バランス

2014年07月06日 22:56





2年位前から、首・肩・腰・その他の関節を次から次に痛めています。
相当からだに錆がきているみたい・・・
というわけで、時間のある時にヨガに行っています。
今さらながらですが、いや~、気持ちいいですね。
普段使っていない体の部分が伸びて気分もリフレッシュします。

そこで思い知ったのが予想していた以上に体に歪みがあるということです。
同じポーズでもこっちはできるのに逆はできないとか、
関節の開き方が左右対称じゃないとか。
確かにね、思い当たる節は多々あります。
ちょっとした待ち時間や台所に立っている時などはどっちかの足に体重を掛けていますし、
荷物やバッグは利き手の右手で持ち、座ると無意識に足を組んじゃうしね。
きっとこういう習慣が積もり積もって体のいろんな所に軋みが出ているのかもしれないですね。
まずは意識的に重心を体の真ん中に置くことから始めます。
何事もバランスが重要なのね。人生においても~?





Angel's Taleでは、たくさんの犬達が里親さんとの出会いを待っています。
保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
Angel's Tale オフィシャルサイト




bluedots_20130907131013ae9.gif
bluedots_20130907131013ae9.gif


手作り無添加石鹸ショコラ屋に新しい商品が入荷しました

手作り無添加石鹸ショコラ屋

やさしい洗い心地のわんこ用石鹸です。
わんこの皮膚にも飼い主さんの手にもマイルドで低刺激、なつけんも愛用しています。
ぜひお試しくださいませ。


関連記事


コメント

  1. ショコラまま | URL | lEegvy9Q

    けんけん君の後姿にきゅ~んとしてしまいましたよ。
    なっちゃんの走り方は若い!歳を感じないもの。

    パパさん、夏にぴったりのヘアスタイルで高校生に見える?・・・ような気がする。

    体のバランスって大事ですよね。
    みいさんと全く同じ症状でこれはなんとかしなければと思って毎朝、家で体操しています。(^。^)

    長年悩まされていた足の裏のタコがいつのまにかできなくなっていました。
    歩いているとよく足先がよく引っかかっていたけどそれもなくなったし。
    バランスって大切だし重心のかけ方も意識しなくちゃね。
    人生のバランス?・・・・・なかなか難しい!

  2. ずんママ | URL | 9xsPF1TE

    本当に何事においても、バランスが大事ですね。
    W杯も、バランスが良いドイツが順当に上がって来ましたね。
    納得です…けど、ブラジルはどうしちゃったんんでしょうね〜
    何が起こるかわからないW杯も、われらの代表は何も起こらずに記憶も遠のきそうです(^^;;
    これもまたバランスでしょうか。

    舞ちゃん、相変わらず可愛いね〜匠の技でさぞかしこちらもバランス良く仕上がり
    またまたため息だったでしょ?(笑)
    うちのりのべえも、何とかなるかしら?

    ヨガ奥が深いよね〜バランスが整い
    流れるのを感じると不思議と心のコリも取れて気持ちが良いし♪
    もしやあの鎖骨美人はみいさんですか?(^_^;)もう成果が☆
    って、話してたらおーっと、誰かさんチャレンジ?それ?ダウンドッグ?ヤレヤレです。


    捨てわんこさんのニュース見ましたよ〜
    感動でした。ワンコさん裏切るのも人間、温かく包むのも人間。
    これもバランスとは思いたくないですね。
    何とも矛盾を感じますが、あの子が幸せな様子が何より救いでした(o^^o)

  3. みい | URL | cyCutRmA

    ショコラままさんへ

    いつもありがとうございます~
    なっちゃんはまだ涙やけがおさまらないのですが
    体自体は絶好調のようで登り坂もダッシュします^^;
    なつけんパパは海老蔵風のおしゃれ坊主を目指したらしいのですが
    帰って来た姿はどう見ても正蔵師匠風味でした。
    ショコラままさんは体操の効果が現れているのですね~!すばらしい!
    私も坊主つながりで三日坊主にならないように頑張らなくっちゃですね。

  4. みい | URL | cyCutRmA

    ずんママさんへ

    何も起こらずに記憶も遠のきそうって・・・^^;さすがの名言です。
    舞ちゃん、想像以上に???可愛くなりましたよん♪
    よかったら、りのちんもぜひぜひお越しを。
    遅ればせながらのヨガでまだまだ初心者ですよ~
    得意なポーズは伸びて伸びて伸びて~~~ぷは~です。(ポーズじゃないって?)
    とりあえず血行が良くなる感じがいいですね。
    今回の台風や低気圧の影響でセンターに収容される犬猫が増えないことを祈るばかりですよね。
    収容された子達もみんな無事にお家に帰れますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事