冬だけどサマーカット

2012年12月14日 18:42


なっちゃん、トリミングに行ってきました~
ここ2週間ぐらい前からまた腋の下やお腹のカイカイが復活し
ちょっとご機嫌ななめ気味でしたので
冬ですがシャンプーしやすいように短くカットしていただきました。

梅雨から夏場にかけてカイカイが出ちゃう子が多いと聞きますが、
案外、暖房などにより肌が乾燥する冬場も要注意なのだそうです。
予防策として、できるだけお水を摂らせ体の内側から保湿するのも有効だとか。
寒い冬場は飲む水量が減りがちだそうなので注意してあげたいと思います。


IMG_2885.jpg






IMG_2910.jpg






IMG_2913.jpg






IMG_2931.jpg





IMG_2918.jpg





IMG_2888.jpg

なつけん家に滞在中のAngel's taleの保護犬ルパン君(中央)は里親希望様と相談中のため
里親募集停止とさせていただきました。

引き続きルパンの幸せ探しの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
シーズーLOVERS☆ハート泥棒ルパン君
http://shihtzulovers.blog.fc2.com/


Angel's Tale オフィシャルサイト




関連記事


コメント

  1. ももたんママ | URL | 9xsPF1TE

    なっちゃん、さっぱりしたね〜♪
    なっちゃんは、サマーカットいつもよくお似合いよ♡
    チーム足長'Sも出来そうだね。

    なっちゃんもだったんだね(@_@)
    うちも23週間ぐらい前から脇の下やポンポンがorz
    夏のジメジメが漸くと思ったら、やっぱり乾燥もダメなんだよね(>_<)
    ビルバック社「ヒュミラック」を使い出したらちょっと良いかも♪
    カイカイ辛いけど、なっちゃんもお大事にね♡

    うちも年末、実家ですっきりんこします♪
    モサオもう少し我慢ですf^_^;
    あ、モデルさんにしてくださって有難うございます♪
    押しかけ女房的になっちゃいましたね(笑)
    ずんのブタ鼻でもチャームの可愛さが際立ってますよ♡
    いつも可愛い作品を有難うございます♪

    明日は、ドキドキです…汗。

  2. みゆたま | URL | mQop/nM.

    みいさん、こんばんわー。
    なっちゃん、サマーカットですっきりんこしましたね(#^.^#)
    頬から顎のラインがまんまるカットで、チョーきゃわわですねー♪

    そっか。冬場は皮膚が乾燥する季節ですもんね。
    できるだけ水分も摂るようにした方がいいんですねー。
    うちもノアがカイカイなので、気を付けてあげようと思います。

    ルパンちゃん、よいご縁に結び付くといいですねー。

  3. みい | URL | cyCutRmA

    ももたんママさんへ

    ずんちゃんもカイカイ出ちゃいましたか~(+_+)
    かわいそうに。早く落ち着くといいですね。
    ヒュミラック情報ありがとうございます。
    チェックしてみます!
    らりっちょさんの魔法のおててで
    王子様ますます可愛くなっちゃうんですね♪
    こちらこそ~いつもありがとうございます。

  4. みい | URL | cyCutRmA

    みゆたまさんへ

    なっちゃん、実はいまだに食後お口周りを拭けないので
    短めの方がお手入れがしやすいのです^^;
    ノアちゃんもカイカイ気味ですか。辛いですよね~
    早く痒みが落ち着きますように☆

    みゆたまさん、来週末がドキドキ&楽しみですね。
    また真央ちゃんの笑顔が見たいです~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事