保証対象外

2014年09月10日 21:20


朝、窓を開けると、かすかにキンモクセイの甘い香りを感じる様になりました。
まだ花は咲いていないのに~
木全体から香るのかもしれませんね。
もうスタンバイOKのようです。


すっかり涼しくなり、ぴっこみ家の面々はいろんな組み合わせでお昼寝三昧です。















ところで題名ですが、1ヶ月くらい前の連日の酷暑がキツかった頃のことです。

前日まで激務をこなしてくれていたエアコンが急に壊れました。
エアコン本体から水が漏れ壁がビショビショになるほど濡れてしまったので
メーカーに問い合わせたところ購入時に5年保障に加入しているので
無償で修理に来てくれることになりました。ラッキー♪

2日後に修理屋さんが来てくれて本体をあちこちチェックしてくれましたが異常は見つからず、
「もしかして」と言い残し外へ。
35度を超える暑さの中、汗だくになりながら室外機側をゴソゴソいじってくれました。
もしかして何なんだろう・・・直らなかったら困るなぁ~と思いながら待っていたら、
「あ~、お客さん、これ、カナブンだ~」と修理屋さん。
排水ホースの中にカナブンが引っ掛っていたのが原因だったそうです。
ちなみにカナブンはお亡くなりになってましたが。
さらに続けて「これね、結構あるんですよ~」と。
え~~~っ!そうなの?!

というわけで、修理屋さんのおかげで無事にエアコンは復活、
ありがとうございます~と修理完了の書類にサインをすると
修理屋さんがおもむろに請求書を差し出しました。
あれ?5年保障内なのでは?と聞いたところ、
「いやぁ、すみません。カナブンは対象外になります。」と。
そりゃそうね。
みなさんも、カナブンには気を付けて!!(笑)





ぴっこみ家に滞在中のAngel's Tale 保護犬りんごちゃん(中央)の近況を更新しました。
   ↓
シーズーLOVERS☆りんごのキャラメリゼ
http://shihtzulovers.blog.fc2.com/


Angel's Taleでは、たくさんの犬達が里親さんとの出会いを待っています。
保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
Angel's Tale オフィシャルサイト




bluedots_20130907131013ae9.gif
bluedots_20130907131013ae9.gif


手作り無添加石鹸ショコラ屋

やさしい洗い心地のわんこ用石鹸です。
わんこの皮膚にも飼い主さんの手にもマイルドで低刺激、なつけんも愛用しています。
ぜひお試しくださいませ。



関連記事


コメント

  1. ショコラまま | URL | lEegvy9Q

    どの組み合わせもいい感じですね。(^^)


    原因がカナブンとは・・・。保障外でしたか。残念!



  2. みい | URL | cyCutRmA

    ショコラままさんへ

    すっかり涼しくなり、お散歩しやすくなりましたね~
    ショコラちゃんもお昼寝に精が出てますか?^^
    カナブン事件にはびっくりしました。
    そうそう、書き忘れてしまったのですが、
    修理屋さんのアドバイスで排水パイプにネットを付けて
    虫の侵入避けにしました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事