トントン君

2012年01月07日 21:12

みなさま、お正月はどのように過ごされましたか?
なつけん家は、食べてるか寝てるか散歩してるかという感じで
久しぶりに完全なる寝正月でした。




今年もよろしくです~

IMG_8027.jpg




IMG_8031.jpg




IMG_8084.jpg




IMG_8050.jpg




IMG_8085.jpg




IMG_8089.jpg




IMG_8111.jpg




IMG_8126.jpg




IMG_8091.jpg




IMG_8231.jpg



いつものコースではじめましてのお友達に会いました。




じゃ~~~ん!
けんけんの親戚さん?

IMG_8244.jpg

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンの男の子です。
お名前はなんとトントン君!やっぱり親戚さんかも~?^^
トントン君は、ペットショップで売れ残った末、
1歳半ぐらいの頃にブリーダーの元に戻り里親募集されていたところを
ママと運命的な出会いを果たしたそうです。



トントン君はママ大好き♪の甘えん坊さん。
プチバセの保護犬を迎えるのは先代君に続き2頭目のママさんによると、
けんけんの耳の大きさと尻尾をピンと立てる姿が特にプチバセっぽいそうです。
飼い主の匂いクンクンチェック魔のところもプチバセの気があるみたい。

IMG_8249.jpg




こちらはトントン君のお姉ちゃん、14歳のラブさんです。
ママに吠えないで!ってちょっと困ったお顔になっちゃった。
けんけんがごめんね。

IMG_8243.jpg




IMG_8248.jpg

トントン君、ラブ姉さん、バイバ~イ!
また会えるといいね♪





ところで、ただいまあるテレビ番組にはまっています。
BSのFOX(bs238)で始まった「ザ・カリスマ・ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~」です。
もうね、自分がいかに犬のことを全然分かって無かったかって(恥)


犬は今を生きている。
過去に捉われているのは人間(飼い主)だけなんだって。


毎回ドッグトレーナーが問題行動のある犬の家庭を訪問するのですが、
まず犬よりも飼い主の表情をじっと観察しながら話を聞くのがとても興味深いです。
変わるべきはまず飼い主の方なんですね。
私もちっとは勉強して、けんけんともっともっといい関係を築いていきたいな~と思っています。



関連記事


コメント

  1. みゆたま | URL | mQop/nM.

    みいさん、明けましておめでとうございますe-420
    今年もいっぱい仲良くしてくださいね~e-266
    寝正月だったなんて、羨ましすぎるーー。
    我が家は必ず帰省しないといけないので、気ぜわしいいお正月しか過ごした事がありませんの。。。e-452

    けんけんちゃん、プチバセットグリフォン入りの疑惑ですか~~?
    ますます謎が深まるけんけんちゃんですねe-451

    FOXの「カリスマドッグトレーナー」見てみますね!
    犬は今を生きている。過去にとらわれているのは人間だけって、考えさせられました~e-257
    コハの過去の事なんて、必要以上に気にすることないんですね、きっと。

    では、では、今年もどうそよろしくお願いいたしまーーすe-51

  2. naomika | URL | BoD.Y./o

    みいさん、あけましておめでとうございます。

    お正月、我が家も食っちゃ寝飲んじゃ寝で
    怖くて体重計に乗れません。
    これから頑張って、しずくとお散歩しなくっちゃ!

    トントンくん、可愛いですね~~♪
    プチ・バセット・グリフォン・バンデーンって初めて聞きました。
    顔の表情も身体つきもけんけんに近いかも。
    ママ大好きラブラブなところもそっくりですね。
    もしかして、けんけんはプチバセ×シーズーなのでしょうか???

    カリスマドッグトレーナー、私も見てみたいです。
    私はしばしば「もう年だから新しいことなんか無理」などと
    ついつい考えてしまうのですが、
    しずくはそんなことは全然なくて、新しいことでも覚えるし、
    変化を恐れてないんですよね。
    そんなしずくを見習わなくっちゃと思っています。
    ワンコって本当にすごいですよね。

    では、今年も何とぞよろしくお願い致します。

  3. ショコラまま | URL | lEegvy9Q

    どの写真も素敵~。
    はじめましてのお友達の味わいのある表情と姿がなんともいえませんし、
    なっちゃんとけんけん君の寄り添い具合にも癒されました。

    今年も一緒に遊んでね。

  4. みい | URL | cyCutRmA

    みゆたまさんへ

    みゆたまさんファミリーのみなさま、今年もよろしくお願いいたします。
    パパさんのご実家でわいわい過ごすお正月もいいですね~!
    ご両親もノアコハちゃんと会えるのを楽しみにしていたでしょうね。

    そうなんです、見た目的に牧羊犬系かと思いこんでいましたが
    習性を見るとプチバセなどの狩猟犬系MIXなのでは?と思い始めました。

    私はカリスマドッグトレーナーさんの言葉にハッとしました。
    今まで大きな勘違いをしてたんだ~って
    確か木金の20時からの放送だったかな?
    おすすめです。時間があったらぜひご覧くださいね^^b

  5. みい | URL | cyCutRmA

    naomikaさんへ

    こちらこそ、なつけん共々今年も宜しくお願いいたします!
    プチバセさんはコートがワイヤーでクルクルしているので
    その部分とマズルの長さが全く違う感じなのですが、
    身体のバランス(胴長短足で顔が大きい)のがとてもよく似ていました。
    だけどプチバセ×シーズーってあんまり考えられないので
    謎は深まるばかりです。
    そうそう、犬は年をとっても新しいことを覚えるそうです。
    友人の知り合いのわんこが12歳超えで家トイレができるようになったそうです。
    ほんとうに人間が見習うことが多いですね。

  6. みい | URL | cyCutRmA

    ショコラままさんへ

    今年も宜しくお願いいたします!
    プチバセさんは、けんけんお披露目の辻堂海浜公園で会ったことがある、
    あのわんちゃんです。
    トントン君はプチバセにしては小柄ということでさらに体系がけんけんとそっくりでした。
    なっちゃんとけんけん、寒いからかますます密着度がUPしています。
    うらやましいほどです^^


  7. MOCOまま | URL | S8GKf0dQ

    今年もどうぞよろしくお願いします☆彡
    お散歩風景、とてもステキです~
    BSで、興味深い番組してるんだぁ~
    私も観てみよっと。。。
    幸せいっぱいの1年でありますように☆彡

  8. ももたんママ | URL | 9xsPF1TE

    めちゃめちゃ遅くなりましたが・・・
    明けましておめでとう~
    可愛いお友達に会ったんだね~
    ほほぉ~そうだったか・・・
    そう言われてみれば。うん、でもシーちゃんとのmixは?だよね。
    益々ミステリアスなけんけんに今年も注目ね^^

    なっちゃん、オミアシ、なが~(笑)
    うちのずんも長くって、そんな所もなっちゃんに似てる?って喜んでたけど、
    最近、オデブちゃんになったら、目立たないのですよ(>.<)
    要!!ダイエットは今年も母と一緒のようで・・・。

    明日、また検査します。
    良い報告できると良いんだけどなぁ~^^

  9. みい | URL | cyCutRmA

    MOCOままさんへ

    お返事が遅くなりまして失礼しました。
    今年もMOCOままさんファミリーにとって
    笑顔いっぱいの輝ける年となりますように☆
    MOCOちゃんはおりこうさんなのでトレーニングは必要ないけど
    この番組はなかなか面白いのでおすすめです~!
    今年もよろしくお願いいたします。

  10. みい | URL | cyCutRmA

    ももたんママさんへ

    お返事が遅くなりまして失礼しました。
    年末年始は気が休まらない時間があったことと思いますが
    GONちゃんの体調が落ち着いてよかったですね!
    そうそう、ずんちゃんも小顔で手足が長い
    いまどきシーズーさんよね。
    今年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事