しづ心なく花の散るらむ

2015年04月02日 18:34




IMG_59765.jpg




page3.jpg




IMG_59986.jpg




「花は散るから美しいんだよ」byアンソニー(キャンディ・キャンディ)

花吹雪を眺めながらいつも思い出してしまうのはこのセリフです。
忘れもしない、小2の頃の愛読書でした(笑)
(そこから脳内の成長皆無ですね)
いま思えばキャンディ・キャンディって相当深い漫画でした。
世の中にはどうしても受け入れなければならない諸行無常があることを学び、
「外国」という存在を初めて意識したのもこの漫画がきっかけだったかな。






【トライアル中】
ぴっこみ家に滞在していたAngel's Tale の保護犬ペコちゃんは
ただいま里親希望者様宅でトライアル中(2週間の試験期間)です

IMG_52145.jpg

シーズーLOVERS☆ペコちゃんのミルキースマイル
http://shihtzulovers.blog.fc2.com/



ペコちゃんの家族さがしの応援をしてくださったみなさま、どうもありがとうございました。
無事に里親さんとのご縁が固く結ばれるまでもうしばらく見守ってくださいね。



Angel's Taleでは、たくさんの犬達が里親さんとの出会いを待っています。
保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
Angel's Tale オフィシャルサイト




関連記事


コメント

  1. MOCOまま | URL | S8GKf0dQ

    桜きれい~
    なっちゃんけんけんと一緒に撮影。ステキです。
    ↓の記事の風景も、こんな綺麗な場所があるんですね~♪
    めっちゃキレイ~!!
    キャンディキャンディ、懐かしい。。
    主題歌・・今も歌える(笑)
    アンソニーの最後は・・・
    小学生の私には、辛すぎる衝撃シーンでした・・

  2. ずんちゃんママ | URL | 9xsPF1TE

    奥が深いのは、みいさんのブログですね〜
    いつも、考えさせられます(*^^*)

    キャンディキャンディをそんな風に
    考えるなんて、さすがみいさんです。

    お見事な写真に惚れ惚れしつつ
    ふと、小二ですか…やれやれ
    思わず夢中になってた自分の年をおもいました(^_^;)

    ペコちゃん、満を持して(笑)
    おめでとう〜

  3. みい | URL | cyCutRmA

    MOCOままさんへ

    花冷えですが桜はまだちょっと残って頑張っています。

    わっ!同年代ですね^^
    アンソニーそうですよね!
    早々に主人公の恋人?が亡くなるなんて衝撃的な展開でしたよね。

  4. みい | URL | cyCutRmA

    ずんちゃんままさんへ

    おかげさまでペコちゃんは素敵なご家族の紅一点として
    お姫様待遇を受けているようですよ。
    応援ありがとうございました!

    またまた何をおっしゃいますやら^^
    ずんちゃんままさんはテリー派でした?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事