--年--月--日 --:--


パガニーニ

2014年07月13日 22:57

ただいま空前のパガニーニ・ブーム到来中です。私の中でね。
はい、映画の影響です。

「パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト」
天賦の才で名声を上げながらも破滅へと突き進んでいくパガニーニの生き方を描いた作品です。
映画なのでもちろんデフォルメもあるのでしょうけど、破天荒すぎるパガニーニの生涯は、
もったいない感が切なくて、そしてそれ以上に美しくもあり。
まるで毒薬に浮かべたような耽美に酔いしれました。

(全く別物ではありますが)
W杯3位決定戦にも破れてしまったブラジルの選手たちの姿を見るにつけても、
盛者必衰の理というフレーズが頭の中に何度も浮かんでは消えています。
もしかして、とかくこの世は無常なのかも?







ぴっこみ家に滞在していたパルちゃん&舞ちゃんの近況を更新しました。
   ↓
シーズーLOVERS☆Going 舞 way
http://shihtzulovers.blog.fc2.com/




Angel's Taleでは、たくさんの犬達が里親さんとの出会いを待っています。
保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
Angel's Tale オフィシャルサイト




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


