2012年05月10日 22:36

ここのところ東日本では不安定なお天気が続いていますね。
先日の竜巻で被害に遭われたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。


今日も午後から激しい雷雨となったなつけん地方、
雷が苦手ななっちゃんにはちょっと辛い時間だったようです。


IMG_5813.jpg
              


でもね、なっちゃんは雷に対して免疫ができてきたみたいで
以前ほどパニックにはならなくなりました。
うちに来たばかりの頃は遠雷でもパニックになりどこかに逃げようとして
ベビーゲートに体が挟まっちゃって工具でゲートを外して救出したりと
大騒ぎになった事もあったほどで。




歴代のわんこ達を見ていると、みんな雷に慣れるというよりも、
年を取り耳が遠くなって雷に気付かなくなるというパターンだったので、
(それはそれで切ないけど・・)
苦手な雷を克服できる子がいるなんてちょっとびっくりなんです。




         雨は上がったかにゃ~~~

IMG_5885.jpg


今では、怖くなるとそ~っと誰か(けんけん含む)にくっ付いて
雷雨がおさまるのを待つようになったなっちゃんです。





ショコラ屋に新作のスギナ石鹸ほか新しい石鹸が入荷しました~
ただいま石鹸4個以上お買い上げのお客様に
ショコラ屋特製肉球クリームをプレゼント中です。
わんこのガサガサ肉球が気になったら薄くのばして使ってね。
私はこっそり自分のかかとにも塗っちゃってますがいい感じ♪
数に限りがありますのでお早めにどうぞ~

手作り無添加石鹸ショコラ屋

やさしい洗い心地のわんこ用石鹸、
わんこの皮膚にも飼い主さんの手にもマイルドで低刺激、
なつけんのおすすめですよ~(^ー^)☆*  
ぜひお試しくださいませ。


関連記事


コメント

  1. みゆたま | URL | mQop/nM.

    こんにちわー。
    雷って嫌ですよねー。
    なっちゃんは以前はパニックを起こしていたんですか~e-452
    きっと何回か経験するうちに、みんながついていてくれるから大丈夫ってわかってきたんでしょうねe-420
    うちは、ノアは、昔全く平気だったのに、近年、怖がるようになりました。
    コハは全く無反応ですe-350

  2. みい | URL | cyCutRmA

    みゆたまさんへ

    ノアちゃんは雷が平気だったのに怖くなっちゃったんですか~
    何かきっかけがあったんでしょうか?不思議ですね。
    一方のコハちゃん。さすがだわ~(笑)
    ホントにあの子達の肝の座り具合には惚れ惚れしますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事