なっちゃん、5年

2013年08月04日 13:00

なっちゃんは先月でCATNAP(現アルマ)に保護され5年が経ち、推定9~10歳へ。
押しも押されもせぬシニア犬の仲間入りです。

ロング散歩は一日おきのご所望になり、おめめと歯の色の変化を見るにつけても、
やっぱりそれなりの年齢を感じる今日この頃です。


そんななっちゃんですが、この夏いちばんの変化(進化?)と言えば、
7/5まで滞在していたはるちゃんの真似をしてへそ天をするようになったことです。
以前は全くしなかったのですが、はるちゃん卒業後いきなりするようになりました。
はじめの頃は開いた脚を緊張でピクピクさせていて見るからに恐る恐るでしたが、
近頃は、まず頭を私にグリグリこすり付けた後にパカ~ンという、
「見て見て、こんなことできるんだよ。すごいでしょう~」アピール付きになりました。
放っておくとそのままの体勢で寝てしまうことも。

へそ天で注目を集めるはるちゃんが相当うらやましかったんですかね。
ちっちゃい頭で結構いろんなことを考えてるんだなと思うといじらしくて
余計になっちゃんが愛おしくなるチーム親バカなのでした~


    でも、お腹ナデナデは3回までだからね。






けんけんの変化は、なっちゃんを完全に保護の対象にするようになったことかな。
誰かにナデナデしてもらった後、トイレ後、いちいちなっちゃんの臭いチェックをします。
なっちゃんはボクが守るんだ!くらいに思っているようです。


  さり気なくなっちゃんの進路を妨害したりとか、ちっさいイジワルもするけどね^m^

IMG_4880_2013080411420755e.jpg

けんけんの行動についてもちょっと思い当たるふしが。
お散歩で会ったわんこにけんけんが倍返しで吠えられると(自分がイケナイんです汗)
はるちゃんが「アタシが相手だよ~」とばかりに猛烈に加勢するようになり、
遂には群れの隊長のような存在になっていました。
そのはるちゃんが卒業したので、けんけんが繰り上げ当選になったのかも。
けんけんには隊長風じゃなくて一日も早く本物の隊長になって欲しいと願うばかりです。




そんなこんなで、はるちゃんの存在の大きさを改めて感じている夏なのでした~

IMG_4798.jpg

      無理やり感がごめんなさいな写真ですね^m^





はるちゃんの近況はこちらで更新中です。
   ↓
シーズーLOVERS☆はるちゃんとダイエット
http://shihtzulovers.blog.fc2.com/



Angel's Taleでは、たくさんの犬達が里親さんとの出会いを待っています。
保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
Angel's Tale オフィシャルサイト



関連記事


コメント

  1. みゆたま | URL | mQop/nM.

    みいさん、こんにちわー。
    なっちゃん、みいさんちの子になって、5年ですか~~e-420
    あっという間ですね~。
    はるちゃん効果がいろいろとあったようで・・・e-266
    へそ天で寝れるようになったのですね~。
    けんけんはなっちゃん保護隊長ですか~~e-454
    新しい保護ワンちゃんと一緒に生活することで、新たな一面が見えて、これまた楽しいですね~。

  2. ずんちゃんママ | URL | 9xsPF1TE

    無理やり感も宜しい様で。

    なっちゃん、もう五年になるのね。
    びっくり〜なっちゃんはあの頃と全然変わらない気がしてたけど、
    預かりっ子ちゃんがやって来て、自然と色々学んでいたのね。
    いつも、ブンブンヘリコプターしっぽで歓迎してくれるけど、
    意外とポーカーフェイスななっちゃんでしたね。
    どうやって、甘えるんだろうとか、なっちゃんなりに悩んでいたのかしら?
    本当にいじらしくなりますね(完全親戚のおばちゃんバカ、笑)
    押しも押されぬシニアになっても、本来アスリートななっちゃんは
    ちゃんと体型も維持できてるもんね。
    これもけんけんのお陰?これからもなっちゃんの進化がおばちゃんは楽しみだよ♪
    いつまでも、コギャル風ななっちゃん♡けんけん隊長とまた一年
    楽しく幸せな毎日を過ごして、自称超!?親バカなママとパパを喜ばせてあげてねv-218

  3. ミルキーママ | URL | b4jxZAz.

    もう5年、まだ5年?
    ずいぶん成長しましたね。
    我が家に滞在していたなっちゃんとはすでに別犬ですね。

    パパさんのお膝にのって甘えたり、お家でちーもできるし、ついにはヘソ天ですか!
    ヘソ天は安心感の表れだもんね〜。
    SPけんけんのお陰もあるのかしら?
    でもお腹ナデナデは3回までってのはなっちゃんらしい^^;
    来年は10回までに成長してるかな。
    更なる変化が楽しみです。

  4. みい | URL | cyCutRmA

    みゆたまさんへ

    どうもありがとうございます。
    ついにシニア犬の仲間入りをしましたが預かりっ子ちゃんたちから刺激を受け
    いまでもこっそり進化を続けているようですよ。
    そういうところは見習わなくちゃ~と感じています。

  5. みい | URL | cyCutRmA

    ずんちゃんママさんへ

    仔犬風カットにしてもらっても、やはり年齢を重ねている体、
    もうちょっといたわってあげなくっちゃ~とあらためて感じています。
    強力な応援がついていてくれて心強いです。
    どうもありがとうございます。

  6. みい | URL | cyCutRmA

    ミルキーママさんへ

    どうもありがとうございます。
    最初の頃に比べると苦手なことはだいぶ克服しましたが
    お口拭きがね~相変わらず野生に戻るみたいで^m^
    ご心配をおかけしてすみません。
    今はケロっとしています。きっと結果も問題ないかな??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事