抗がん剤3回目

2016年12月04日 19:00


下顎前歯部にできた口腔内腫瘤の摘出のため下顎の切除手術を受けた
シーズーのなっちゃん♀(推定11歳)の記録です





わざわざPCデスク下の狭いスペースに集結してます。











愛用のふわふわクッションをホホルくんに取られ
「このヒト何とかしてよ!」と目で訴えるなっちゃん。




11月末に3回目の抗がん剤治療に行ってきました。
今回も今のところ体調を崩すことなく元気です。

手術怖い、麻酔怖い、抗がん剤怖い、と
脳がコワイコワイおばけに支配されていた頃が嘘のようです。
本当にありがたいことです。

それにしてもなっちゃんの旺盛な食欲は異常のような気がして、
抗がん剤の副作用なのではないかと診察時に質問してみましたが。
違うそうです。

とはいえ、わずかにBUNの数値が高めになってきたので
先月から心臓のお薬の服用を始めました。
温度差が心臓に負担を掛ける季節なのでより体調管理に気を付けて
抗がん剤の最終回まで乗り切りたいと思います。

毎週の血液検査で抗がん剤による体への影響をほぼ観察できたので
次回から3週間に1回の通院になりました。
なっちゃんのメンタルにもお財布にも負担が少なくなりそうです。



闘病中や介護中の子たちすべてが
明日も穏やかに過ごせますように




<オマケ>

なんだかいい感じ~








【里親募集中】
ぴっこみ家に滞在しているAngel's Taleの保護犬ホホルくんは
ただいま絶賛里親募集中です
          ↓
シーズーLOVERS☆ホホルホルホルホルルホル
http://shihtzulovers.blog.fc2.com/








Angel's Taleでは、たくさんの犬達が里親さんとの出会いを待っています。
保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
Angel's Tale オフィシャルサイト






関連記事


コメント

  1. みゆたま | URL | mQop/nM.

    ホッと安心~♪

    なっちゃん、抗がん剤の副作用もなく、元気に過ごせているようで何よりでーーす(*゚▽゚*)食欲旺盛なのも嬉しいですねっ♪
    バキバキに割れたスマホの画面はホホルちゃんだったのですね。ピキピキだったので、なっちゃんと思い込んでしまいました・・・トホホ(^_^;)
    3ワンでまったりいい感じですっヽ(*´∀`)ノ

  2. みい | URL | -

    みゆたまさんへ

    ありがとうございます。
    心配していた副作用はほぼ出ていないようでホッとしています。
    食欲と体重コントロールとの戦いになってきました。
    嬉しい誤算です。
    あれだけ画面が割れてると何だかよく分かりませんでしたよね笑

  3. のりっぺ | URL | -

    嬉しい経過ブログ

    なっちゃん!けんホに挟まれると姫度がすごい!
    顔の表情もどんどん柔らかくなってるような。
    食いしん坊なのが笑っちゃいますが、元気で何よりです。
    どんどん食べて欲しいけど、そうもいかないから残念!

    なっちゃんにもお財布にも優しいキャンペーンが、末永く続きますように♪

  4. みい | URL | -

    のりっぺさんへ

    ありがとうございます。
    もちろん今日もオヤツはセンターポジションでした。
    チヤホヤされてまんざらでもない様子です。
    メンタル弱いけど、逆に優しくされるとすぐご機嫌になるなっちゃんです^^

  5. ずんちゃんママ | URL | 9xsPF1TE

    両手に青葉?

    なっちゃん、男子従え絶好調と思いきや、
    ホッちゃんに占領されたんだね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    詣の間隔が空いたのは、調子が良い証拠☆
    敏腕Dr.お願いしますよ〜ですね。
    寒暖差が激しいから、ほんと!お大事にしてね♡
    うちも、べえちゃん箱入おばちゃんしてま(^^;

  6. みい | URL | -

    ずんちゃんママさんへ

    ありがとうございます。
    ホッちゃんのハイジャンプやKYぶりにも慣れてきたようで
    遠慮なく姐さんしてます笑
    りのんちゃんも一緒に細く長~く頑張ろうね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事