抗がん剤2回目

2016年11月09日 11:27


下顎前歯部にできた口腔内腫瘤の摘出のため下顎の切除手術を受けた
シーズーのなっちゃん♀(推定11歳)の記録です







なつけん地方は木枯らし1号が吹き荒れてます。









初めての抗がん剤治療から3週間。
ありがたいことに、なっちゃんは体調を崩すことなく過ごしています。
実は2週間目に2回ちょっともどしたのですが
血液検査は問題なし、食欲もあるので、
抗がん剤の影響というよりも急に冷えたのが原因でしょうと言うことでした。














本日2回目の抗がん剤の日です。
血液検査の結果も体調も問題なく予定通りできるということで、
今まさに点滴を受けているところです。
なっちゃん、ごほうびのオヤツ用意してあるからね。
帰りにみんなに内緒でこっそり食べようね♪
がんばれ!



闘病中や介護中の子たちすべてが
明日も穏やかに過ごせますように





【里親募集中】
ぴっこみ家に滞在しているAngel's Taleの保護犬ホホルくんは
ただいま絶賛里親募集中です
          ↓
シーズーLOVERS☆ホホルホルホルホルルホル
http://shihtzulovers.blog.fc2.com/









Angel's Taleでは、たくさんの犬達が里親さんとの出会いを待っています。
保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
Angel's Tale オフィシャルサイト






関連記事


コメント

  1. ずんちゃんママ | URL | 9xsPF1TE

    急に寒くなったから、ちびっこ達は大変ですね。
    副作用もなくガンバてっるなっちゃん偉いね☆
    引き続きファイトだよ☆
    今頃はもうすぐとびっきりのウマウマもった
    ママに会えたかな?
    夜はさらに冷えるようですね。
    みんなであったかくしてゆっくり休んでね~

  2. み~ | URL | -

    ファイト!

    なっちゃん、本当に頑張ってて偉い!
    こっそり、おやつ貰ってご機嫌だね♪

  3. ショコラまま | URL | lEegvy9Q

    副作用がなくてよかった。ほっとしました。
    みんなに内緒のご褒美のおやつはなんだったのかな?
    2回目の点滴のあとも変わらず過ごせますように。


  4. MOCOまま | URL | S8GKf0dQ

    なっちゃん、お利口さん。
    小さな体で、闘ってるんだもん。
    ママに、ご褒美、うんともらったかな??
    急に寒くなったから、体暖かくして休んでね。
    みいさんもお疲れ様です。
    お身体ご自愛くださいね。

  5. のりっぺ | URL | -

    特別オヤツ

    おいしかったかな?
    吐いた時は心配だったことでしょう。
    なっちゃんって本当すごい。
    歩いてる姿が可愛いね♪
    そして、みるねぇさん家のショコラくんと似てるのがわかりました!
    思い出すと同じ顔が浮かびます(笑)

  6. みい | URL | -

    ずんちゃんママさんへ

    ありがとうございます。
    ご心配お掛けしております。
    今は快食快便、お散歩ダッシュも復活して
    機嫌よく過ごしています~

  7. みい | URL | -

    み~さんへ

    ありがとうございます。
    オヤツで釣れるなんて体調が良い証拠ですよね。
    ありがたいことです!!

  8. みい | URL | -

    ショコラままさんへ

    ありがとうございます。
    病院の近くに美味しいパン屋さんがあって
    帰りにそちらに寄って焼き立てをちょっとだけもらえるのが
    楽しみになっているようです。

  9. みい | URL | -

    MOCOままさんへ

    ありがとうございます。
    おかげさまで今のところ副作用らしき症状は出てないです。
    ごほうび目当てでがんばれるならそれも必要ですよね~

  10. みい | URL | -

    のりっぺさんへ

    ありがとうございます。
    おかげさまで今はキヨシばりに絶好調のようです笑
    そうそう!似てますよね~!
    今は無くなっちゃったけど、チョロリと出た下っ歯と
    ちっちゃなベロの感じが特に♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事