恩送り

2017年08月13日 23:10


近頃ナイトプールなるものが流行っているそうですね。
ナイトプールですか。
真っ先に思い浮かべるのはアレ。
無表情なお嬢さん方が歌うHeart on wave~♪のフレーズと
謎の振り付けです。

こんばんは。
昭和の女、みいです。









この夏は一方的に優しく労わっていただくことばかりです。
とてもありがたく感謝の気持ちで一杯です。
本当にどうもありがとうございます。

・・・と、口にする度に、言葉では伝えきれないもどかしさと
己の語彙力の無さに辟易するばかりです。

このご恩と心からの感謝を余すことなくお返しするには
一体どうすれば良いものか。
日々ぼんやりと考えていたところ、
「恩送り」という言葉が目に飛び込んできました。
恥ずかしながら私はこの年になるまで知りませんでした。

受けた恩を直接その人に返すのは「恩返し」、
それに対して、誰かから親切や善意を受けたら、
それを他の誰かに渡していくことを「恩送り」というそうです。
映画「ペイ・フォワード」のテーマでもありましたね。

たくさんの方から授けていただいた優しさを
この先の人生の中でできる限り多くお返ししたい。
「恩送り」
身の周りで気付いた小さなことから継続して行きたいと思っています。



fc2blog_20170813221056fd4.jpg




Instagram
Instagram
フォローしてね



関連記事


コメント

  1. のりっぺ | URL | -

    恩送り

    全く知りませんでした。
    素敵な言葉があったのですね。
    みいさんの思いと同じように、みいさんの周りには恩送りしたい人が沢山いるように思います。

    なっちゃん。お空は蒸し暑くないのかな?
    みんな優しくしてくれるのかな?
    なっちゃんに聞いてみたいことが山盛りです。
    けんけんは甘やかしちゃいけないんだって(爆)
    いつも見張っててね♪

  2. みい | URL | -

    のりっぺさんへ

    のりっぺさんにも心から感謝しています。
    きっとなっちゃんは好きなものたらふく食べて
    ころっころに太っちゃってるかもしれませんね。
    ちゃんと見張っててくれるかな~?笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事