初めてのお友達

2012年05月25日 18:10

先日のことです。
なつけんを乗せてブ~ンと向かった先は・・・


IMG_7444.jpg


3戦目の湘南のドッグラン~!けんけん社会化のお勉強です。
この日も大型犬さんを中心にたくさんのわんこが集まってましたよ。


IMG_7520.jpg



IMG_7502.jpg



IMG_7482.jpg



IMG_7491.jpg


実は前回、ちょっと頭数が多かったことにビビッて(私がね)
まずは小型犬用ランで足慣らししてから大型犬用へ移動・・・という計画が裏目に^^;
そこで今回はいきなり大型犬用へけんけん爆弾投入~~~!
ドッキドキの結果はいかに???




 




        めちゃめちゃ楽しそうや~~~~ん♪

run.gif




特にイングリッシュ・コッカーのエリック君がけんけんを誘ってくれて、
追いかけっこしたりしてず~っと遊んでいましたよ。
(エリック君のお顔が撮れていなくてごめんなさいっ)

IMG_7465.jpg




IMG_7517.jpg




IMG_7473.jpg



日陰でしばし休憩中。

さてここで問題です。なっちゃんはどこにいるでしょう?

IMG_7475.jpg



気分が乗らないそうで、この日の女子は見学でした。

IMG_7546.jpg



若いバーニーズ君と。けんけんちっさ~

IMG_7500.jpg



GRのジェリー嬢に寄り添うけんけん

IMG_7558.jpg



こらこら、調子に乗りすぎです!

IMG_7568_20120524230824.jpg



けんけんったらお子ちゃまね by ショコラちゃん

IMG_7554.jpg



去勢男子同士、意気投合しちゃった?エリック君と

IMG_7480.jpg



足洗い場でクールダウン中

IMG_7523.jpg



何やってんの!?

IMG_7528.jpg



けんけんって自由だね・・・

IMG_7529.jpg



気を取り直しアジリイティーに挑戦の一行。




   こんなの楽勝だけど命令されるのはイヤだわぁ~ by ショコラちゃん

IMG_7570.jpg



けんけん、それ違います^^;

IMG_7576.jpg



おおっ!やる気を見せましたね。

IMG_7574500.jpg

 

     祝!アジデビュ~☆

jump.gif



気が済むまで発散するがいいですよ。

IMG_7535.jpg



けんけんの初めてのお友達エリック君、また会えるといいな~

IMG_7481.jpg



穏やかなわんちゃんと飼い主さん達に受け入れてもらえたおかげでランを満喫、
けんけんは目覚ましい成長を遂げた一日なのでした。(ホントに?)
仲良くしてくれたみんな、ありがとう~

IMG_751350.jpg



ショコラちゃん、お付き合いどうもありがとう。また一緒に遊ぼうね~

IMG_7613.jpg



<おまけ>
      ハートの寄せ植えは元気です。メルシ~

IMG_7660.jpg




関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ショコラまま | URL | lEegvy9Q

    けんけん君、もなかちゃんにもやさしくしてもらったよね。(残念ながら今回は帰るときで遊べなかったけど)

    3回目のドッグランはたくさんのお友達ワンコと飼い主さんやスタッフの方のおかげでご挨拶の仕方をお勉強させてもらってよかったですね。今まではドッグランって走って遊ぶところというイメージだったのですが犬の学校みたいだなって思いました。


    次の目標はドッグカフェでゆっくりお茶かランチってどうですか?

    それからできれば手のしわを修正していただきたいです。(>。<)



  3. ももたんママ | URL | 9xsPF1TE

    いや~ん、けんけん可愛すぎるぅ~\(//∇//)\
    良かったね~♪楽しかったでしょう?
    見ているこちらも楽しかった♪
    これぞ!正しいドッグランの使い方だよね♪(´ε` )
    それに比べてうちは…こういうの憧れてドッグラン行を提案したらしいんだけど(^^;;
    お嬢様隊におそらく加わること必至ね、ずんこさん。
    次回、けんけんずんこの教育係、お願いしま~す(^-^)/

  4. みゆたま | URL | mQop/nM.

    こんにちわ。
    けんけん、ドッグランでお友達が出来たんですね~(#^.^#)
    バーニーズやゴールデンなどの大型犬に囲まれていると、けんけんちゃんが小さく見えて、とっても新鮮です!
    アジリティーもできちゃって、ちょっとすご過ぎ~♪───O(≧∇≦)O────♪
    なつちゃんは監督役ですねっ☆彡

  5. みい | URL | cyCutRmA

    非公開コメントさまへ

    アドバイスどうもありがとうございます。
    いろいろ挑戦してみたいと思います。
    これからもよろしくお願いいたします。

  6. みい | URL | cyCutRmA

    ショコラママさんへ

    またまた大変お世話になりました!
    もなかちゃんとの経験がけんけんにとっていいイメージとなったようです。
    ドッグカフェでゆっくりお茶かランチ・・・ですか。
    いつの日か~~~ちょっと敷居が高いかも?

  7. みい | URL | cyCutRmA

    ももたんママさんへ

    ずんちゃん、お嬢様隊へようこそ~!^m^
    いや、でもね、ランでのシーズーの反応って
    老若男女問わず大体こんな感じですよね。
    だってけんけんはシーズーじゃないから~(笑)

  8. みい | URL | cyCutRmA

    みゆたまさんへ

    他のわんこ達と楽しそうに戯れているなんて
    あのけんけんが!って信じられないですよね~
    どうもリードアグレッションの気が強いようで、
    放牧するとかえって穏やかにわんちゃんと接することができるようです。
    でも、まだ怖いです~(私が)

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事