まだまだ進化中

2010年10月30日 22:11


最近のなつけんにまたまた変化がありました。


まず、なっちゃん。
家でパッド周りのカットと爪切りができるようになりました。
まりんは怪我しちゃいそうなほど嫌がって暴れたので
とうとう最後までできなかったんだよね。
なっちゃんの場合、ある日ノリでやってみたら意外にも楽々クリアーでした~


そして、けんけん。
お家トイレでうんPも完璧になりました。
しかもする前に教えに来るんですよ。
床にお尻をこすりつけて「ぼく、もう出そうです~」って
ガマンしてないで早くしてきなさい!ですから(≧m≦)


うちで暮らすようになって、なっちゃんは1年9ヶ月、けんけんは1年7ヶ月。
まだまだ進化中の2わんです。
これからの成長も楽しみです~




なっちゃん、もっさもさの極限に達してしまいました。



   明日、きれいにしてもらってきます~♪

関連記事


コメント

  1. 雛のママ | URL | QFTSt91Q

    なっちゃんもけんけんも若いから順応性がありますね。
    うちのおばちゃんったらもう頑固で。
    あいかわらずお風呂に入れるとヴーヴー怒っちゃって・・・
    まぁ怒り声、少し小さくなったけど。(笑)
    けんけんと同じく1年7ヶ月なのにエライ違いです。(笑)

  2. みゆたま | URL | mQop/nM.

    なつちゃん、けんけんちゃん、どんどん進化していますね~。
    1年半という月日が流れても、まだまだ進化があるって、本当に嬉しいですよね。
    ということは、コハもまだ進化できるかしら~?
    なつちゃん、トリミング楽しみ~v-238
    今頃、すっかりと可愛くなっていることでしょうね。
    コハは、只今、トリミング中ですよ~~e-343

  3. ももたんママ | URL | 9xsPF1TE

    嬉しい進化だね~おめでと~v-275
    なっちゃんもけんけんも、もうず~っと前から
    ぴっこみ家の住人(犬)だった気がするけど・・・
    まだ、そのぐらいなのね。
    って思う反面、まりちゃん、もうそんなに経つんだ・・・って思ったりして(涙)
    なっちゃん、前足?やるね~v-218v-7
    そして、けんけんは、お尻スリスリなのね?(≧m≦)
    うちの、ごんもたまに、ツツツツーって^^;
    カーリングじゃないつうの!って注意されてます^^;
    ずんは、やっと誘導で、おうちのトイレシーツでするようになったの。
    けど、なぜか?なぜか?食事の途中なの。なんだろ~?
    まぁ、まだ二ヵ月半だもんね、気長に頑張ります^^
    けんけん目標だよ~♪

  4. KEIKO | URL | R9FelWv2

    なっちゃんもけんけんくんも、みいさんのお家の子になって
    進化し続けているんですね!
    家のクリスとロビンもゆっくりですが日々進化しています。(笑)
    そんなふたりの成長を見るのがとても楽しみで、
    成長に気付くたび幸せな気持ちになります。

    PS.変身後のお顔楽しみにしています♪

  5. ベル&ナッシーパパ | URL | svtHkcZM

    例え…

    もっさもさでも、なっちゃんは綺麗で可愛らしいですよ♪
    けんけんもシッカリと自分だってうんPが完璧に出来るとアピールする処が良い弟さんですよね☆
    明日、埼玉地方の天候は良いみたいですよ。
    保護されて家族に愛されて暮らしてる仔たちを祝福されるかの様に明日14時頃ブルーインパルスがスモークを焚いて大空を駈け廻っています。
    虹の橋を渡って行った仔たちが自由に駈けまわっている姿とだぶって見えるかも?
    もし時間があったらチョッと青空を覗いて見て下さい。
    明日のCATNAP卒業生たちの集まりが実り多い素晴らしい時間である事を御祈りしています。

  6. みい | URL | cyCutRmA

    コメントありがとうございます。

    雛のママさん
    みゆたまさん
    ももたんママさん
    KEIKOさん
    ベル&ナッシーパパさん
    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなりまして大変失礼しました。

    まりんがまだトイレ練習中だった頃、
    友達のわんこ友達のおうちのキャバリアちゃんのお話を聞きました。
    その子は赤ちゃんの頃から飼っていてずっとトイレ外派だったそうですが
    8~9歳の頃に病気のためお散歩禁止令が出て家トイレの練習を始めたそうです。
    はじめはなかなかできなかったけど気長に1年ぐらい頑張ったら
    家トイレができるようになったのだとか!
    その話を聞いて高齢でも新しいことを吸収できるんだと感動しました。
    どの子もまだまだ未知の可能性を秘めてると思うんですよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事