--年--月--日 --:--


カレンダーガール?

2010年07月15日 00:09

CATNAPのカレンダーの今日のわんこはなっちゃんです♪
保護直後、預かりママのmilky-mamaさんのお家にいた頃の
イリオモテヤマネコのような野性味溢れる感じも魅力的だったのですが、
近頃のなっちゃんはすっかり丸く穏やかになりました。
精神面のコンディションは日々最高記録を更新している模様です。





   なっちゃん、飼い慣らされてるぞ!それでいいのか~!?(笑)




      な:流されるのって心地良いね~♪


      
           だみだこりゃ。



関連記事


コメント

  1. naomika | URL | BoD.Y./o

    こちらを読んでから、milky-mamaさんやブンママさんのところに行ってきました。
    なっちゃん、引き出し時は大変な状態でしたね。
    結石も抱えてて、肉体的にも精神的にも辛かったことと思います。
    イリオモテヤマネコになっても仕方なかったですよね。
    今では身体の傷も心の傷も癒えて、幸せいっぱい。
    本当によかったです。

    「飼いならされる」という言葉を聞いて、「星の王子様」を思い出しました。
    地球にやってきた王子様は狐に出会って、「飼いならされる」って言葉を学びますよね。
    狐曰く、(若干、うろ覚えですが)「飼いならされる」ということは、互いに唯一無二の存在になること。
    だから、なっちゃんがみいさんに「飼いならされる」のは、本当に素敵なことだと思います。

  2. MOCOまま | URL | S8GKf0dQ

    なっちゃん、幸せの証拠だよ~
    良かったね~なっちゃん♪
    これからも、幸せいっぱい笑顔いっぱいでね~

  3. なつ | URL | b4jxZAz.

    あたしだってもうすぐ5歳だもんね~
    走るのは全然余裕だけど
    そろそろみいたちの体力の事も考えてあげないとね(^_-)

  4. ももたんママ | URL | 9xsPF1TE

    ね~なっちゃん、私もよ~
    えぇすっかり飼いならされて、牙も抜かれ、深爪され…
    違うかっ(≧m≦)
    だって~もともとワタクシは、持ち合わせませんでしたから(苦笑)
    なっちゃん、アンダーズのチッチッチな歯がかわゆいぞ~♪
    毎度、連日お騒がせしております…
    敵が秘密裏に、実行したようで…
    それも、仕事中にね…(;一_一)
    あたしゃ~手の上で転がされてますよ(-"-)
    あれ、ぴっこみ家もなっちゃんの他にも飼いならされてる方が…
    アブナイアブナイ…では、この辺で(^^ゞ

  5. みい | URL | cyCutRmA

    naomikaさん

    ほんとに、どんな生活をしていたのでしょうね。
    人間との関係が希薄であったのは確かなようです。
    星の王子様ですか!思いつかなかったです。
    めちゃめちゃすばらしい引用をしてくださっておそれ多いです。
    実際はそんなに素敵なものじゃなく・・・結構必死でした^^;

  6. みい | URL | cyCutRmA

    MOCOままさん

    いつもありがとうございます。
    野生児みたいだったなっちゃんですが
    すっかりまぁるくなりました。
    MOCOままさん地方は雨が凄かったようですが大丈夫ですか?
    被害が無ければいいのですが・・・

  7. みい | URL | cyCutRmA

    なっちゃんへ

    そうだね~、なっちゃんが来てくれて生活が変わったもんね。
    健康管理とボケ防止のご協力に感謝しなくちゃね(*^-^)b
    手荒い刺激も、全く無くなっちゃうのは寂しいから
    たま~に復活させて喜ばせてね。

  8. みい | URL | cyCutRmA

    ももたんママさん

    牙も抜かれ、深爪され…って(≧m≦)
    なっちゃん、最初の頃はル~ルルル(by蛍)だったからね、
    最近のだらけっぷりは余計に感慨深いです。
    いい方向に向かうことを願っています。
    楽しみにしています♪

  9. みゆたま | URL | mQop/nM.

    ご無沙汰しています。
    新しいブログへのご訪問がすっかりと遅くなってしまいました。
    なっちゃんに引き続き、けんけんちゃんもすっきりんこに変身ですか~?
    アップが楽しみですv-238
    なっちゃん、どんどんと穏やかになっているんですね。
    わんこは環境と愛情で全然変わりますもんねv-237
    この先、どんななつちゃんになってくれるか楽しみですっv-254

  10. みい | URL | cyCutRmA

    みゆたまさん

    お返事が遅くなってすみません。
    リンク変更どうもありがとうございます~
    コハちゃん、カイカイが治まってよかったですね!
    なっちゃんはだいぶマイルドになりました。
    たまにミャ~して刺激をくれますけどね(≧m≦)
    今後ともよろしくです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


