--年--月--日 --:--


男前リフォーム

2016年01月19日 19:49


最近ちょこっと耳にする「男前インテリア」というキーワード。
男っぽい武骨さと、ビンテージっぽい風合いを全面に出したインテリア・・・だそうです。
ふむふむ。
分かったような分からないような笑

そして、時間もコストもかけない簡単リメイクで男前インテリアを手作りすることを
「男前リメイク」と称し、これが密かなブームなのだとか。

時間もコストもかけない!!

経年劣化であちこちガタがきている我が家をどうにかしたいと常々思っていたところに、
あらやだ。
なんてうってつけな素敵ワード♪
リメイクどころかリフォーム?
この際、DIYしちゃいます~?!
という訳で、コスト削減と好奇心から飛び付きました。

本当は玄関から階段付近をリフォームしたいのですが
まずは練習を兼ねて、トイレ洗面コーナーから挑戦してみました。




素人にも手軽に扱えるという漆喰を
壁紙の上から全面に塗る算段です







小雪さんに見守られながら、まずは養生







大胆に塗るべし







塗るべし!塗るべし!塗るべし!







完成  
なかなかの男前具合?!







あ・・・






結論。
*よい子はマネをしないでね




1坪弱のスペースを仕上げるのに大人2人がかりで7時間。
えぇ、疲れました。疲れ果てました。
しかも思いのほか後片付けが大変
プロの偉大さを思い知った1日なのでした・・・
これからはおとなしくプロに依頼します。





【里親募集中】
ぴっこみ家に滞在しているボク(写真左)はAngel's Taleの保護犬です。
ボクの家族探しの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
          ↓
シーズーLOVERS☆ボクの瞳に恋してる!
http://shihtzulovers.blog.fc2.com/






Angel's Taleでは、たくさんの犬達が里親さんとの出会いを待っています。
保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
Angel's Tale オフィシャルサイト




関連記事


コメント

  1. MOCOまま | URL | S8GKf0dQ

    おぉ~っ
    お疲れ様です。
    男前リノベですね~
    いいですね~
    出来上がりも、ぜひお披露目を~

  2. み~ | URL | -

    すごーい!

    私は築うん十年の我が家をちょこちょこやってますが、ペンキや漆喰は手が出ずクロス止まりです(笑)
    今、タイルに目覚め!?トイレをやろうか思案中(笑)
    そうそう、プロはプロ!比べちゃダメです~!

  3. のりっぺ | URL | -

    うわぁ~お(*^▽^*)

    素敵~☆☆☆
    しかし!写真でワクワクドキドキしたのに
    文章読んで一緒に疲れました(笑)
    羨ましい!
    練習で終わらないことをお祈ります(笑)

  4. みい | URL | cyCutRmA

    MOCOままさんへ

    考えが甘かったです。
    思った以上に疲れました~
    とりあえず壁だけ塗って・・・終了かもです。

  5. みい | URL | cyCutRmA

    み~さんへ

    み~さん、凄い!本格的にDIYしてるんですね!
    見学させていただきたいです。
    いやいや、クロスを張る方が難しそうだぞということで
    素人用の漆喰に手を出してみたのですが・・・
    うま~くヌレール、うまく塗れ~ぬ^^;

  6. みい | URL | cyCutRmA

    のりっぺさんへ

    はい、その日は湿布を大量に張って寝ました。
    壁を塗ったら、棚を作って、洗面台にも手を入れて・・・
    なんて考えていたのですが、もうお腹いっぱい。
    というか懲りました爆
    本番の方はとても自力では無理だと思い知らされました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


