ワクチン接種&健康診断

2013年04月13日 22:26


久しぶりの更新となってしまいましたが、
なつけんも私達も変わりなく過ごしています。


1週間くらい前のある日、目覚めたら肩から首筋にかけてが張っていて動けない^^;
てっきり寝違えたかな~と思っていたのですがなかなか治らずで。
じっとしていると割と何ともないのですが、腕を肩より上に挙げたり
上を見上げるように首を反らすのが辛い状態なのです。
たぶんテニスのサービスは打てない。 テニスしないけど

これってやっぱり噂のアレでしょうか。
四十肩?五十肩?
はぅ・・






なつけんのワクチン接種(5種)とフィラリア検査&健康診断に行ってきました。

まずはけんけん、血液検査の結果はパーフェクト。
相変わらず健康が取り柄のけんけんのようです。
よかったよかった。ありがたいことです。



ip3.jpeg


なっちゃんは今回も肝臓の数値(ALP)がやや高め、
そしてそして初めて尿検査でシュウ酸の結晶が見つかりました。
保護時はストルバイトの結石を大量に溜め込んでいたなっちゃんですが、
あらら、今度はシュウ酸ですか!!
しかしエコーの結果は尿路系も肝臓周辺も問題なし、
1か月後に再検査しましょうということで様子見となりました。
野菜のトッピングはしていないので思い当るところが無いのですが・・・
何が原因なのでしょう。難しいものですね。



ip1.jpeg


なっちゃん!中年同士、仲良くいたわり合いましょうね^^




Angel's Taleでは、たくさんの犬達が里親さんとの出会いを待っています。
保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
Angel's Tale オフィシャルサイト


シーズーLOVERS☆ハート泥棒ルパン君
http://shihtzulovers.blog.fc2.com/



関連記事


コメント

  1. ショコラまま | URL | lEegvy9Q

    あちこち不具合が出てくるお年頃になりましたか~。痛いのわかる!
    みいさん、お大事にね。

    昨日(15日)ショコラは狂犬病とフィラリアの検査をしてきました。
    ワクチンは6月に入ってから。
    健康診断(血液検査)は9月の予定です。(今年2月にもしました)
    5.8キロありました。ちょっと重いです。先生は太り過ぎではないと言ってくださいましたが・・・。

    なっちゃん、再検査が心配ないことを願っています。

  2. ナナママ | URL | -

    それは恐らく・・・・・

    30代でなるのが四十肩、40代でなるのが五十肩だそうですが、
    果たしてみぃさんは・・・・・?

    何もしなくても自然に治ると言われていますが、
    私はあまりの痛さに整形外科に通って、
    「1本打てば治る」と言われた注射を
    2本打っても治らず・・・。
    一年近くかかりました。

    何もしないよりは、整形外科で、マッサージなど
    してもらった方がいいみたいですよ。

    お大事に・・・・・。

  3. みい | URL | cyCutRmA

    ショコラままさんへ

    ご心配お掛けしました。
    おかげさまでバンテリンを塗ったら治りました~!

    なつけんはいつの間にかタイミングがおかしくなってしまって
    先にワクチン、次に狂犬病予防注射の順になりました。
    ショコラちゃん、5.8キロですか^^
    お友達ですね。実はなっちゃんも5.7キロでした(汗)

  4. みい | URL | cyCutRmA

    ナナママさんへ

    やっぱりそれっぽいですか~!?
    ええ、五十肩です。なんだかショック~^^;
    今回はバンテリンで治りましたが、また再発するかもしれませんよね。
    次は早めに対処したいと思います。
    アドバイスどうもありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事