そして、けんけん

2013年05月02日 23:03



ロン毛(死語?)のお手入れがとっくのとおに限界に達してしまっていたので
今回はさっぱりと短くしてもらいました~
トリマーさん命名「丸顔シュナ風カット」です。
あんよはパンタロンですよ^^




ど~~~ん!


IMG_2037.jpg





IMG_1986.jpg





IMG_2044.jpg





IMG_2087.jpg





IMG_2069.jpg





IMG_2067.jpg


二回りくらいコンパクトになったけんけん。
実は小型犬だったことが判明しました^m^

お手入れが楽になったことだし、もっともっと思いっきり歩こうね~!





なつけん家に滞在中のAngel's tale の保護犬はるちゃんは
避妊手術等の医療措置が終わりました。
里親様募集開始まで今しばらくお待ちください。
はるちゃんの幸せ探しの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

prof40.jpg


詳細はこちらです。
   ↓
シーズーLOVERS☆はるちゃんとダイエット
http://shihtzulovers.blog.fc2.com/


Angel's Taleでは、たくさんの犬達が里親さんとの出会いを待っています。
保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
Angel's Tale オフィシャルサイト



関連記事


コメント

  1. ショコラまま | URL | lEegvy9Q

    けんけん君のトリミング前と後が違いすぎて笑っちゃう。(ごめん!)
    別の犬種に変身してる。
    真面目な顔がなんともいえず可愛いです。
    ショコラもそろそろなっちゃんのようにサマーカットにしようかな。
    次のトリミングまで10日もあるのにもさもさです。

  2. みい | URL | cyCutRmA

    ショコラままさんへ

    スッキリさっぱりしましたよ~
    ショコラままさん好みになったと思います^^
    写真では分かりにくいのですが、
    背中は初の10mmバリカンを入れてもらい手触り最高です♪
    ショコラちゃんの変身姿も楽しみです。

  3. カンペイ母 | URL | UyJaWqsI

    10mmバリカン

    けんけん兄さん、今回もがらっと変身しちゃいましたね。

    なっちゃんはもちろんのこと、けんけんもカメラ目線をくれるので、うらやましいなぁ・・・

    ところで、お背中の10mmバリカンというのは、どんな感じになるのでしょうか?
    逆モヒカンみたいになるのかしら?カンペイもそろそろお手入れ時期になるので、参考までに教えてください。

  4. びんちぇ | URL | -

    えっ・・・・・
    けんけんが小型犬??

    それは盛りすぎじゃ(笑

    でも、短くなったら若返って感じ。
    チェリコはもっぱらびんちぇトリミングです。
    最近はお顔もバリカンかけてます。
    そして、私自身も自分でトリミングしてます。
    いい加減ちゃんと美容院に行かないとな・・・

  5. アン | URL | -

    ケンケン、こっちの方が似合う!
    イメチェン大成功!

  6. みい | URL | cyCutRmA

    カンペイ母さんへ

    今回はかなり思い切ってカットしてもらいました~
    10mmバリだと、毛の長さがだいたい1.5cmで揃う感じです。
    ヌルヌル星人の時のカンペイちゃんはたぶん5mmバリだったのかな?
    毛玉ができやすいカンペイちゃんなら、やはり10mmより短くしてもらった方が
    お手入れがしやすいかな~と思います^^

  7. みい | URL | cyCutRmA

    びんちぇさんへ

    いやいや、ほんとに!^^
    びっくりするほど小さくなりましたよ~
    チェリーちゃんはお顔もバリカンをかけられるんですね。
    なんておりこうさん!
    自分の髪も自分で切れるんですか!器用ですねv-353

  8. みい | URL | cyCutRmA

    アンさんへ

    けんけん、似合いますか~^^
    短くすると若返りますよね。
    散歩後のお手入れも楽なのでしばらくこれで行きます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事