増量中

2013年08月14日 22:40

なっちゃんの不調についてお騒がせをしております。
先週の外注の血液検査の結果、CRP値正常(炎症なし)、総胆汁酸値はやや高めながら
肝機能の異常を示すほどではないとのこと。
今日の血液検査ではGPTは依然として高いが測定範囲内、何より本犬が元気ということで
やはり何かの中毒による一時的な不調である可能性が高いそうです。
今後はしばらくお薬を続けながらまた来週に血液検査をしていただく予定です。

というわけで、重篤な病気ではないことが分かりすっきりしたのですが、別件でびっくり!
体重が初の大台ですよ。なんと6.0kgですって!!!(ベスト5.5~5.7くらい)
ここ10日くらい運動不足だからね~~~
肝数値が下がったらモリモリ散歩に行かなくっちゃです。
私も2kg増量だし。



  お疲れなっちゃん、ぽっこりおなかを披露中~





Angel's Taleでは、たくさんの犬達が里親さんとの出会いを待っています。
保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
Angel's Tale オフィシャルサイト



関連記事


コメント

  1. ちょが | URL | -

    なっちゃん

    なっちゃん、大きな病気ではなさそうでよかったです。

    我が家のシニア犬達も、なかなか減量難航中です(-"-;)

  2. ずんちゃんママ | URL | 9xsPF1TE

    じぇじぇじぇ。
    まさかの増量公表?(ママのですよ)(≧∇≦)
    こちらも、母は夏バテ知らずの、当然の増量(;^_^A
    暑くても進むものね〜

    なっちゃん、とりあえず良かったね♡
    およよ、なっちゃん?って思うヘソ天。
    やっぱりずんに似てるね〜うちは皮膚がねぇ。
    投薬一緒に頑張ろうね♪ 昨日も荒れました…でしょ?( ̄Д ̄)ノ

  3. ミルキーママ | URL | b4jxZAz.

    まあ!ごりっぱなお腹^_^;
    みいさんのお腹は公開しないの?〜^o^

    なっちゃん数値も落ち着いてきたみたいで良かったね。

  4. みい | URL | cyCutRmA

    ちょがさんへ

    ご心配くださいましてありがとうございます。
    おかげさまで今はすっかり元気でケロっとしています。
    夏場のダイエットは特に難しいですよね!!
    人間も・・・e-260

  5. みい | URL | cyCutRmA

    ずんちゃんママさんへ

    はい、最重量記録を更新してしまいました。
    なっちゃんのお散歩が軽めだと私もこんなに太るんだ~!!って
    びっくりしました。(原因はそれだけじゃなさそうだけどネ)
    おかげさまで今はいつも通り元気いっぱいななっちゃんです。
    カユカユわんこさんにとってはこの暑さは特に辛いですよね~
    ずんちゃんのカユカユ飛んでけ~!
    荒れた?というか速攻で寝ちゃいましたzzz

  6. みい | URL | cyCutRmA

    ミルキーママさんへ

    ご心配をお掛けしました。
    やはり何かの中毒だったみたいです。
    数値はまだやや高いのですが、なっちゃん本犬は元気ですよ。
    切れ味鋭い威嚇も戻ってきてるので、たぶん大丈夫かと^m^
    私のお腹なんか出そうもんなら苦情殺到でサーバーダウンしますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事