スパイス

2016年11月27日 20:40



お寒うございます。
MIXトリオはなんだかんだで仲良く元気にしています。






なっちゃんは、2回目の抗がん剤治療後も
体調を崩すことも無く快食快便です。
最近、ゴハンの支度をしていると保護犬ホホルくん(左)の真似をして
連続ジャンプでプレッシャーをかけるようになりました。
しつけ的には良くないことかもしれませんが、
保護犬に負けじとアピールできるようになったなっちゃんが可愛くて
そのままにしています。

けんけんは、ホホルくんのお散歩練習に付き合ってくれてます。
まるでお手本でも示すかのようにホホルくんの前を
堂々と歩いて見せたりしてます。
ホントはちっとも模範的なワンコじゃないんですけどね。
でも褒めて褒めてけんけんのプライドをくすぐりまくり
あわよくば本物のお手本に成長してもらう作戦です。


なつけんともにホホルくんとの生活がよい刺激となっているようです。
シニア犬の生活にもちょっとしたスパイスは有用なのかもしれませんね。





【里親募集中】
ぴっこみ家に滞在しているAngel's Taleの保護犬ホホルくんは
ただいま絶賛里親募集中です
          ↓
シーズーLOVERS☆ホホルホルホルホルルホル
http://shihtzulovers.blog.fc2.com/









Angel's Taleでは、たくさんの犬達が里親さんとの出会いを待っています。
保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
Angel's Tale オフィシャルサイト





関連記事


コメント

  1. びんちぇ | URL | Y.RLEoj6

    ご無沙汰してます。
    しばらく見ない間になっちゃん、大変なことになっていたんですね💦
    無事に手術も済んで、抗がん剤の副作用も強く出ている様子もなく安心しました。
    なっちゃんえらいね。
    美味しくうまうま出来て、ご機嫌さんで過ごせることを祈ってます。

  2. もん母 | URL | 9xsPF1TE

    急に寒くなって、しっぽちゃん達の温もりが有難く身に沁みますね~^^
    なっちゃん、今度はジャンプの技を手に入れたの?
    ヘリしっぽにジャンプ☆益々頼もしいね☆

    もんも先日ドッグランに行きましたが…
    どうやら我が家に来ると、オブジェ化病になっちゃうのかなぁ~
    飼い主が走ってばかりでした^^;
    やっぱりけんけんに遊んでもらわないとだめかしらん^^;

  3. のりっぺ | URL | -

    ♪3天使♪

    幸せなスリーショットですね!
    なんか安心した3ワンの顔に癒されました。
    なっちゃんが元気でいてくれて嬉しいです。
    食い気ジャンプ!
    い~じゃ~ないですか~。
    元気が1番ですね。

    ペコさん、トイレシートがオシッコ率高いと、横の床にします。空いてる所があるのに。
    まるでキレイなシートじゃなきゃイヤよ!って感じです。
    いつからそんなポリシーありましたっけ?

  4. み~ | URL | -

    元気!元気!

    何か、バランスいい~!(^^)

    なっちゃんもジャンプアピールなんて、可愛い~!
    けんけん、本物のお手本になっちゃって~!

  5. るびあ | URL | -

    お久しぶりです。
    あまりにもお久しぶりなので、覚えていらっしゃるか、、、

    うちも、2月に大手術をして、3月から抗ガン剤治療を続けています。

    すごく悩みましたが、動物はQOLを最優先するので、副作用が出ないように考えて行う、ということを知り決めました。
    副作用が過食?というくらいの食欲で、嘔吐や下痢もなく過ごしています。

    ずっと、穏やかに暮らしていきましょうね。

  6. みい | URL | -

    びんちぇさんへ

    コメントありがとうございます。
    ご無沙汰しています~
    そうなんです、ありがたいことに今のところ副作用も無く
    元気にしています。
    このまま転移が無いよう祈るばかりです。

  7. みい | URL | -

    もん母さんへ

    ありがとうございます。
    おかげさまで術後のすりおろしりんごでスイッチ入ったらしく
    食欲が止まらない今日この頃です。
    もんちゃ~ん、いつか一緒にランに行こうね。

  8. みい | URL | -

    のりっぺさんへ

    はい、おかげさまで~
    多少(いっぱい?)難ありでも元気が一番!だと
    身に染みました。
    ありがたいことです~
    あら、ペコ姫様ったら。
    どんどん正しく姫化してますね☆

  9. みい | URL | -

    み~さんへ

    ありがとうございます。
    ベジタブルサポートがなっちゃんの体に合っているようで
    肝臓の数値が低めになったまま落ち着いています。
    刺激多目の生活をなつけんもなんだかんだ楽しんでいるようです。

  10. みい | URL | -

    るびあさんへ

    お久しぶりです~
    コメントありがとうございます!
    なんと、るびおくんも大きな手術を乗り越えて
    抗がん剤治療を頑張っているのですね。
    そして!!副作用が過食?
    つい先日の通院で私も先生に同じ質問しちゃいました。
    答えはNoでしたが笑
    お互いに細く長~~~くね♪
    るびおくん、どうぞおだいじに。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事