心雑音

2015年07月04日 15:01


なっちゃんは先日の通院で初めて心雑音を指摘されました。
おそらく加齢による初期の僧帽弁閉鎖不全症でしょう、とのことです。
まだレベル1で現時点では投薬の必要はないそうですが、
経過観察を続けながら早めにお薬を始める予定です。
確実に身体は衰えてきてるんだねぇ。
切ないけど。







でもね、年をとってちょっと良いこともあります。
耳が遠くなったおかげで、あんなに苦手だった雷や豪雨も結構へっちゃらになりました。
夜通し激しい興奮状態が続いちゃったりしたら心臓に相当な負担が掛かりますもんね。
きっと犬の神様がどっかから見ていて、その辺いい塩梅に調整してくれてるのかな、
なんて最近つくづく思います。





【医療処置後より里親募集開始】
ぴっこみ家にはただいまAngel's Tale の保護犬めいちゃん(手前)が滞在中です~



めいちゃんの家族さがしの応援をどうぞよろしくお願いします。
シーズーLOVERS☆めいちゃんの誕生石ならエメラルド
http://shihtzulovers.blog.fc2.com/



Angel's Taleでは、たくさんの犬達が里親さんとの出会いを待っています。
保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
Angel's Tale オフィシャルサイト






bluedots_20130907131013ae9.gif
bluedots_20130907131013ae9.gif


手作り無添加石鹸ショコラ屋

新しい商品が入荷しました

やさしい洗い心地のわんこ用石鹸を発売中です。
今回はちょっとそこまでに便利なショコラ屋特製のちょこっとバッグと
人気の石鹸6個を組み合わせたお得なセットもございます。

わんこの皮膚にも飼い主さんの手にもマイルドで低刺激、なつけんも愛用しています。
お肌がデリケートになるこれからの季節にもおすすめです。
ぜひお試しくださいませ。




関連記事


コメント

  1. み~ | URL | -

    ポジティブに

    JETも3兄弟で唯一、音(雷・花火など)がダメでした。ひどいときは吐いたり・・・。
    でも、歳とともに耳が遠くなり大丈夫になりました。
    そうなんですよね。きっと、負担のないようにしてるんでしょうね。
    人も耳の遠い高齢者の方が長生きするって母が言ってました。
    ちなみにうちの祖母も耳が遠くて93歳まで頑張ってましたよ。(笑)

  2. のりっぺ | URL | -

    キタッ(>_<)

    心雑音。
    これは絶対あると思って覚悟してますが、発見された時は悲しいですね。
    しょ~がない。ゆ~っくりゆっくり進行してもらいましょう!!
    なっちゃんが苦しくなければ良しとして。
    ダメか!?
    ちなみにpart2 同じく私の祖母も91歳まで生きました(笑)

  3. みい | URL | cyCutRmA

    み~さんへ

    JETくんもかなり大きな音が苦手だったのですね。
    なるほど!お耳が遠い方が長生きだとは~
    自然の摂理とでも言うのか、うまくできているんですね。
    み~さんのおばあちゃまにあやかって長生きできますように☆

  4. みい | URL | cyCutRmA

    のりっぺさんへ

    はい、来ちゃいました~^^
    特にシーズーは仕方がないというか宿命ですかね。
    今のところ何も症状などが出ていないので
    出来る限りこのまま細~く長~くですね。
    のりっぺさんのおばあちゃんも!素晴らしい☆
    無理やりあやかっちゃいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事