今後の治療は

2016年10月10日 19:57


下顎前歯部にできた口腔内腫瘤の摘出のため下顎の切除手術を受けた
シーズーのなっちゃん♀(推定11歳)の記録です







通院日の朝。






窓辺に置いてあった何かがプリズムの役目をして
なっちゃんの体に虹を描いていました。
なんだか縁起が良さそう~





術後4週間目の通院。
腫瘍の生検の最終的な診断結果が出ていました。
とても珍しいタイプの悪性でした。
もしかしたら良性かもしれない?!
という淡い期待はやはり幻想だったようです。
物事そう都合よくは行きませんね。


先生と今後の治療の方向について話し合いました。
まずは再度レントゲンで胸部への転移が無いことを確認し
19日より抗がん剤治療(点滴)を始めることに決めました。


いまどきの犬猫用の抗がん剤は副作用が少なく
発生率は5%ほど、症状はだるさがほとんどで、
肝胆への影響も心配ないそうです。

まずは19日、がんばってきます!



闘病中や介護中の子たちすべてが
明日も穏やかに過ごせますように





ところで、8/12からぴっこみ家に滞在していたAngel's Taleの保護犬あいちゃん(左)は
トライアル(里親希望者様のお家で過ごす2週間の試験期間)がスタートしました。


出発直前にみんなで撮ったラストショットです


IMG_93265.jpg


飽きちゃってなっちゃんに八つ当たりするあいちゃんと、ビビるなつけん。


げ、元気でよろしい






【トライアル中】
ぴっこみ家に滞在していたAngel's Taleの保護犬あいちゃん(左)は
ただいまトライアル中(里親希望者様のお家で過ごす2週間の試験期間)です。
          ↓
シーズーLOVERS☆あいちゃんの金メダル
http://shihtzulovers.blog.fc2.com/




IMG_894356_20161010194859d91.jpg




Angel's Taleでは、たくさんの犬達が里親さんとの出会いを待っています。
保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
Angel's Tale オフィシャルサイト




関連記事


コメント

  1. みゆたま | URL | mQop/nM.

    おおーー。なっちゃん、順調に回復何よりです。
    とうとう悪性腫瘍の確定診断がおりたのですね。
    腫瘍は全て取り切れているわけですし、転移がないことを確認し、あとは抗がん剤で万一残した微量の細胞をやっつけるというわけですね!!!
    素晴らしい先生ですし、きっと大丈夫(´∀`)なっちゃん、ガンバレーー♡
    あいちゃん、トライアルうまくいきますようにー☆彡

  2. ちょが | URL | mWt2sFS6

    よかった

    なっちゃん術後は、まだまだ大変だと
    思いますが、どんどん元気になって
    欲しいです。

  3. み~ | URL | -

    あいちゃん。。。

    どんだけ強いんでしょう(爆)
    けんけんのお顔、最高!

    やはり、急激に大きくなるのは悪性なんですかね。
    でも、転移もないし!なっちゃんは強運の持ち主!!
    体力つけて頑張ってね!

  4. のりっぺ | URL | -

    ヨッシャ!

    なっちゃん!
    なっちゃんが一番大変だけど、こうなったらやっつけたりましょ!!
    応援団も沢山いるし!
    弱すぎたベイスターズだって勝ち進んでるし!
    やっつけよ!

    写真上の文を読み写真チラ見→即涙
    写真よく見て下の文読んで→涙停止
    もう忙しすぎ!(爆)

  5. みい | URL | -

    みゆたまさんへ

    ありがとうございます。
    まさに!!みゆたまさんのおっしゃる通りのお話を
    先生からうかがいました。

    おかげさまで、あいちゃんは楽しく過ごしているようです~

  6. みい | URL | -

    ちょがさんへ

    ありがとうございます。
    ここで一区切りついてホッとしました。
    また新たな目標めざしてがんばります~
    みんないつまでも穏やかに健やかに過ごせるよう祈るばかりです。

  7. みい | URL | -

    み~さんへ

    あいちゃん、見かけによらずワルいでしょ~笑
    そこがまた大きな魅力なんですけどね♪


    ありがとうございます。
    マヌカハニーと肝臓のサプリで免疫力↑↑↑しちゃいます。

  8. みい | URL | -

    のりっぺさんへ

    ありがとうございます。
    とても心強いです!!
    今年のベイちゃんのような意気込みで
    鼻息荒くがんばります☆

    いやいや、そこは泣くとこじゃないから~笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事