おめでとう

2013年03月18日 22:41

ちょうど4年前の今日、
けんけんは収容されていた東京都の動物愛護相談センター(いわゆる保健所)から
CATNAP(現アルマ)によってレスキューされました。
第2の犬生が始まった日として3/18を誕生日としましたので、
今日で6歳半となりました。


左の犬歯はセンターのケージと戦って欠けちゃったんだって。



こんなに憶病で弱っちくって飼い主にベッタリな犬なのに、
ある日突然に元飼い主に捨てられてどれほど不安だったことか。
お腹いっぱい食べて満足そうな顔で眠るけんけんを眺めながら
そんなことを考えていました。


けんけん、誕生日おめでとう。
これからもみんな仲良く特別じゃない毎日を重ねていこうね。


それから・・・
元気で何よりだけど、周りのみなさんにご迷惑を掛けないように
今年はもうちょっとお勉強を頑張ろうね^^;







Angel's Taleでは、たくさんの犬達が里親さんとの出会いを待っています。
これからも保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
Angel's Tale オフィシャルサイト


シーズーLOVERS☆ハート泥棒ルパン君
http://shihtzulovers.blog.fc2.com/


関連記事


コメント

  1. MOCOまま | URL | S8GKf0dQ

    けんけん~っ
    お誕生日おめでとう~
    これからも、なっちゃん大好き~っな元気いっぱいの毎日でありますように~☆彡

  2. peach&ぼりちゃん | URL | -

    けんけん。おめでとー(*^_^*)

    私も、フッチー、しっちーぼりちゃんの寝顔見ながらいつもみぃさんとおんなじこと思います、そして、なぜ捨てたの???
    でもこの子たちは今が幸せで今が大事なんだそうです(*^_^*)
    けんけん、これからも大好きななっちゃん、ぱぱ、ままと楽しい犬生いっぱい楽しもうね

  3. ちょが | URL | -

    元気・元気(^O^)

    けんけんちゃん、お誕生日おめでとうございま~す

    最初はこんなに大きくて吠えちゃわれるから、どうしようと思いましたが、最近は逆にイジりたくなるほど可愛く思えます。

    とにかく、毎日毎日、これからも健康で病気に患わされることなく、元気・元気でいて欲しいです☆

  4. ずんちゃんママ | URL | 9xsPF1TE

    けんけん、お誕生日おめでとう〜♪
    早いね〜もうそんなに経つんだね。
    もうずーっと前から、うん、赤ちゃんの頃からぴっこみ家の一員だった気がする。
    不思議だね〜けんけん無くして、ぴっこみ家は語れない!!
    パパママを虜にして、周りの皆も虜になっちゃったね。
    これからも、宜しくね、けんけん♡
    本当にその満面の笑顔、可愛いね〜、めっちゃ上品だわぁ〜(≧∇≦)

  5. マハロ | URL | -

    けんけん、お誕生日おめでとうございま~す。
    けんけんはハーブと同じぐらいの歳なんですね!
    しかもキャラもとっても似ている気が・・・

    またいつかガウガウ勝負しましょうネ☆
    負けないよ~~(笑)

  6. みるく(ルパン) | URL | -

    けんけん兄ちゃんへ

    お誕生日おめでとう*\(^o^)/*
    お兄ちゃん、僕にはしょこたんていう子分が出来たんだよ。
    おもちゃの取り合いもボール投げも、いつも僕が勝つんだ(o^^o)
    僕もけんけん兄ちゃんみたいに幸せになるよ。
    またみんなと遊びたいな。

  7. みるねぇ | URL | -

    おめでとう

    けんけんくん、お誕生日おめでとう☆彡
    辛かった過去も、いまがこんなに幸せなら全て帳消しだよね。
    本当に最高の笑顔(≧∇≦)
    優しいママとパパに出会うまで、ちょっと遠回りをしちゃっただけ。
    毎日の何気ない、でも何より幸せな日々を、これからもいっぱい過ごしてね。

  8. Kai姉ちゃん | URL | Pe0og0Jg

    おめでとー!

    けんけんお誕生日おめでとう♪
    そうだね、けんけんも辛い思いをしたんだよね
    でもけんけんの明るい元気な姿見てると安心します。
    今を元気いっぱい楽しんでるよね!幸せな毎日を過ごしてるよね!
    男の子だからちょっとぐらい元気良すぎるほうがいいじゃないか♪

    歳をとってもはりきってガウガウしよ~ぜ~
    (と、Kai君も言ってます)

    これからも毎日楽しく家族みんなで仲良く過ごしてくださいね♪

  9. みい | URL | cyCutRmA

    MOCOままさんへ

    どうもありがとうございます。
    ますますなっちゃんLOVE~♪なけんけんです^^

  10. みい | URL | cyCutRmA

    peachママさん&ぼりちゃんへ

    どうもありがとうございます!
    peachママさんファミリーのように愛がいっぱい~な生活を目指します。

  11. みい | URL | cyCutRmA

    ちょがさんへ

    毎度おさわがせなけんけんですが^^;
    いつも可愛がってくださってどうもありがとうございます。
    はい、みんな元気で過ごして欲しいですね。

  12. みい | URL | cyCutRmA

    ずんちゃんママさんへ

    どうもありがとうございます~
    いえいえ、上品さはずんちゃんの右に出る子はいませんって^^
    こちらこそ、相変わらずバウバウがご挨拶ですが
    よろしくお願いします。

  13. みい | URL | cyCutRmA

    マハロさんへ

    どうもありがとうございます。
    なるほど、ハーブ君と同級生かもなんですね~
    バウバウチーム仲良く元気に年を重ねましょうね^^

  14. みい | URL | cyCutRmA

    みるくくんへ

    どうもありがとう~
    ショコラ君という可愛い弟ができて毎日楽しそうだね。
    意地悪しないで仲良く遊ぶんだよ^^
    また一緒にボール遊びしようね!byけんけん

  15. みい | URL | cyCutRmA

    みるねぇさんへ

    どうもありがとうございます!
    みるく君もようやく最愛の家族に巡り合うことができて
    本当に幸せわんこです。
    ますます優しくなったみるくくんとの再会を楽しみにしています~

  16. みい | URL | cyCutRmA

    Kai姉ちゃんへ

    どうもありがとうございます。
    kai姉ちゃんにそう言ってもらえるとさらに自信持ってガウガウしそう^^
    腹から声を出すって気持ちいいよね~byけんけん
    Kai君、またいつかバウバウ対決しようね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事