術後2週間

2016年09月23日 22:53


下顎前歯部にできた口腔内腫瘤の摘出のため下顎の切除手術を受けた
シーズーのなっちゃん♀(推定11歳)の記録です






新生笠姉妹




左なっちゃん、右Angel's Taleの保護犬あいちゃん


お揃いで可愛いお花エリカラをいただきました。
み~さん、どうもありがとうございます!!









術後2週間のなっちゃん。
食欲旺盛、機嫌良く過ごしています。
今朝も雲行きが怪しくてちょこっと散歩のつもりが
いつもの上り坂ダッシュコースを行きたがり、
久しぶりに一周して来ました。

路面が濡れていたので帰ったらビッシャビシャ💦
お風呂に直行し顎以外をお湯で洗ってブラッシングしたら
気持ち良かったのかな?
なんだか表情まですっきりしました。

お口の中の傷もすっかり付いていると良いのですが。





ピコがお空に旅立って10年。
もう10年も経ったなんて。
あの頃は今よりもさらに無知で無力で。
ピコには申し訳ないことをしたという気持ちが大きかったのですが
その時の後悔と反省が後輩わんこたちに活かせているかもしれません。

あの日とは違う、厚い雲に覆われた空だけど。
ピコさん、ありがとう💕
これからもずっと見守っていてね。




闘病中や介護中の子たちすべてが
明日も穏やかに過ごせますように






【里親様募集停止】
ぴっこみ家にはただいまAngel's Taleの保護犬あいちゃんが滞在中です。
応募多数により里親様募集停止となりました。
          ↓
シーズーLOVERS☆あいちゃんの金メダル
http://shihtzulovers.blog.fc2.com/



aichan.jpg



Angel's Taleでは、たくさんの犬達が里親さんとの出会いを待っています。
保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
Angel's Tale オフィシャルサイト





関連記事


コメント

  1. みゆたま | URL | mQop/nM.

    なっちゃん、元気そうな様子が見れて安心しました~(ノ∀`)
    なんだか雰囲気がちょっと変わって、おしとやかなレディに見えるのは気のせいかしらん?
    あいちゃん、きゃんわですねっ♡
    素敵なご家族が決まりますようにー☆

  2. み~ | URL | -

    良かった~!

    私のトラウマの術後2週間を乗り切ってくれたなっちゃん!
    ありがと~!(#^.^#)

    おばちゃん、ずっと応援してるからね~!

  3. もん母 | URL | 9xsPF1TE

    なっちゃん〜すごい回復力だね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
    一周お散歩なんて!嬉しい驚きです。

    さっぱりして、午後はゆっくりお昼寝してね。
    あいちゃんと可愛いお花咲きましたね(*^^*)

    私も同じ気持ちです…
    後々の子達に活かしていく事、
    それが、先代ちゃん達への詫びと感謝になるかと。
    時の経つ早さを実感しつつ、不思議なご縁にも感謝です。

  4. のりっぺ | URL | -

    あ~幸せ

    なっちゃんがガンガンお散歩行きたいなんて、嬉しすぎます。
    そうですよ!レディですから!
    体を洗ってもらって気持ちよかったでしょうね。
    傷がくっついて安定したら、ママがガッツリ洗ってくれるからお楽しみに♪だよ。
    傘娘。華がありますね~。

  5. MOCOまま | URL | S8GKf0dQ

    みいさん!!!
    ご無沙汰している間に・・・
    なっちゃんが・・なっちゃんがぁ~
    知らなくてごめんなさい。。
    手術がんばったね。おりこうさんでした。
    がんばりやさんのなっちゃん、
    どんどん快復されますように祈ってます。

    もう10年なんですね。。
    いつまでも、みいさんの心の中にはピコさん、そしてまりん姫も一緒だね。

  6. ひよ母 | URL | LiaQ9uJE

    なっちゃん、

    保護者sの愛情に包まれて、回復も早いこと早いこと!
    そして、あいちゃんと並んで可愛く咲きましたね~
    「誰の為に咲いたの~? それはパパママの為よ~♪」って、
    お花のエリカラ見る度に、この歌詞浮かんじゃう、ひよ母です。
    ハイ! もろ昭和ですwan!!

  7. みい | URL | -

    みゆたまさんへ

    顔バリなっちゃんも見慣れてきました~笑
    術後2週間に近付いた辺りから、
    表情から病人っぽさが消えて行ったような気がします。
    おかげさまで、あいちゃんトライアル決定しました~
    ありがとうございます。

  8. みい | URL | -

    み~さんへ

    可愛いお花エリカラをありがとうございます。
    どうしても気分が落ち気味になる本犬も家族も
    明るい気持ちになりますね♪
    なっちゃんの主治医の先生からも2週間という言葉がありました。
    ありがとう~

  9. みい | URL | -

    もん母さんへ

    私たちの心配をよそに本犬は日常を取り戻しつつあります。
    本当にわんこの治癒力ってすごいですね!
    たくさんのアドバイスをありがとうございました。
    とても心強かったです。

  10. みい | URL | -

    のりっぺさんへ

    ありがとうございます。
    ほめられて笠姉妹もまんざらでもなさそうですよ。
    おかげさまでここまで回復して来ました~
    ガッツリ洗うときっとまたガッツリやられるんでしょうね笑
    でもそんなことも夢のようで嬉しいです。

  11. みい | URL | -

    MOCOままさんへ

    ありがとうございます。
    何からどう伝えたらいいのか分からず迷っていて
    お知らせが遅くなってしまいました。
    こちらが拍子抜けするくらいな回復力を見せてくれて
    思い切って本当に良かったです。

    本当に・・・月日が経つのが早いですね。
    でも想いはいつまでも色あせませんね~

  12. みい | URL | -

    ひよ母さんへ

    ありがとうございます。
    シニアの子にこんなに大きな手術をうけさせるべきかどうか
    とても悩んだのですが・・嬉しい誤算です。
    ありがたいです。

    頭の中で笠娘ならぬひまわり娘がリピートしてます
    ひよ母さんのせいですよ~爆

  13. カンペイ母 | URL | UyJaWqsI

    なっちゃん、目力が強くなって、一安心しました。
    お散歩一周とは、やりますなぁ。
    わんこの回復力、すばらしい☺

    お花ちゃんずも、あと少し。
    あいちゃん、いってらっしゃい。

  14. みい | URL | -

    カンペイ母さんへ

    どうもありがとうございます。
    いつも通りお散歩に行ってさっぱりして
    本犬もなんとなく自信を取り戻したように見えます。
    おかげさまで、あいちゃんも幸せになります~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事