--年--月--日 --:--


なっちゃんの成長

2013年03月10日 21:30

最近のなっちゃん、街路樹の根元や鉄柱のクンクンに余念がありません。
そして気に入ったお手紙にはお返事をするようになりました。

 
  これだけ並んでると通り抜けるまでに日が暮れちゃうよ・・・




実はコレ、1月までなつけん家に滞在していたみるく君(ルパン)の真似っこなんですよ。
わんこへの挨拶もみるく君の見よう見真似でかなり上手になりました。



カンペイちゃんには人間への甘え方を学び、
リボンちゃんには友好的なわんこへの対応を学び、
みるく君にはわんこ同士の挨拶の仕方を学び。

なっちゃんは人にも他犬に対しても友好的に見えるかもしれませんが、
実は犬としての社会化のレベルはいまひとつです。
けれど、お手本となってくれるわんこ達の影響を受けて
少しずつステップアップしているような気がします。
マイナスからのスタートなんで伸び代も大きい大きい!笑

シニア期に入ってもまだ成長できるなんて~
犬の見習うべきところのひとつですよね。


私もスピードラーニングでまだ間に合うのか!?^m^





なつけん家に滞在していたAngel's taleの元保護犬みるく君は里親さんが決定しました。
たくさんの応援どうもありがとうございました!

IMG_4981p.jpg

シーズーLOVERS☆ハート泥棒ルパン君
http://shihtzulovers.blog.fc2.com/



Angel's Taleでは、たくさんの犬達が里親さんとの出会いを待っています。
これからも保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
Angel's Tale オフィシャルサイト




関連記事


コメント

  1. ずんちゃんママ | URL | 9xsPF1TE

    まだ、十分間に合うと思うよ〜(≧∇≦)
    ほんとに、わんこさんって凄いよね♪
    我ら、大人も謙虚に学びたいものです(;^_^A
    なっちゃん、クンクンも可愛いなぁ〜♡

    ⇩お見事だね〜 ハムナプトラか…ウマイ!
    本当にセットみたいな写真だよね。
    是非、登場人物として、どちらか写って頂きたかった(爆)
    うちも、向こう岸が見えず…ええ、そうそう…大騒ぎ(;^_^A

    自然の驚異。
    冗談ではなく、悲しいけど人は、自然の前には無力ですね。
    ⇧こんなに美しいのもまた自然なのにね。
    昨日は、私はヘタレで、記事が掛けませんでした。
    みいさんの記事に思いを寄せさせて頂きます。

  2. みい | URL | cyCutRmA

    ずんちゃんママさんへ

    新しいことを始めるのには最適なシーズンですが
    そろそろ○眼がひどくてね~
    と言い訳してみました^m^

    無事に生かされていることにあらためて感謝する日でしたね。
    お恥ずかしながらほんの小さな小さなことしかできないのですが、
    継続していくことが大事だと感じています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


