なっちゃん極秘プロジェクト

2014年05月31日 22:22

ベビーフェイスで、角度によっては若く見えたりもするのですが、
なっちゃんはこの夏で推定10歳くらいになります。

IMG_636556.jpg


そんななっちゃんに、実はセツジツな悩みが・・・

IMG_645664.jpg


大きな声じゃ言えませんが・・・近頃お口がくちゃいんです

IMG_652764.jpg


保護時にスケーリングをしていただいてから6年が経過し、お口の中は歯石がびっしり。
歯周病菌は心臓病や腎臓病を引き起こす原因でもあるんですよね。
未だにお口周りを触られるのが苦手なので歯磨きはできず(汗)
無麻酔スケーリングもきっと無理。。。



       ゴロニャンしてごまかしてもダメです!

IMG_6498.jpg



どうすんのこれ!?とちょうど悩んでいたところへ
わん友Rさんより「バニラミント」というマウスクリーナーをいただきました。
天然成分100%、アルコールフリーなので安心ですね。
飲み水に数滴入れるだけでお口の臭いが消えるそうで・・・ほんとかな。

結果、予想以上に効果がありました。
翌日くらいには気になる臭いが半減(*我が家比) これはすごい!!

お水がうっすらバニラの甘い香りになりますので
あまりお水を飲まない子もこれを入れてあげると飲むようになるかも???
結石予防と皮膚の保湿のためには水分補給が大切ですもんね~


↑こちらが噂のバニラミント(メーカーの回し者じゃないよ)


そして、使い始めて3週間くらい経ったある日、
奥歯のチェックをしていたら歯と歯石に隙間があったので
何気なく爪で引っ掻いてみたところ、歯石の塊がはがれたんです!
(ブツはなっちゃんが食べてしまいました)

そしてそして!!!続けて1か月目。
歯石よ落ちろ~と念を込めてデンタルボーンを噛ませていたら
奥歯から大きな塊がガサっとはがれ落ちました~~~!
かなりばっちいので画像は「続きを読む」以降に掲載しました。
興味のある方のみご覧ください^^;


という訳で、ただいま歯石除去プロジェクト進行中のなつけん家です~
使用開始1ヶ月で取れた歯石です。(綿棒と比較)



Rさん、おかげさまでなっちゃんは息スッキリでいい感じですよ!!
良い物を教えてくださってどうもありがとうございます



【舞ちゃんに家族ができました】
ぴっこみ家に滞在していた舞ちゃんは素敵な家族ができました。
舞ちゃんの幸せ探しの応援をどうもありがとうございました。
   ↓
シーズーLOVERS☆Going 舞 way
http://shihtzulovers.blog.fc2.com/




Angel's Taleでは、たくさんの犬達が里親さんとの出会いを待っています。
保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
Angel's Tale オフィシャルサイト




bluedots_20130907131013ae9.gif
bluedots_20130907131013ae9.gif


手作り無添加石鹸ショコラ屋に新しい商品が入荷しました

手作り無添加石鹸ショコラ屋

やさしい洗い心地のわんこ用石鹸です。
わんこの皮膚にも飼い主さんの手にもマイルドで低刺激、なつけんも愛用しています。
ぜひお試しくださいませ。






関連記事


コメント

  1. ショコラまま | URL | lEegvy9Q

    歯の根元とか歯と歯の間にこびりつくのが歯石って思っていたけどなっちゃんのは歯石のイメージを超えてました~。何度見てもすごすぎる!
    これからもどんどん歯石がとれるといいね。

  2. みい | URL | cyCutRmA

    ショコラままさんへ

    ちょっとびっくりですよね!!
    歯石が剥がれた所はピカピカの白い歯になりましたよ。
    もっとお口の中をチェックしてガシガシ取ってあげたい衝動に駆られますが
    いかんせん相手がなっちゃんなので不完全燃焼です^^;
    この調子で全体的にきれいになるといいな~

  3. みゆたま | URL | -

    みいさん、ご無沙汰しています。
    なつちゃん、推定10歳になりますかーー(´・_・`)

    歯石除去の効果のあるスプレー、「バニラミント」ですねー。
    いい情報ありがとうございます(*゚▽゚*)
    コハも歯石がべったりついていて、もちろんお口もくちゃいのーー(>_<)
    我が家も試してみますね~♪

  4. みゆたまさんへ | URL | cyCutRmA

    こんにちは~
    お返事遅くなってすみません!!
    コハちゃんも同じ悩みを抱えているんですね。
    うちで使っているのは飲み水に混ぜるリキッドタイプなんですよ~
    コハちゃんもお口スッキリになりますように☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事