幸せって

2015年08月15日 14:14


先日、なつけん揃ってトリミングに行ってきました~




なっちゃん。
ダイエットしたせいか、肝臓の調子が良さそうです。
ここのところ、早朝とはいえ暑い中お散歩フルコースを完走しています。

IMG_914656.jpg




このヒトは取り立てて特記事項無し。
去年の夏はお手入れ不足から部分的にカイカイが出ましたが、今年は肌トラブルなし。

IMG_919760.jpg




p1_20150815131142afe.jpg




トリミング→カメラ→撮影→ギャラ という流れを察して
2人してフレームの中に納まります。
頼んでないのにね。







今日は終戦の日。
黙とうを捧げながらこんなことを考えていました。

もしあの戦争が無かったら、日本は今どうなっていたのだろう。
自分はどこでどういう人生を送っていたのか。
いや、もしかしたらそもそも生まれてなかったのかもしれない。

幸せってなんだろう。
答えは未だ見つからないけど、
平和なくして成り立たないということだけは分かっている。
それは人類の共通認識のはず。







関連記事


コメント

  1. み~ | URL | -

    幸せ

    戦争は本当にしてはいけないですよね。
    無駄に命を落としてはいけないと思います。

    みいさんの”幸せ”はもっと深い意味だと思いますが・・・

    私は”幸せ”って思ったもの勝ちだと思ってます。
    あ、これって幸せ♡って(笑)
    幸福感て自己満足の延長戦上にある気がします。
    頭が単純なんですね。(笑)

  2. みい | URL | cyCutRmA

    み~さんへ

    私自身はわんこの寝顔を眺めているだけで幸せ~♪だったりするのですが、
    毎年この季節になるとシベリアで戦死した祖父に会いたかったなと思います。
    先人たちの犠牲や苦労の上に今の私たちの生活が成り立っているわけですし
    何気ない一日にも感謝したいなと思っています。

  3. のりっぺ | URL | -

    トリミング~♪

    スッキリさっぱりカワイイですね。
    いつも一緒に写真に収まるのは「ギャラ」なわけかっ(爆)

    8月15日。実家ワンコの誕生日です。
    どんな日でも生まれる命があるわけですよね。
    チビ助のお陰で、色々見て聞くようになりました。(テレビでだけど)

  4. みい | URL | cyCutRmA

    のりっぺさんへ

    そうなんですよ、しかもカメラを向けるとレンズをガン見しちゃうので
    ほんとうは横顔とかほわ~んと脱力してる顔を撮りたいのに
    いつも同じような写真になってしまいます。

    どんな日でも生まれる命があるわけですよね。
    って、なるほど!深いですね!!
    だからこそ命を大切にしないと罰があたりますね。
    おめでとう、チビ助ちゃん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事