墨汁

2012年03月15日 23:04

さぁ、あんた達!お散歩行くよ。





風が強くて花粉飛びまくり~~~
でも今日がピークということらしいので
花粉症のみなさん、あともう少し!頑張りましょうね。



この前のしだれ梅が5分咲きくらいになっていました。

1110.jpg



途中でコーヒー休憩。

     あたちのは?

4346.jpg




家に着いてお風呂に直行のけんけん。
前足をすすいだだけで洗面器のお湯が・・・墨汁!?

4639.jpg




そこへ救世主登場!
ショコラままさんお手製の「けんけんシャンプー」シリーズです。
おかげさまで元通りの真っ白けんけんに戻れるよ~

0055.jpg

「散歩の度に足が真っ黒になっちゃって大変」と愚痴る私とけんけんのために
固形の石鹸の他、ジェルソープ、クリームソープを作ってくださいました。
石鹸作りの講座に通われながらご自身でも研究を重ねて
常に進化し続ける石鹸を作られるショコラままさんにはいつも感銘を受けます。
うっすい辞書に「努力」の文字が見当たらない私は、ぜひとも見習わせて頂かなくては。
どうもありがとうございます。





あられもない姿のカンペイちゃん笑
着きたてホヤホヤのカンペイちゃん便りをこちらで更新しました。
無防備すぎるカンペイちゃんをチェックしてみてね~☆
http://kanpeixkanpei.blog40.fc2.com/

1203112.jpg





関連記事


コメント

  1. ショコラまま | URL | lEegvy9Q

    話には聞いていたけど前足だけでこの黒さはすごい!

    お役にたっているのがわかって嬉しいです。

  2. ショコラまま | URL | lEegvy9Q

    今日はけんけん君の第2のお誕生日ね。おめでとう!
    これからもなっちゃんと一緒にみんなを楽しませて下さい。

  3. みい | URL | cyCutRmA

    ショコラままさんへ

    ショコラままさんの愛がこもったけんけんシャンプーのおかげで
    こんなに真っ黒になっちゃっても怖くありません。
    どんなにゴシゴシしてもけんけんの肌も私の手も荒れないので
    毎日お世話になっています。
    どうもありがとうございます。

    けんけんの誕生日に気づいてくださったのですね!
    私はうっかりするところでした。あぶないあぶない・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事