金環日食

2012年05月21日 22:25



今日は同じタイトルのブログが多いでしょうね^^
ずっと厚い雲に覆われていたなつけん地方。
見えないかな~と半ばあきらめ気味だったところ、
絶好のタイミングで雲が切れ金環日食を見ることができました!
子供たちが一斉に歓声を上げたりしてご近所一帯に感動ムードが漂ってましたよ~



      このヒト達と一緒に見た金環日食はさらに奇跡だね。
     
5450.jpg





ところで・・・
初めてアボダームの中粒を購入してみましたが、いい感じです♪
こ~んなに不揃いで不思議な形なんですよ。

IMG_7325.jpg

オーブンベイクド製法のフードなので油っぽさがなくてまるでビスケットみたい。
なつけんともカリカリ良い音をさせて美味しそうに食べますよ。
お腹が緩くなりやすいけんけんも絶好調です。
これからもローテーションに加えたいと思います。



関連記事


コメント

  1. ちょび母 | URL | mQop/nM.

    なっちゃん、けんけん、金環日食見られていいな♪
    ちょび家地方では厚い雲で、見られませんでした~。テレビで見ました。(笑)
    ↓いぐさフレグランス、癒されますよね^^
    うちの畳、3ワンズのつめあとで、もうボロボロです。(汗
    畳のうえからゴザをひこうか考えてマス。(笑)
    なっちゃん瞑想気持ち良さそう~(^▽^)

  2. ももたんママ | URL | 9xsPF1TE

    冷や冷やしたけど、見れましたね~
    あの日は、ちょうど車で出掛けてて。
    レインボーブリッジから見たら、東京湾は鑑賞船?で一杯だった。
    結構皆さん早い時間から頑張って観察してましたね~
    世紀の天体ショー見ない手はないよね^^
    歓声が上がったって。何だかその一体感が嬉しいと思う私です^^;
    私も雲が掛かってたから肉眼でみちゃいましたが
    感動しました☆
    アボダーム、中粒、良さそうですね~
    なっちゃん食べれるのね。
    フードジプシー相変わらずで^^;
    今度アボダームの回転食を試してみようかなぁ~って。
    小粒だとペッって王子様するから(≧m≦)
    逆に中粒いいかも知れませんね♪

    インテリア「N」ですか?
    いいお買い物しましたね~♪
    うちもまたインテリア「N」行かなくっちゃ~笑

  3. みい | URL | cyCutRmA

    ちょび母さんへ

    ちょび母さん地方は見られませんでしたか。
    残念でしたね!(> <)
    こちらでは、ちょうど金環になった時に雲が切れたんですよ。
    余計にありがたく拝ませてもらいました(笑)
    ちょび母さんの畳リビング、広々と気持ちよさそうで
    いつもうらやましく拝見しています。
    ちょび父のセンスに脱帽ですね^^

  4. みい | URL | cyCutRmA

    ももたんママさんへ

    レインボーブリッジから見たなんて、さすが都会人!
    よりドラマチックだったでしょうね~
    ペッってするお口の肥えた王子様だもん、
    中粒でも騙されないでしょう~^m^
    ↓そうなの~!あの日、真似っこしてNへサッカーの買いに行ったんだけど
    いぐさの匂いに負けてこっちにしました。
    ほっぺたに跡付けて昼寝する予定♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事