山吹組

2015年04月22日 23:01


久しぶりに日差しが戻ってきました~



モッコウバラが咲き始めましたね。






山吹も目に鮮やかです。





このお花を見る度に古い古い記憶がよみがえって来ます
昔々その昔、私が通っていた仏教系の幼稚園には
「やまぶきぐみ」なるありえないネーミングの組がありました。
子供ながらに、やまぶきぐみにだけはなりたくない!と心底願ってたのを思い出し吹き出してしまいます。
だけど、今思えばその他も「きくぐみ」「ふじぐみ」といった具合に全部が和モノだったような。

そもそも、なぜ私がそんな渋い園児だったかと言いますと。。。
兄はその当時なりにカッコイイ制服のイマドキな幼稚園に通っていたのですが、
何かが原因で幼稚園内で兄がケガをして、
怒った祖母が幼稚園と大げんかをしたからという経緯があったのです。
本当は私もお兄ちゃんと同じカッコイイ制服が着たかったのに、
その上やまぶきぐみじゃあ、たまったもんじゃない!と思ってたんでしょうね(笑)




なっちゃんがモッサモサになってしまいました。




ようやくミシンを取り出し、なつけんに春夏用のベッドを作ったのですが、
早速なっちゃんがマーキングをしました。
けんけんのベッドに。

で、知らん顔して自分のベッドのレースの部分でせっせと爪を研いでますよ。
結構ワルいんですよ。このヒト!






【祝☆正式譲渡】
ぴっこみ家に滞在していたAngel's Tale の保護犬ペコちゃんは
正式に里親さんのおうちの子になりました。
ペコちゃんの家族さがしの応援をしてくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
シーズーLOVERS☆ペコちゃんのミルキースマイル
http://shihtzulovers.blog.fc2.com/




Angel's Taleでは、たくさんの犬達が里親さんとの出会いを待っています。
保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
Angel's Tale オフィシャルサイト







関連記事


コメント

  1. MOCOまま | URL | S8GKf0dQ

    こんにちは
    山吹組・・全然、ステキじゃないですかぁ~、
    宝塚のようなネーミング。。
    幼稚園かぁ・・・ちなみに私は、にじ組とコスモス組でした(笑)
    みいさん、ベッド作ったの??まじ凄い~♪
    出来る人はなんでも作れるんや~。。
    なっちゃん・・・けんけんのものは、私のもの。私のものは、私のもの的な。。笑
    そんなところも可愛いね。

  2. みい | URL | cyCutRmA

    MOCOままさんへ

    にじ組とコスモス組とは!
    まさに宝塚みたいで素敵じゃないですか^^
    あ、かなり話を盛ってしまいました。
    古いマットレスを切ってリメイクしただけなので
    正確には「大き目な枕カバーを縫った」でした笑
    なっちゃんはね~性格がにゃんこみたいでおもしろいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事