1℃の差

2010年08月19日 20:05


1.jpg






2.jpg






3.jpg






4.jpg






5.jpg






6.jpg




何?って、エアコンの設定温度の話です。
なつけんの好みは27℃です。
冷えすぎてくるとこっそり設定温度を1℃上げるのですが、
すぐに気が付いて揃って抗議しに来ます。
あんた達、そんなんじゃチーム・マイナス6%に入れないよ!


えぇ、そりゃ下げますけどね。





関連記事


コメント

  1. enmomo | URL | -

    なつけんするどい!

    うちは狭いので28度設定です。暑い日は27度設定。
    これで26~28度くらいの室温調整です。

    夏はフル稼働のエアコンさん。
    壊れないか心配です。

    なっちゃんもけんけんも笑顔がかわいい。
    けんけん、私にもその笑顔向けてくれないかな~。

  2. ももたんママ | URL | 9xsPF1TE

    はいはい。下げさせて頂きますッル<m(__)m>って感じだよね(笑)
    視線、熱いし~♪
    こんな可愛い顔でおねだりするんだね~^^

    そりゃ~パパもママも、エ~ンヤコリャ~ってとこかしらん(≧m≦)

  3. KEIKO | URL | R9FelWv2

    なっちゃんも、けんけんちゃんも暑さに負けず元気にしてますね♪

    こんな可愛いおめめで見つめられたら…下げずにはいられませんね~(^.^)
    冷房も身体によくないかな…と思いながらも、今年の猛暑で一日中クーラーを点けっぱなしです。
    少々寒くても(笑)、暑さに弱い(寒さにも?苦笑)わんこたちに設定温度を合わせています。

    まだまだ残暑厳しいようですので、お身体を大切になさってください。

  4. みゆたま | URL | mQop/nM.

    みいさん、こんにちわ~。
    けんけんちゃんとなつちゃんの満面の笑顔~e-349
    何があるのかな~ってワクワクしちゃいましたっe-343
    すっごくいい笑顔ですねん。
    わんこ、涼しいのがお好きですもんねっ~e-266

  5. MOCOまま | URL | S8GKf0dQ

    おはよございます~
    ほんと毎日、暑すぎる~っ
    エアコンの効いた部屋から出たくありません~
    なっちゃん、けんけん、笑顔がいいね~っ
    かわいいわぁ~癒された~
    みいさん、いつも優しいコメントどうもありがとうございます。
    これからもどぞよろしくお願いしますっ

  6. 奈津ママ | URL | DL0dExLA

    v-290いつも感心♪
    アップが綺麗~可愛いく撮れてます
    見習いたい(*^_^*)

    そ~~ねぇ
    今年は暑くて毛革着てると
    一℃でも敏感かもぉ(^v^)

  7. みい | URL | cyCutRmA

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってすみません~~~!



    enmomoさん
    先日はいろいろとお世話になりましたm(_ _ )m
    古いエアコンが限界にきてたので、
    遊びに来てくれた後すぐに買い換えたの。
    おかげさまで効くようになりました~
    ほんと、今エアコンが壊れたら・・
    想像しただけで怖いですよね。


    ももたんママさん
    人には厳しいくせにわんずにはめちゃ甘なんです。
    うちもお互い様なんだけど。
    しっかしこの暑さは命に関わるからね(>_<)
    ねじり鉢巻にたすき掛けでエ~ンヤコリャですよ。


    KEIKOさん
    私も実はあまりエアコンが得意な方ではないのですが
    わんずの体に合わせてがんばってます。
    今年の夏は人生初?っていうくらいクーラー漬けの毎日です。

    メールありがとうございました。
    KEIKOさんをはじめ大志ある皆様の熱い活動には
    頭が下がるばかりです。
    このたびのことも勉強させていただきました。
    いつもどうもありがとうございます。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  8. みい | URL | cyCutRmA

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _ )m


    みゆたまさん
    ちょっと出掛けたりバタバタしていて
    ノアちゃんのこを知ったばかりで驚きました。
    みゆたまさんもパパさんもびっくりでしたね~!
    でもさすが!処置が早くて本当によかったですね。
    早く元気になりますように(^ー^)☆*


    MOCOままさん
    こちらも暑いですけど、MOCOままさん地方はもっとなのかな~って
    お天気のニュースを見ながらいつも思っています。
    今年は人にもわんこにも堪える暑さですが
    MOCOちゃんと冷え冷え♪快適にお過ごしくださいね。
    どうぞおだいじに~


    奈津ママさん
    カメラは露出??とかホワイトバランスとか??
    相変わらず学習しないので上達しません(>_<)
    ほんっとに今年の夏は酷暑ですね。
    奈津ママさんもまめさん&奈津ちゃんと一緒に
    ご自愛くださいね。どうぞおだいじに。





コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事