冷えますね

2015年01月16日 21:45


いつの頃からか冷え性になっていました。
しょっちゅう手足が冷たくて、寒いの苦手~~~

一方、血圧が低めであることが分かりました。
こちらもいつ頃からなのか不明です。
寝起きが悪いのは物心付いた頃からなので気が付かなかったです。
よく祖母から夜学の幼稚園に行きなさいと言われてましたっけ^^





この2つ、別物だと思っていましたが、実はセットなんですね!
ビックリしました。自分の無頓着さにも。

昔々、その昔、低血圧がカッコいいという風潮がありましたが、
その頃は確か上は110~120くらいあったのに
なぜに今頃ブームを追う!?

低血圧の改善策をちょこっと調べてみたのですが、
高血圧に比べ低血圧ってそんなに重視されてないんですね。
どうしたもんだか・・・
いやいや、血圧のことよりも冷えをどうにかしたいと真剣に思っている今日この頃です。








【里親募集中】
ぴっこみ家に滞在しているAngel's Tale 保護犬ペコちゃん(中央)は里親さん募集中です
シーズーLOVERS☆ペコちゃんのミルキースマイル
http://shihtzulovers.blog.fc2.com/


IMG_296350.jpg
       かろうじて3ショット


Angel's Taleでは、たくさんの犬達が里親さんとの出会いを待っています。
保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
Angel's Tale オフィシャルサイト




bluedots_20130907131013ae9.gif
bluedots_20130907131013ae9.gif


手作り無添加石鹸ショコラ屋

やさしい洗い心地のわんこ用石鹸を発売中です。
わんこの皮膚にも飼い主さんの手にもマイルドで低刺激、なつけんも愛用しています。
乾燥が気になるこれからの季節に特におすすめです。
ぜひお試しくださいませ。



関連記事


コメント

  1. カンペイ母 | URL | UyJaWqsI

    冬眠しちゃいたい・・・

    あらら、同士発見(^.^)
    この季節は、外気温と連動して、自分の体温も下がっていくような気がします。

    低血圧は、「よく起きていられるね」と医療機関で言われたこともあります。そう、できることなら冬眠してしまいたい・・・

    でも、そういうわけにもいかないので、服の上から、背中の肩甲骨の間あたりに、貼るカイロをペタンとして、体温をあげております。腰の仙骨のところでもOKです。

    仕事中には、カンペイちゃんが椅子の背との隙間に入ってきて、あっため係してくれます(^_^)v 

  2. みい | URL | cyCutRmA

    カンペイ母さんへ

    カンペイ母さんも低血圧&冷え性でお悩みですか~
    貼る回路カイロですね!ふむふむ。
    カンペイちゃん、なかなかいい仕事しますね!
    ダメソの番犬だけじゃないんだ^m^

  3. み~ | URL | -

    ずっと

    こちらは初コメ♪
    私も遺伝的(両親低血圧)です。
    良く、朝起きれるね!?って言われます。
    母が子供のころから生姜はちみつを飲ませてくれていたので
    大人になってから生姜紅茶など生姜は必需品です♪

  4. みい | URL | cyCutRmA

    み~さんへ

    なるほど、遺伝するんですね!
    やっぱり生姜ですか~
    好きなのでいろんな物にいれちゃおう♪
    どうもありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事