容赦ない

2017年02月13日 20:33


早春賦の歌詞通り春は名のみの寒波が到来中ですね。
大雪が降った地方のみなさま、お疲れ様です。
どうぞ気をつけてお過ごしください。
早く寒波が通り過ぎますように。


近所の公園の河津桜が開き始めました。
春は着実に近づいています。









なっちゃんの腫瘍摘出の手術を決めた去年の夏頃から
ぴっこみ家ではガンに効くとされる民間療法を
ネットでポチポチ情報収集。

どうやら、免疫細胞のひとつであるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)を
増やすことが重要らしいと知りました。
(遅ればせながら・・)
NK細胞はなんとガンの赤ちゃんを食べてくれるそうな。
要は免疫力を高めてガンをやっつけちゃおうという作戦です。

で、どうやって増やすかというと
・軽い運動
・規則正しい生活
・笑い
・ヨーグルト(R-1)


ふむふむ、最初の3つはなんとなく足りてるかな。
問題はR-1かぁ。


品薄のため、近所のスーパーではR-1ヨーグルトは
いつでもお一人様1個限りなんです。
それでも売切れのことが多く手に入りにくい。


これじゃなんだか心細い・・・
そこでまた検索くん登場の結果



そうだ、培養しよう!!



というわけで、
amazonでヨーグルトメーカーをポチ。
R1ヨーグルトを大量生産することになりました。
なつけんパパが笑


菌モノはなんか怖いのと続かないのが目に見えてるので
私は辞退しました。


ヨーグルト職人さんがサボらず働いてくれるおかげで
毎日、自家製R-1ヨーグルトをあげてますよ。
なっちゃん愛すごいね〜



たいてい美味しくいただいているのですが(私も)
同じ分量と同じ手順で作っていても
たまに粘度が高かったりやたら酸っぱかったり
なんてことも。
ちょっと怖いような気がしますが、
品質には問題ないそうで。
なるほど、ヨーグルトって生き物なんですね〜



しか〜し、なっちゃん。
ネバるのも酸っぱいのもお口に合わないそうで。



なっちゃんヤダーーー!



と、頑として舐めません。
なつけんパパの苦労なんてこれっぽっちも配慮せず。
容赦ないです。

なっちゃん、まだまだお達者のようです。





【里親募集中】
ぴっこみ家に滞在しているAngel's Taleの保護犬ホホルくんは
ただいま絶賛里親募集中です
          ↓
シーズーLOVERS☆ホホルホルホルホルルホル
http://shihtzulovers.blog.fc2.com/








Angel's Taleでは、たくさんの犬達が里親さんとの出会いを待っています。
保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
Angel's Tale オフィシャルサイト





関連記事


コメント

  1. みるねぇ | URL | -

    ご無沙汰です

    なっちゃん、治療頑張っていますね。
    副作用がほとんどないとはいえ、やっぱり多少の体調の変化はあるものなんですね。
    でもそれもあとちょっと!!
    なっちゃんらしくシレーッと乗り切って、これからも元気に過ごそうね♪

    ヨーグルト…私もその昔、ブームに乗っかってカスピ海ヨーグルトを育てていましたが、何となく気持ち悪くて捨てました( ・∇・)

  2. のりっぺ | URL | -

    どっひゃ~っ

    勉強になり
    パパさんの愛に胸打たれ
    でオチがくる(爆)
    なっちゃん可愛いすぎる~♪
    一口でいいから舐めてあげて~
    パパさんのために!!

  3. ひよ母 | URL | LiaQ9uJE

    なっちゃん、

    頑張ってますね~♪(笑)
    親の心子知らず状態なのかな?

    今のなっちゃんは、特に五感が冴えていると思うので、
    余計にイヤイヤなのかもですね。

    笑う・体温を上げる・脱糖 
    これは、人間の方で学んだことだけど、基本は一緒だと思います。
    この手の類の本、我が家にあるかもです。
    探しておきますね。

  4. ちょび母 | URL | mQop/nM.

    なっちゃん、わかるよ〜、
    わたしも粘性の高いのや酸っぱいのは、
    苦手なの〜(^◇^;)
    でもパパさんの愛情たっぷりだから、
    多少のアレは、目をつぶって…ね…(⌒▽⌒)
    ちょび母のほうは、R1ヨーグルト、フツウな品揃えで、だいたい、あります。
    (でもR1は絶対安売りにならない💦)
    みいさんいいこと教えてくださってありがとう
    体力おちてきた、まるちんにあげてみよう♪

  5. みい | URL | -

    みるねぇさんへ

    ご心配をおかけしております。
    色々とありがとうございます。
    カスピ海ヨーグルト!!
    まさに~私もそんな感じです。
    なっちゃん、ヨーグルト自体は大好きなのですが、
    アヤシイのはイヤだそうです。

  6. みい | URL | -

    のりっぺさんへ

    なっちゃん、完全にドSですよね。
    空気なんて絶対に読んでやらないそうです。
    そしてそんななっちゃんに仕えるパパは笑

  7. みい | URL | -

    ひよ母さんへ

    ご心配くださいましてありがとうございます。
    脱糖というのは初めて知りました。
    勉強になります!
    甘いオヤツは控えなくっちゃ(私が)

  8. みい | URL | -

    ちょび母さんへ

    ちょび母さんもアヤシイのはダメですか~
    多少のアレ!!爆
    その辺は融通利かないなっちゃんです。
    まるちんも免疫力あげて一緒にがんばろうね♪

  9. ミルキーママ | URL | b4jxZAz.

    なっちゃん頑張ってますね。
    せっかくなつパパが頑張ってくれたのに…
    マヌカハニーと混ぜてもダメなのかな?
    まあ、花粉症にもいいらしいのでお二人で続けてください😬

  10. ずんちゃんママ | URL | 9xsPF1TE

    なっちゃん愛が止まらない(爆)

    ですね〜

    パパさんのせっせぶりが目に浮かびます。
    なっちゃん幸せだね〜♡
    R1が自家製出来るとはたまげました。
    我が家もカスピ海ヨーグルトを自家製してた事がありますが
    やはり中々同じに行きませんよね〜
    生きてる!って証拠だから、それも良しかもですね(^_-)
    ついでに花粉症にも効いたらパパ益々株があがりますね(笑)
    なっちゃん、たまには食べてあげてね〜(笑)
    上の三つはクリア出来てるし、後はなっちゃん
    どんどんよくなーれ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事