--年--月--日 --:--


クリスマスパーティーin鎌倉

2012年12月21日 23:00

先週のこと、鎌倉のショコラちゃんのお家にお招きいただき
なつけん&ルパン君とわんこクリスマスパーティーにお邪魔させていただきました。



お久しぶり、ショコラちゃん~♪

IMG_3278.jpg



そろそろ推定年齢10歳になるショコラちゃんのために
ショコラままさんは保険に入ることにされたそうです。
獣医師に診断書を書いてもらうため改めて健康診断を受けたところ、
特に心配される部分は無かったそうです。
VIVA健康!よかったね、ショコラちゃん。
まだまだ10歳だもん、これからもずっと元気でいてね☆




ショコラちゃんは相変わらずカメラが苦手なのよね^m^

IMG_3277.jpg




こちら、おやつに夢中の男の子たち

IMG_3285.jpg




IMG_3286.jpg




そしてアルマ卒ポロン君とママさんもお越しになりました~ 
ポロン君っ、会いたかったよ~!きゃわいい笑顔^^
実はポロン君はアルマ保護時はフィラリア陽性だったのですが、
ママさんの子になって2年経った今年ついにフィラリア陰性になったそうです。
おめでとうございます!!

IMG_3269.jpg




そこへ、ショコラちゃんのお散歩仲間でアルマ卒のももたん&小鉄君の姉弟ペアも到着~

  ももたん(旧りりこちゃん)ますます綺麗になってふっかふか!!
  会うたびに若返っているももたん・・アンチエイジングの秘訣は幸せかな?

IMG_3274_20121221211732.jpg




  ももこてママ曰く、”横顔イケメン”の小鉄君(旧とわ君)

IMG_3270.jpg

失礼よね。正面から見ても知性溢れる嵐の櫻井君似ですよ、ママさん!




IMG_3243.jpg




IMG_3252.jpg




IMG_3246.jpg




IMG_3258.jpg




IMG_3288.jpg




IMG_3295.jpg




ポロン君もママ大好き♪なのね。可愛い~

IMG_3280_20121221211733.jpg





そうこうしているうちに突然、ゆーとぴあ真っ青のコントが始まる!


    ゴムが伸びてる、伸びてる~

IMG_3282.jpg





     パッチンってなるよ!(汗)
     

IMG_3283.jpg





    ルパン君も結構無茶するね~^^;

IMG_3284.jpg




   
    そして一部始終を静観するなつ地蔵。

IMG_3291.jpg


どの子もそれぞれに個性があり本当に可愛い~
大笑いのわんこ談義(それとも親バカ自慢大会?)は尽きず
またまた時間を忘れておしゃべりしちゃいました。
案の定けんけんがお騒がせしてすみませんでした。

ショコラままさん、パパさん、ももこてママさん、ポロン君ママさん、
楽しいひとときをどうもありがとうございました。

       メリークリスマスです





ショコラちゃん、ももちゃん、小鉄君、ポロン君、なつ、けんけん、ルパン君、
みんな保健所(センター)に収容され一時は命の期限を突き付けられた子たちですが、
運良く保護団体にレスキューされ今に至ってます。
ほんとうに、運良く。
各自治体のセンターは慢性的に収容された犬猫でいっぱいな状態で、
そのうち助かるのはごく一部の運が良い子だけ。
運が悪い大多数の子は殺処分されてしまうという現実があります。


お子様やご両親へのクリスマスプレゼントに犬や猫をとお考えの方々へ。
決して安易な気持ちで命を「プレゼント」にしないでください。
命を預かるということは、365日休みなく義務や面倒が続いていくということです。
途中放棄はできません。
これ以上、不幸な犬猫を生み出さないために、
真剣に冷静にじっくりとお考えいただきたいと思います。




             



ショコラ屋に新作のグレープシード石鹸ほか石鹸が入荷しました~
かなりお値打ちになっているお買い得品は早い者勝ちです。
ただいま石鹸5個以上お買い上げのお客様に
ショコラ屋特製肉球クリームをプレゼント中です。
わんこのガサガサ肉球が気になったら薄くのばして使ってね。
私はこっそり自分のかかとにも塗っちゃってますがいい感じ♪
数に限りがありますのでお早めにどうぞ~

手作り無添加石鹸ショコラ屋

やさしい洗い心地のわんこ用石鹸、
わんこの皮膚にも飼い主さんの手にもマイルドで低刺激、
なつけんのおすすめですよ~(^ー^)☆*  
ぜひお試しくださいませ。




なつけん家に滞在中のAngel's taleの保護犬ルパン君はただいま里親希望様と相談中のため
里親募集停止とさせていただきました。

引き続きルパンの幸せ探しの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
シーズーLOVERS☆ハート泥棒ルパン君
http://shihtzulovers.blog.fc2.com/


Angel's Tale オフィシャルサイト


関連記事


コメント

  1. ポロンママ | URL | -

    メリークリスマス!

    先日はわんこクリスマスパーティーin鎌倉・ショコラ家に参加させていただきありがとうございました♪
    居心地のいいお家で、かわいいわんこ達に囲まれ、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。また機会がありましたら、みなさんといっぱいわんこ談義をしましょう!!よろしくお願いします。

    なっちゃん、めっちゃかわいい~今度だっこさせてね。
    けんけんくん、一生懸命に仲間を守ろうとする姿を爆笑してすみません。
           お友達になって下さい・・・いつか・・・。
    ルパンくん、君はどこのお家に行っても大丈夫!!がんばってね。

  2. ももこて | URL | -

    こんにちわ
    先日はショコラ家にお邪魔してワイワイ楽しい時間を過ごす事ができて本当に楽しかった~v-238
    こてちゃん皆と仲良くできたかな?
    今後も、ももタン共々よろしくお願いしますv-22
    悲しいワンコが増えないことを心から祈りつつ・・・
    メリークリスマスv-255

  3. ショコラまま | URL | lEegvy9Q

    どのワンコも個性豊かで、面白くてかわいい~!
    みんな保護されたワンコにはみえません。

    また企画しましょうね。(^。^)



  4. みい | URL | cyCutRmA

    ポロンママさんへ

    先日はどうもありがとうございました。
    とても楽しくて時間が経つのがなんと早かったこと!
    ポロン君はバウバウ騒ぐけんけんからママを守ろうとしていましたね。
    ごめんね、ポロン君。本当に優しくておりこうさんですね。
    大変失礼ながらこの場にて申し訳ありません。
    素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
    こちらこそ、よかったらこれに懲りずまたご一緒してくださいね。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  5. みい | URL | cyCutRmA

    ももこてママさんへ

    先日はどうもありがとうございました。
    相変わらずけんけんがお騒がせして本当に申し訳ありませんでした。
    ももタンもこてっちゃんも動じず仲良くしてくれてありがとうございました。
    姉弟君のアンチエイジングの秘密はパパママの溢れるほどの愛情ですね。
    こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    メリークリスマス☆

  6. みい | URL | cyCutRmA

    ショコラままさんへ

    先日は(も!)どうもありがとうございました。
    いつもいつもお言葉に甘えてばかりですみません。
    おしゃべりが楽しくて楽しくて~^^
    あのショコラちゃんが推定10歳になるというのがちょっと驚きですが、
    なんのなんの!さすがの運動神経で面白さ抜群ですね。
    これからもずっと元気で甘えん坊のショコラちゃんでいてね☆
    今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


