健診結果

2014年05月14日 19:22






先日、なつけんの健康診断に行ってきました。
なっちゃん5.8Kg、けんけん11.6Kg、
ベスト体重までそれぞれあと200~300gくらい絞らないとね~

なっちゃんは、今回もALPが高め。
尿検査ではストラバイトが出てしまいました。
幸いなことにどちらも精密検査や投薬が必要なレベルではないそうです。
ストラバイト対策に緑黄色野菜は禁止(元々あげてないけど)です。
肝臓や皮膚に良かれと思って低たんぱく&低脂肪のフードを選んでいたつもりなのですが、
冬頃から涙やけが出てしまってなかなか治りません。
かえって炭水化物過多が涙やけの一因ではないかという説もあるそうですので、
これを機にまた肉食生活に切り替えてみようと思います。
半年後に再検査です。

けんけんは・・・今回も問題なし。
いろいろアレな子ですが健康でなによりです。



【舞ちゃんトライアル中】
ぴっこみ家に滞在していた舞ちゃんはAngel's Taleの保護犬です。
ただいま里親希望者様のお家でトライアル中
もうしばらく応援をどうぞよろしくお願いいたします。
   ↓
シーズーLOVERS☆Going 舞 way
http://shihtzulovers.blog.fc2.com/




Angel's Taleでは、たくさんの犬達が里親さんとの出会いを待っています。
保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
Angel's Tale オフィシャルサイト




bluedots_20130907131013ae9.gif
bluedots_20130907131013ae9.gif


☆ご好評につき第二弾登場です☆

手作り無添加石鹸ショコラ屋に【感謝企画】新しいソープディッシュセットが再入荷しました~

<あと1セットになりました>
日頃のご愛顧に感謝を込めて、人気の石鹸とショコラ屋オリジナルのソープディッシュを お得なセットにしました。
ぜひお得なこの機会にご利用くださいませ。

手作り無添加石鹸ショコラ屋

やさしい洗い心地のわんこ用石鹸です。
わんこの皮膚にも飼い主さんの手にもマイルドで低刺激、なつけんも愛用しています。
ぜひお試しくださいませ。


関連記事


コメント

  1. ミルキーママ | URL | b4jxZAz.

    特に大きな問題がなくて良かったですね^_^
    なっちゃんは石が出来やすいのかな。
    ミルキーはシュウ酸とストラバイトを行ったり来たりです😥
    まあ中年になると人間もワンコも色々でてきますよね(^^;;
    定期検診で乗り切りましょう。
    若いけんけんが羨ましい☆

  2. ショコラまま | URL | lEegvy9Q

    ショコラもなっちゃんと同じで気になる数値があるけれど半年ごとの検査で様子をみましょうといわれています。食欲もあるし元気だけど変化は気をつけていこうと思います。
    涙やけ、肉食生活で改善するといいですね。
    けんけん君は問題ないっていいことだ!

  3. みい | URL | cyCutRmA

    ミルキーママさんへ

    どうもありがとうございます。
    尿路系と肝臓は体質なのかもしれませんね^^;
    そうそう、人間もいろいろと出てきますよね。
    わんこも人も、お互いに気を付けましょう~

  4. みい | URL | cyCutRmA

    ショコラままさんへ

    どうもありがとうございます。
    ショコラちゃんも気になる部分がありますか。
    数値は高め(低め?)でも健康状態が良ければ
    体質的なものなのかもしれませんね~
    なっちゃんも涙管が詰まってきたのかな?
    気長に頑張ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事