性でホッとしました。
    だいずちゃん、けんけんと似てるのですね~
    ブログやインスタなどSNSはされていますか?
    ぜひお写真を見せていただきたいです♪
    はい、どの子もみんな急がずゆっくりのんびり
    年を重ねていって欲しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事