抗がん剤7回目

2017年03月05日 15:30



下顎前歯部にできた口腔内腫瘤の摘出のため下顎の切除手術を受けた
シーズーのなっちゃん♀(推定11歳)の記録です





トリミングに行ってきたよ~









先日、無事に7回目の抗がん剤治療が終了しました。


IMG_226360.jpg





実は前回の抗がん剤治療の後、
急に痴呆のような症状が表れました。
体に触れるだけで悲鳴を上げ着替えができない、
トイレの場所が分からなくなる、
食欲に波があり、昼夜が逆転する、など。
痴呆が始まっても不思議ではない年齢ではありますが
とても進行が早く、どんどん知らないなっちゃんになって行く・・・
同時にALTの数値が測定不能になるほど高くなってしまい、
抗がん剤の継続が危ぶまれましたが、
投与日の検査では数値がだいぶ下がっていたので
なんとか予定通りに7回目の治療を続けることができました。



IMG_225760.jpg




その後はおかげさまで体調を崩すことなく穏やかに過ごしています。
そして痴呆のような症状はおさまり、
ほぼ以前のなっちゃんに戻っています。
あたたかくなってきたせいか散歩の距離も日々伸びてきました。
すっかり筋肉が落ちてぺったんこになってしまった腿が
ほんの少しふっくらしてきたような気がします。
自慢のハムストリングが復活する日も近い?!



IMG_224870.jpg



次の通院時に、抗がん剤とALT値と痴呆には
因果関係があるのか?無いのか?
先生に質問してみようと思います。



闘病中や介護中の子たちすべてが
明日も穏やかに過ごせますように





保護犬時代のなっちゃんの預かりママだったミルキーママさんは
現在ハッピーポウズの保護犬メイちゃん(マルチーズMIX♀)を預かり中です。
素敵な里親さんと出会えますように☆
メイちゃんの幸せ探しの応援をよろしくお願いいたします。
   ↓
【里親募集中】
ハッピーポウズの保護犬メイちゃんの預かり日記
今日も笑顔で by ミルキーママ
http://ameblo.jp/pontadaisuki226





【里親募集中】
ぴっこみ家に滞在していたAngel's Taleの保護犬ホホルくんは移動しました
          ↓
シーズーLOVERS☆ホホルホルホルホルルホル
http://shihtzulovers.blog.fc2.com/








Angel's Taleでは、たくさんの犬達が里親さんとの出会いを待っています。
保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
Angel's Tale オフィシャルサイト



関連記事


コメント

  1. み~ | URL | -

    なっちゃん、抗がん剤治療お疲れ様~!
    何か、トリミングするたびに・・・どんどん若返るなっちゃん!
    可愛い♡

  2. ちょび母 | URL | mQop/nM.

    なっちゃん、落ち着いてよかったです。
    わたしは、まるが突然今のような症状になったとき
    診察で、今までのまるとは別人になったと思ってくださいと、言われたのが一番こたえたので、
    なっちゃん、なっちゃんに戻って、よかった。
    でも、どんなになっても別人になっても
    こちらの愛情は変わらないんですよね(*^_^*)

  3. みい | URL | -

    み~さんへ

    ありがとうございます。
    JOJOくんもさっぱりして男前~^^
    短くカットすると若く見えるなんて
    シーズーってズルいですよね。

  4. みい | URL | -

    ちょび母さんへ

    ありがとうございます。
    あまりに進行が早かったので焦りました。
    きっとこの先もこのようなことが起きるのでしょうね。
    たとえ別人になっても愛しいまるちん♪
    ちょび母さんは私にとってのお手本です。

  5. | URL | 9xsPF1TE

    なんだか、なっちゃんすっかりベビーフェイスにチョビペロが板に付いて、益々若返ったようで羨ましいですね〜(*^^*)
    自慢のハムストリングも復活近し?何よりです。
    おばちゃんもなっちゃんに負けない様に復活しなくちゃ!
    Dr.N!宜しくお願いしますねっ(^^;;

  6. のりっぺ | URL | -

    どんな

    なっちゃんでも
    愛してくれるパパとママと弟がいるもんね!
    なっちゃんすごいね。
    ゆっくりやってこうね~

    で。ヨーグルトは?

  7. みい | URL | -

    ずんちゃんままさんへ

    トリミングで若返って見えるなんて羨ましいです。
    最近はトコトコ良く歩けるようになりました~
    そろそろコース解禁ですか?
    待ち遠しいですね♪

  8. みい | URL | -

    のりっぺさんへ

    ついついチヤホヤしてしまって笑
    本人もまんざらではないようで上機嫌です。
    あやしいヨーグルト職人^^
    腕が上がったのか質が安定してきたので、
    なっちゃんも毎日食べてますよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事