出航

2013年04月02日 22:18

ある日、父がピースボートに乗りたいと言い出したのには
いろいろな意味でびっくりしました。
ピースボートって自分探しの若者が集うにぎやかな船というイメージでしたが、
少子化の影響か、今どきの乗船率は若者4割&リタイア世代以上が4割ほどなのだとか。



まぁね、父の「~したい」というのは大概が事後報告だから。
はい、じゃあ皆様にご迷惑を掛けないよう気を付けていってらっしゃい!です。

昔、ヒマラヤに登りたいと言い出した時にはさすがに全力で反対しましたが^^;




という訳で、横浜の大桟橋から出航です~


IMG_088660.jpg





IMG_0870.jpg





早速デッキではしゃぐ父。

IMG_0888500.jpg




ひとりタイタニックしてるし・・・  縁起悪くない!?

IMG_0905c.jpg

          しかもローラ役だし、船尾だし。





IMG_095150.jpg






IMG_091850_20130402220711.jpg






IMG_095650.jpg






IMG_0973500.jpg








帰港は夏です。



孫世代の元気な若者たちとの異世代間交流クルーズに
Bon Voyage!
関連記事


コメント

  1. ちょが | URL | -

    おお~

    お父さまも稲穂マークですか。ピースボートの初代メンバーは殆ど稲穂だったような…。

    世界一周なんて夢のようです(>д<)

    羨ましい~(^O^)

  2. ショコラまま | URL | lEegvy9Q

    ひとりタイタニック姿のお父様のお若いこと!
    若い人達との交流でますますパワーアップして帰ってこられることでしょう。
    見習わせていただきたい行動力です。\(^。^)/


  3. プニプニ | URL | d58XZKa6

    凄いなあ。
    よくポスターは見かけましたが、若者のものとばかり思っていました。
    各地で何かするのかな。
    行動力に拍手です

  4. ずんちゃんママ | URL | 9xsPF1TE

    何か感動ですね〜

    本当に素敵なお父様♪
    この親にしてこの子あり!
    よく言ったもんだと、感心しています(≧∇≦)
    きっとお母様も、笑顔で見守っていらっしゃるね。
    はいはい!って感じかしら?

  5. みゆたま | URL | mQop/nM.

    みいさん、こんにちわ~
    お父様、ピースボートで出航されましたかーe-2
    もう、ビックリです。
    自分もリタイア後にやってみたいかも、なーんて考えちゃいましたe-420
    ひとりタイタニック、何気に笑えましたーe-257

  6. みい | URL | cyCutRmA

    ちょがさんへ

    コメントありがとうございます。
    残念ながらちょがさんの先輩ではないですよ~
    左にも右にも振れず、とにかく強引 my wayです。
    元気で何より、ということで^^;

  7. みい | URL | cyCutRmA

    ショコラままさんへ

    ひとりではしゃげるってすごいですよね!?^^;
    以前から若い人とワイワイするのが好きだったのですが
    さすがにピースボートにはびっくりしました。

  8. みい | URL | cyCutRmA

    プニプニさんへ

    本当にびっくりですよね。
    寄港地には半日ずつくらいしか停泊しないそうですが
    船の中でいろいろなプログラムがるとかで。
    いまだに謎が多い父です。

  9. みい | URL | cyCutRmA

    ずんちゃんママさんへ

    華麗な香りの変人同士ということですか!?^^;
    いつも唐突で自由すぎるのでびっくりします。
    母はかなり大変だったろうな~と今頃になって実感しています。

  10. みい | URL | cyCutRmA

    みゆたまさんへ

    はい、大はしゃぎで行っちゃいました。
    体力的にも、それなりにちょっとした持病もあるし、
    長い船旅の間に何かあったらどうしたらいいんだろうとか・・・
    私の心配をよそに本人はどこまでもお気楽で^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事