男前シリーズ2

2016年01月31日 21:42



またまた男前リフォームの続きです。

あれ?懲りたんじゃなかったの!?というお声はごもっとも。
喉元過ぎれば・・・というあれです笑



先日、壁に漆喰を塗ったところまでで疲れ果て
放置していた洗面トイレスペース。
洗面台が古くなりプラスチック部分が変色してしまっているので、
カッティングシートを貼ろうか迷いながらあれこれ検索していたところ
なんと既成の洗面台は上下に分割できることを知りました。
おお~~~!
だったら、いっそのこと劣化の激しい上部のみ取り外してしまおう!
ということになりまして。



この渋い洗面台は果たして再生できるのか!?






まずは様子見。
もし無理そうなら途中でやめればいいしね~笑
最上部についているライトのカバーを外すと中にネジがあり、
それを外せば洗面台上部が外せるとのこと。
あったあった。これね。


早速ネジを・・・・・・回らない


劣化のためすぐにネジ山が切れてしまいました。
すぐさま検索。
ネットの情報通り、ネジ山にゴムをかませて回してみたりと
奮闘すること10分あまり。
う~ん、ここまで来て悔しすぎる。
やっぱりカッティングシートはうまく貼る自信がないしなぁ


と、ここで暴挙に出る。
ネジ回しで外すのを諦め、洗面台本体を壊しペンチでネジを外すことに!







あーーー!コレ
もう後戻りはできませんよ







大騒ぎしているオトナ達を心配そうに見守るけんけん




なんやかんやで無事にネジが取れました
するとどうでしょう~
洗面台上部はパッカーンと倒れて簡単に外すことができました。





ヒャッハ~~~ ホントに外しちゃった





元の壁紙が出現、また漆喰道に戻るわけね・・・



というか、しばらく鏡無し生活になりますから

たぶん続く






【里親募集中】
ぴっこみ家に滞在しているボク(写真左)はAngel's Taleの保護犬です。
ボクの家族探しの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
          ↓
シーズーLOVERS☆ボクの瞳に恋してる!
http://shihtzulovers.blog.fc2.com/






Angel's Taleでは、たくさんの犬達が里親さんとの出会いを待っています。
保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
Angel's Tale オフィシャルサイト




関連記事


コメント

  1. MOCOまま | URL | S8GKf0dQ

    おぉ~
    やってる~
    やってしもぉたね。。
    すっごぉ--ぃ♪
    出来上がり楽しみ~

  2. のりっぺ | URL | -

    うお~っ

    始まりましたね!
    取っちゃった!取っちゃった!
    でもなんていうか無機質?な感じのオシャレにも見えますね。
    楽しみです!

  3. みい | URL | -

    MOCOままさんへ

    お恥ずかしながら^^;
    鏡が無くて不便です~
    慣れちゃう前になんとかしないとですね。

  4. みい | URL | -

    のりっぺさんへ

    取っちゃいました。
    そして分解しちゃいました。
    武骨な感じが味ってことで^^;
    いつになることやら~

  5. み~ | URL | -

    聞いてよ~(笑)

    水回りはうちのパパさんの十八番よ~!(笑)
    と言うか・・・設備はほとんどやらないけど・・・
    うちは水道関係です!(^^)
    でも、今はネットで分かる時代!
    リフォーム頑張って下さいね!
    出来上がりを楽しみにしてまーす♪

  6. みい | URL | cyCutRmA

    み~さんへ

    そうでした!!プロがいらっしゃいました~☆
    もしお近くだったら弟子入りさせていただきたいくらいです。
    とにかく早めに収拾つけないと、
    熱が冷めて永久にこのままになってしまいそう^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事