--年--月--日 --:--


なっちゃん、通院

2015年05月28日 22:06

先日、なっちゃんの再診に行ってきました。
前回の血液検査で先生も慌てるほど高かった肝臓の数値はかなり改善していて、
ALTは標準値、ALPも高めながらここ半年内で一番低い数値にまで下がっていました!!


ほんの少~し体重も減ってたよ^^






なっちゃんは、体の不調や何か不快なことがあると
イライラが表情や態度に表れやすいのですが、
ここのところとってもご機嫌で表情も柔らかいような気がします。





この調子でALP値ももうすこし落ち着いてくれるといいな~




【医療処置後より里親募集開始】
ぴっこみ家にはただいまAngel's Tale の保護犬めいちゃん(手前)が滞在中です~



めいちゃんの家族さがしの応援をどうぞよろしくお願いします。
シーズーLOVERS☆めいちゃんの誕生石ならエメラルド
http://shihtzulovers.blog.fc2.com/



Angel's Taleでは、たくさんの犬達が里親さんとの出会いを待っています。
保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
Angel's Tale オフィシャルサイト





関連記事


コメント

  1. ショコラまま | URL | lEegvy9Q

    なっちゃんの表情が前より柔らかいなって私にもわかったよ~。
    体調の変化も影響していたのね。
    肝臓の数値が改善していてよかったね。

    ご機嫌さんでこれからも過ごせますように!

  2. みるねぇ | URL | -

    よかった!!

    なっちゃん、よかったですね!!
    いつもの笑顔も戻って、トレードマークの下歯笑顔も全開ですね(*≧∀≦*)

    うちのるーちゃんも先日の健康診断で、ALPとコレステロールが少し高めでした。
    数値的には特に問題ないそうですが、だんだん色々出て来ますね。

  3. み~ | URL | -

    良かった~!

    みぃさんもパパさんも辛いけど・・・なにより、なっちゃん自身が不調だと辛いんですもんね。
    少しでも数値が良くなれば、なっちゃんも楽に過ごせますね♪
    下歯も健在で良かった~!(#^.^#)


  4. のりっぺ | URL | -

    あ~っ。よかったぁ~。

    なっちゃんの穏やかな表情にはホッとしますね。
    パパ、ママの愛情がたっぷり。
    なっちゃん可愛い!
    少しずつでも安心数値になる日がくるはず。
    でも本当体って変化してきますよね。
    気づいてあげなきゃな~。

  5. みい | URL | cyCutRmA

    ショコラままさんへ

    どうもありがとうございます。
    体質にフードが合う合わないがここまではっきりと表れたのは初めてで
    勉強・・というか教訓になりました。
    ショコラちゃんもなっちゃんもシニア期に入りいろいろとありますが
    みんないつまでも健やかでいて欲しいですね。

  6. みい | URL | cyCutRmA

    みるねぇさんへ

    はい、ありがとうございます。
    なっちゃんの場合は表情に出やすいので、早めに気付けてよかったです。
    みるくんも立派な中年体質になってきたのかな^^
    うちのおじさんが親近感を持ったようです。

  7. みい | URL | cyCutRmA

    み~さんへ

    どうもありがとうございます。
    なっちゃんは元々ALP値だけが高いのですが、
    シニアのシーズーにはそういう体質の子が多いそうです。
    下歯が~~~^m^
    真ん中が抜けてさらに目立つようになってしまいました笑

  8. みい | URL | cyCutRmA

    のりっぺさんへ

    ありがとうございます。
    サンちゃんと違ってなっちゃんの場合はフードが合っていなくても
    食いしん坊でお腹を壊さないんですよ^^;
    最近のブームはきゅうりのすりおろしトッピングです。
    次回の検査がちょっと楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


