なっちゃんの誓い

2012年01月09日 21:24

早いものでなっちゃんがうちに来てちょうど3年。
なっちゃんの預かりパパママだったmilky-papaさんとmamaさんが
ミルキーちゃん&シェリーちゃんと一緒にお祝いに駆けつけてくれました。


甘えたいのに素直に甘えられない・・・
不器用だったなっちゃんはここ半年ほどで見違えるほど成長し、
うまく感情をコントロールし甘えることができるようになりました。
お互いに辛い時期があった分、それはそれは可愛さ100倍です。



・・・というわけで





大人になったなっちゃんの成人式です。

milky-mamaさんがミルキーちゃんの綺麗な振袖を着せてくれました。

IMG_827150.jpg




成人式と言えばふわふわのショールでしょっ♪(自作です)

IMG_834250.jpg




お見合い写真も撮っとこうか。一応ね~

IMG_833750.jpg



IMG_835360.jpg



IMG_835450.jpg



IMG_837260.jpg



IMG_843550.jpg



IMG_839560.jpg



IMG_844450.jpg




本家ミルキーちゃんも~

IMG_847750.jpg



IMG_847250.jpg



IMG_848750.jpg




シェリーちゃんの晴れ着ショット!振袖じゃないのはなぜ?

IMG_849750.jpg




ここでなっちゃんの成人の誓いをどうぞ



   「え~っと。。。あ、そうだ!もう痛く噛みまてん。」

IMG_830150.jpg

なっちゃん、おめでとう^^
これからもずっとずっと仲良くしようね。




関連記事


コメント

  1. ちょが | URL | -

    おめでとうございます

    明けましておめでとうございます。今年もみぃさんご家族が健康で笑顔が多い年になりますように。

    なっちゃん、おめでとう!そして、可愛らしい着物にふわふわショールo(^-^)o

    けんけんちゃんが袴で出てくるのを期待してました…。

    これからもよろしくお願いします。

  2. naomika | URL | BoD.Y./o

    なっちゃん、あでやかなお振り袖姿ですね。
    自前(?)の白いショールも素敵♡
    人間の若いお嬢さんたちに負けてないです。
    ミルキーちゃんシェリーちゃんもそれぞれお似合いですね。
    私も買っちゃおうかしら。

    けんけんの袴姿、私も見てみたいです。
    前回のつなぎも似合っていたから,
    袴もきっと似合うと思います♫

  3. MOCOまま | URL | S8GKf0dQ

    うちのこ記念日おめでとう~
    なっちゃん♪
    ほんと優しいお顔だわん♪
    3年かぁ~感慨深いです~
    これからも、幸せいっぱい笑顔いっぱい健やかでありますように~
    お着物、チョー可愛い~っ
    ほんと可愛い~っ

  4. みゆたま | URL | mQop/nM.

    みいさん、こんばんわ~。
    なっちゃん、3周年ですか~。
    成人式だったとは~~e-402
    うちのパパさんが昨夜、なっちゃんが振袖着てるーー。ショールもつけてる~って大騒ぎしていましたの。。。e-451
    しかし、んて可愛らしい新成人さんでしょうe-420
    なつちゃん、万一、成人の誓いを破ってしまったら、ブログで報告してくださいねっe-455

  5. ももたんママ | URL | 9xsPF1TE

    いつぞやの、酸っぱい!?(笑)お顔の晴れ着姿を思い出した、おばちゃんだよ(爆)
    随分と楚々とした?お嬢様っぷりにビックリです♪
    それに、今度は成人式バージョンでゴージャス☆
    ミルキーちゃんもシェリーちゃんも萌~☆
    これ、絶対、発してるよね、あの言葉(≧m≦)
    さぞ賑やかだったでしょう~?ppp
    多分、ミルキー家のパパさんもかな?(笑)
    いつかは・・・またまた興奮の我が家、みゆたま家と一緒ですyo~
    早速、録画して、見てるオジサン約一名。
    見たら、学んで生かしてもらいたいもんです^^;

  6. KEIKO | URL | R9FelWv2

    成人式おめでとうございます!

    艶やかな振袖姿のなっちゃんを見ていたら
    なぜだかうるっとしてしまいました…。

    毎日成長していくわんこたちを見ることは喜びであり
    愛するわんこたちと過ごす時間は宝物ですね。
    これからも共に幸せな時間をお過ごしください…。

    今年も可愛いなっちゃんとけんけんくんに会いに
    寄らさせていただきます^^

  7. ショコラまま | URL | lEegvy9Q

    なっちゃん、おめでとう!

    本当に成人式みたい。着物とショールが似合いすぎ~。

    痛く噛まないって・・・・なっちゃんの誓いの言葉に笑っちゃいました。

    いろんな困難?を乗り越えるたび可愛さが増すのでしょうね。



  8. nojinyan | URL | KcFyHvPE

    すごい!素敵~!!

    うわぁ~、なっchan!!赤いお着物よく似合ってるぅ~(^^)/
    ショールもほんとにかわいらしい!し。
    とっても素敵!ほんとに成人式ですね。
    いくつになっても成長できて、本当にすごい!えらいです!!
    これもみぃsan達ご家族の愛情のおかげですね~(^^)
    いいなぁ、私、うちのドナにお着物着せてみたくて仕方ないんだもんっ(^^;)
    まあ、うちのドナはお背中の三毛三毛が十分着物のようですケドね~。

  9. みい | URL | cyCutRmA

    ちょがさんへ

    今年もちょがさん&みゆたまさんご家族にとって
    笑顔あふれる素敵な年でありますように。
    あ~~~!袴ですか。うっかりしてました。
    けんけんの成人式で(いつ?)披露しますね。
    今年もよろしくお願いいたします。

  10. みい | URL | cyCutRmA

    naomikaさんへ

    実はなっちゃんにふわふわショールを着せたら面白いだろう・・
    というところから始まった企画で^^
    milkyさん一家にご協力してもらったんです。
    けんけんの袴には侍のズラが必須でしょうか。

  11. みい | URL | cyCutRmA

    MOCOままさんへ

    どうもありがとうございます。
    あっという間の3年でした。
    なっちゃんにはかなり笑わせてもらってます。
    MOCOちゃんなら可愛い振袖が間違いなく似合いそうですね!

  12. みい | URL | cyCutRmA

    みゆたまさんへ

    ぶはは~!パパさんに気に入っていただけて^m^
    ある日ノリで、なっちゃんも成人式やるか~なんて盛り上がって
    (どうしようもない親バカでトホホ・・・)
    どうしてもふわふわショールを着せてみたくなったんです。
    こんなアホ夫婦ですが今年もよろしくお願いいたします。

  13. みい | URL | cyCutRmA

    ももたんママさんへ

    よく覚えててくれましたね~!
    そうなんです、お正月にその話になり初笑いしました。
    あの時のなっちゃんはかなりシドかったよね~って^m^
    で、リベンジを兼ねて成人式やっちゃう?ということになりました。
    いやいやあの言葉はどうがんばっても出ませんよ。
    女の子もいいもんでしょ、いろいろ遊べますよ。
    ねっ?パパさん?

  14. みい | URL | cyCutRmA

    KEIKOさんへ

    きゃぁ~お正月からふざけてばっかでお恥ずかしい限りです。
    わんこって成犬になっても成長できるんですね。
    私も見習わなくっちゃって思っています。
    (が、なかなか実践できなくてトホホ)
    今年もよろしくお願いいたします。

  15. みい | URL | cyCutRmA

    ショコラままさんへ

    お恥ずかしいです~~~^m^
    ありがとうございます。
    なっちゃんったら晴れ着を着せてもらったらまんざらでもないらしく
    モデルさんやる気満々でした。
    今のところ誓いは破られてないですよ。

  16. みい | URL | cyCutRmA

    nojinyanさんへ

    どうもありがとうございます~
    親バカにも程があるでしょうという感じですが^^;
    確かに猫ちゃんはお着物が似合いそうですね!
    三毛さんのドナちゃんなら大正浪漫風な柄なんか
    いかがでしょう~?nojinyanさんもぜひ♪
    ちなみになっちゃんのショールはbyユザワヤです(爆)

  17. enmomo | URL | HfMzn2gY

    みんなかわいいですね~。
    うちは、短足だから振袖はねー(^^;

    もう痛くかみまてん!
    そう頼みますよ、なっち!

    ナッチがかむと聞いたとき、うっそ~ん、噛んでも痛くないでしょ~、とかわいいお顔にだまされて舐めておりましたが、マロンと数ヶ月暮らしてみてその大変さがわかりました。

    マロンも噛みましたが(あ、ご存知ですよね、ナツケンパパさん、milky-papaさんごめんなさい・・・加減を知らない困ったやつでした)、こんな小さくてかわいいのに~と信じてもらえずちょっぴり大変でした。
    小さいけれど結構な攻撃力でしたので(笑

    マロンもだいぶ落ち着いて噛むことは減ったそうです。
    ご家族から噛むタイミングがわかるようになったとニコニコ言われて、実はそれが一番うれしかったですね。

    噛むことを受け入れてくれたこと。噛まれて痛い目にあっているのに、愛情持ってもらえたこと。
    それが嬉しいですね!

    ナッチもおんなじだな~と思います(*^^*)

  18. 姫つぼね | URL | mQop/nM.

    振袖と長袖長ズボンお似合いです。

    遅ればせながら
    あけましておめでとうございます&
    なっちゃん成人おめでとうございます。
    あいかわらずかわいいですねえ、なっちゃんもけんけんも。
    姫ちゃんも大人になりました。
    最近はつぼねさんのいうことは
    なんでもわかるみたい(ほんとか?)でおりこうさんですよ。

  19. みい | URL | cyCutRmA

    enmomoさんへ

    なっちゃんも振袖を引きずってましたよ。
    袖を踏んで転んじゃうのでお散歩には不向きですね笑

    卒オフで犬が変わったように穏やかなお顔になったマロン君と
    可愛くて可愛くて~とおっしゃる笑顔の里親さんファミリーに会えて
    私までとてもうれしかったです!!
    なっちゃんは所詮ヘタレ噛みなので大したことないのですが、
    スイッチがどこにあるのかが分かりにくいのが大変と言えば大変でした^^
    うちでは黒ひげ危機一発と呼んでたくらい。
    叱りすぎると心を閉ざして荒れるし、甘やかしてもダメ、
    とにかくいろんな刺激に慣れさせることで落ち着きました。
    今では信頼関係ができて本気噛みをしなくなったんですよ。
    マロン君と同じく相当がんばってくれました。

  20. みい | URL | cyCutRmA

    姫つぼねさんへ

    クリスマスに会った姫ちゃん、最初は誰だか分からなかったくらい
    かなり雰囲気が変わっていて驚きました。
    元気いっぱい会場中をテクテクご挨拶して回っていて^^
    シー嬢ばなれした社交性の高さが頼もしかったですね。
    またゆっくりお話ししたいです。
    今年もなつけん共々よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事